くるり

くるり

きのこの山派ですか? たけのこの里派ですか?
私はたけのこ派です。きのこなんて邪道です。時代はたけのこです。
そんな時代の最先端をゆく「たけのこの里」が繰り出す次の新製品はコチラ、

手づくり市限☆白いたけのこの里

たけのこの里

ホワイトチョコレートだけで「白」を語るべからず! 本当の「白」とはビスケットも白でなければ!!





1月の手づくり市でも見かけたのですが、ついに今回は買ってしまいました。「たけのこの里」が好きすぎて作ってしまったそうです。大きさは本物のたけのこの里と同じです。
375種類の型を使って作るそうで、ほぼすべて形が微妙に違うとのこと。375個て……!
※食べられません。


今回の戦利品

と、いうわけで百万遍さんの手づくり市 戦利品編です。

ちびどんぐりねこ
前日の記事でも書いたどんぐり猫(ダルマ猫)の小さい版です。
裏側にちゃんとニクキュウも描かれてるんですよ~猫の肉球ピンク

帆布トート

帆布のトートバック。A4ファイルがギリギリ入るか入らないかくらいの大きさなので、ちょっとした買物にピッタリです。内ポケットもついています。
オマケにポーチもつけれくれました。でれ

この他にデジカメポーチ、化粧ポーチ、木製文字「&」、乙女帳、ごろごろボウルを購入しました。
乙女帳は布張りのメモ帳で、表紙には刺繍が施されています。カワイイ……のですが、どうしても写真を撮るとピンボケするので、諦めました。(諦め早い。
ごろごろボウルは、底が丸くなっているので安定しません。食器としては欠陥品なのですが、雑貨としてはカワイイので購入。自由な発想が手づくり市の面白味だと思います。

乙女帳のお店 → 笑波舎さん かわいい手づくり雑貨がいっぱいでしたheart
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply