  
   
  
マスクがない。
  
地味にバレてる気がするので今更っぽいですが、私の仕事場は青少年育成施設です。
学校の自然体験教室などで利用する宿泊研修施設で、今週からその自然体教室シーズン第1ピークに突入します。(第2ピークは夏休み前半)
利用を見合わせる団体が出てくるんでしょうか。本日は定休日なので、状況はまだ分かりません。


ところで。

今日は私用でドラッグストアに行ったのですが、レジのところに4、5人お客さんが群がっていました。おや?と思いつつ、ばんそうこうコーナーをふらついていたら

「マスク売り切れなんですか?」

え。マスク売り切れなんですか?へー
ばんそうこうコーナーからマスクコーナーに行くと、なるほど、商品が見事にありません。なんだこのオイルショック時のトイレットペーパー売り場みたいな状況。
予想以上に世間の行動は早いようです。

マスク買っても、つけてなかったら意味ないけどね。

ドラッグストアの店員さんも、ショッピングセンターの店員さんも、買物に来てるお客さんもマスクしてませんでした。県内で感染者が出てからマスクつけても意味ないと思うんだぜ……!
   


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
