スポンサーサイト
  
   
  
停電
  
先日、入浴中に停電しました。ぶらっく
湯船につかって歯を磨いていたところでした。
窓の外を見ても、お隣の電気がついているのかいないのか判別はつかず。(風呂場なので、当然周りから見えずらい場所に位置しているわけで) まぁ、髪洗ってるときとかじゃなくてよかったなーエー と余裕をかましていました。が。

口をゆすごうとしたときに、疑問が浮かびました。
今、このお風呂場で蛇口をひねったところで、水は出るのか? 給湯ボイラーは電気制御だから出ないんじゃないのか? え、どうなのこれ。口ゆすぎたいんだけど、どうなのこれ。え、出るしかないの?



電気ついてから気づいたんですが、お湯が出ないだけで水は出るよね。
冷静なつもりでしたが、実はパニックだったようです。

1人のときに冷静な態度とって何が得なんだ。・・・

ちなみに停電は我が家だけでした。母屋も無事だったらしいので、どうもウチの送電線がおかしいみたいです。やーねー もーぅ。



以下、ぐちぐちうだうだ。
      
仕事でミスしたときに「今の仕事は向いていない。転職しようか」と考えるのは悪いクセだと分かっているのですが、思わずにはいられません。
人に対して何か説明をしたとき、話をしたときに、伝えたいことが上手く伝わらない、相手に誤解を与えてしまう、という点でのミスが多いです。そんなミスをするようでは、転職先でも同じミスをして結局迷惑をかける、とも分かっているのですが、ニントモカントモ。

私のような人を“準引きこもり”というそうです。いつだったかの朝刊に載ってて、おおおお その通りだびっくりと感動しました。感動してどうするんだか。

今の仕事に向いているとは思えないのですが、ではどんな仕事に向いているかと聞かれると、答えに詰まります。
残業は多く、それでも処理しきれない仕事があり、担当している仕事の中身は蓋を空ければめちゃくちゃです。一人ひとりに与えられる仕事の絶対量が多いという点で不満はありますが、私の処理能力や手際が全く悪くないと言い切れるわけでもありません。
人間関係はややこしく、人の噂や陰口で溢れています。他人から言わせれば、私はある人から妬まれており、被害者なのだそうです。直接キツイことを言われたこともありますが、普段周囲の人間関係に関心を抱かずにいる私に否が全くないとは思えません。

結局、自身のマイナス思考が悪いという結論に至ります。
しかし、すべて隠してニコニコしていられるほど強くはなく、誰かにグチを言えば、それがどこかで陰口の種になる気がします。オマケに、さらに嫌な気持ちが膨らんでしまうような気がします。
黙って嫌な気持ちを忘れることを身につけようとしましたが、全部が全部処理できるわけでもなく、たまにぐずぐずしています。



今日見た夢が、以前の職場の人が出てきて「転職したんだ」と言う、そんな内容でした。
そんな夢を見て「転職かぁ…」なんて思っていたら、ミスが発覚してさらに転職したくなっただけです。ああ、明日仕事に行くのがイヤ(´Д`)

てゆーか、持って帰ってきた仕事しなきゃ。
スポンサーサイト


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
