スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
4月15日 百万遍さん手づくり市 その2
  
きのこの山派ですか? たけのこの里派ですか?
私はたけのこ派です。きのこなんて邪道です。時代はたけのこです。
そんな時代の最先端をゆく「たけのこの里」が繰り出す次の新製品はコチラ、

手づくり市限☆白いたけのこの里

たけのこの里

ホワイトチョコレートだけで「白」を語るべからず! 本当の「白」とはビスケットも白でなければ!!




      

1月の手づくり市でも見かけたのですが、ついに今回は買ってしまいました。「たけのこの里」が好きすぎて作ってしまったそうです。大きさは本物のたけのこの里と同じです。
375種類の型を使って作るそうで、ほぼすべて形が微妙に違うとのこと。375個て……!
※食べられません。


今回の戦利品

と、いうわけで百万遍さんの手づくり市 戦利品編です。

ちびどんぐりねこ
前日の記事でも書いたどんぐり猫(ダルマ猫)の小さい版です。
裏側にちゃんとニクキュウも描かれてるんですよ~猫の肉球ピンク

帆布トート

帆布のトートバック。A4ファイルがギリギリ入るか入らないかくらいの大きさなので、ちょっとした買物にピッタリです。内ポケットもついています。
オマケにポーチもつけれくれました。でれ

この他にデジカメポーチ、化粧ポーチ、木製文字「&」、乙女帳、ごろごろボウルを購入しました。
乙女帳は布張りのメモ帳で、表紙には刺繍が施されています。カワイイ……のですが、どうしても写真を撮るとピンボケするので、諦めました。(諦め早い。
ごろごろボウルは、底が丸くなっているので安定しません。食器としては欠陥品なのですが、雑貨としてはカワイイので購入。自由な発想が手づくり市の面白味だと思います。

乙女帳のお店 → 笑波舎さん かわいい手づくり雑貨がいっぱいでしたheart
スポンサーサイト


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。