スポンサーサイト
  
   
  
ハリー・ポッターとヱヴァンゲリオン
  
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」と「ヱヴァンゲリオン 新劇場版・破」を観に行ってきました。ハリポタはそろそろ上映期間が終わるんじゃないかとハラハラしていたところです。ああ、観れてよかった。まったり
2本立てで観に行ったワケです が

くるりにか
ハリポタシリーズはとりあえず全部観てる。
エヴァは全く観たことがなく、テーマソングとパイロット3人の名前くらいしか知識がない。

同伴にこ
不死鳥の騎士団は観ていない。映画館に向かう途中で「ハリポタって面白い?」発言が出た。
エヴァはテレビアニメから全部観てる人。


――続き物を観るに適さない2名で行ってきました。以下、ネタバレ含む感想です。

      
ほうきハリー・ポッターと謎のプリンス

田舎にいると
たまに映画館貸切状態を経験するのですが
ハリポタで貸切になるとは思いませんでした。jumee☆Feel Depressed4

今回は冒険よりも学校生活が中心。クディッチではチームリーダーになっているハリーを見て、ああ、上級生になったなぁ、大きくなったなぁと感慨深かったです。恋の話題も今までよりも目立つようになってきたし、スリルはいつもより少ないけれど、それはそれで楽しめました。
が。
映画館に着くまでに、スネイプが怪しい云々の話をしていて

エー「スネイプ先生はなんだかんだ言って協力者なんですよ!」

って断言したのに、冒頭で裏切られたぞ!?かお

続きは前後編とのことで、また来年を楽しみにしています。



レイヱヴァンゲリオン 新劇場版・破

今度はそこそこ観客が入ってました。若い男の人が多い中で、明らかに50歳を越えてる夫婦も観に来ててビックリでした。おおおお 意外と年齢層の幅が広い。びっくり

本編はとにかくストーリー展開が速かったです。
明らかにさっきとテンションが違う同伴うひの隣で、ストーリーを追うのに必死になってました。必死だったせいもあってか、時間が経過するのはハリポタより早かった気がします。ううん 面白かったってことかな。ちょっと悔しい。ブラック
なんとなく分かったような?気になったところで新展開を迎えて終わりました。えええええ そこでおわるのぉぉぉぉ?!

その後の話がどうなるか、とか話をしながら帰ってきました。うーん ちょっと興味がわいたので前の映画も観ようかなぁ。とかいいつつ、うだうだ先延ばしにしそうです。

スポンサーサイト


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
