スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
トトロの抜け道
  
草刈に行ってきました。

トトロトンネル

磯観察ができる海岸に下りる道なのですが、普段使われていない道なのであせ(暖竹)がすごい勢いで生えています。
入口にある門には、葛のツルが絡まって、もりもりになった葉っぱでデコレーションされていました。この門、開くのか……?ぶらっく

残念ながら野外作業は素人なので、農業用草刈機は使えず。武器は剪定ばさみと鎌、長袖ブラウスとジーンズ、虫除けスプレーを装備して作業開始。





結論から言うと、開始5分で敗北しました。ぶふぉぁ
      


門に絡まった葛の撤去から始めたのですが、やぶ蚊が非常に多いのです。羽音がすると思ったら、体中に蚊がまとわりついてました。ちっとも効果ないじゃないか、虫除けミスト……!!
開始3分で顔を2箇所と、ジーンズの上から数箇所刺されたので、即刻撤収しました。やってられるか。にゃろめー

悔しいので雑貨屋さんで蚊取り線香一式を購入。線香の両端に火をつけて煙2倍にして挑みました。
さらに顔には手ぬぐい、頭は日よけ帽子(黒)を装備。傍から見たら完全に不審者ですが、キニシナイ。


結局、剪定ばさみで1時間頑張りましたが、トトロトンネルの状態はほぼ変わらず。身長が高い人が通るとあせが頭に当りそうですが、もう知らん。子供が安全に通れれば良い。

 トトロトンネル(なか)

逆にコレはこれで楽しいんじゃなーいにょほほと思うことにしました。
「本物のトトロの抜け穴だよ!」とか言ってみたりして。うん、もうその方向で。(適当。)
スポンサーサイト


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。