くるり

くるり

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」と「ヱヴァンゲリオン 新劇場版・破」を観に行ってきました。ハリポタはそろそろ上映期間が終わるんじゃないかとハラハラしていたところです。ああ、観れてよかった。まったり
2本立てで観に行ったワケです が

くるりにか
ハリポタシリーズはとりあえず全部観てる。
エヴァは全く観たことがなく、テーマソングとパイロット3人の名前くらいしか知識がない。

同伴にこ
不死鳥の騎士団は観ていない。映画館に向かう途中で「ハリポタって面白い?」発言が出た。
エヴァはテレビアニメから全部観てる人。


――続き物を観るに適さない2名で行ってきました。以下、ネタバレ含む感想です。

ほうきハリー・ポッターと謎のプリンス

田舎にいると
たまに映画館貸切状態を経験するのですが
ハリポタで貸切になるとは思いませんでした。jumee☆Feel Depressed4

今回は冒険よりも学校生活が中心。クディッチではチームリーダーになっているハリーを見て、ああ、上級生になったなぁ、大きくなったなぁと感慨深かったです。恋の話題も今までよりも目立つようになってきたし、スリルはいつもより少ないけれど、それはそれで楽しめました。
が。
映画館に着くまでに、スネイプが怪しい云々の話をしていて

エー「スネイプ先生はなんだかんだ言って協力者なんですよ!」

って断言したのに、冒頭で裏切られたぞ!?かお

続きは前後編とのことで、また来年を楽しみにしています。



レイヱヴァンゲリオン 新劇場版・破

今度はそこそこ観客が入ってました。若い男の人が多い中で、明らかに50歳を越えてる夫婦も観に来ててビックリでした。おおおお 意外と年齢層の幅が広い。びっくり

本編はとにかくストーリー展開が速かったです。
明らかにさっきとテンションが違う同伴うひの隣で、ストーリーを追うのに必死になってました。必死だったせいもあってか、時間が経過するのはハリポタより早かった気がします。ううん 面白かったってことかな。ちょっと悔しい。ブラック
なんとなく分かったような?気になったところで新展開を迎えて終わりました。えええええ そこでおわるのぉぉぉぉ?!

その後の話がどうなるか、とか話をしながら帰ってきました。うーん ちょっと興味がわいたので前の映画も観ようかなぁ。とかいいつつ、うだうだ先延ばしにしそうです。

スポンサーサイト
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
haroharo  

ハリーポッターは 今回は 次回作へのつなぎみたいな感じで コース料理で言えば箸休めかと思ってしまいました。校長先生が殺されてしまうけどすごくあっさりで...これは何かの布石だなぁ と思いましたよ。

エバンゲリオンは いきなりこの映画だけ見たらよくわからないと思いますよ。

私なんて どっちも みんな見ています。

2009/09/09 (Wed) 20:31 | EDIT | REPLY |   
くるり  

>haroharoさん

そうなんですよー。同伴も「つなぎでしょー」って言ってたんですが、私はそれなりに面白かったかなー、って思いました。
校長は……ダンブルドアは実は生きてて、ななななんだってー!?∑(◎Д◎;)って展開にならないか、密かに期待しています。スネイプ先生もまだ裏があるんじゃないかと、微かに信じています。どうなるのかな!

エヴァは、断片的な知識ならちょこちょこあるので、まぁどうにかこうにか。
指令はお父さんだったのか! とか、レイはお母さんのコピーだったのか! とか、多分すごく初歩的なところでビックリしてましたが。

2009/09/09 (Wed) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply