  
   
  
リッチな水槽
  
ちょっと小耳に挟んだ話。


少年はお金を貯めるのが好きでした。
特別「これが欲しい!」というものはないのですが、ついつい貯めてしまいます。
そんな少年にも、ついに「これが欲しい!」と思えるものができました。きっかけは、小学校で飼いはじめたメダカでした。
少年は家でメダカが飼いたくなり、さっそく小川へメダカを捕りに行きました。果たして、少年はメダカを大量に手に入れました。

「で。自分のお小遣いで水槽を買うことになったんだけど、それが3万円もするんだって」

………………どんなリッチな水槽なんですか。(;´Д`)
フツーの学校の教室に置くような水槽が5つくらい買えますよ。ろ過装置とかもろもろ付きで。

「私もどんな水槽なのか見たことないんだけどねー。まぁ、自分でお金貯めて買うって言うし、いいかなぁって」



さて。
先日、ホームセンターに行く用事があったので、ついでに見てきました。3万円の水槽。

ベ ビ ー バ ス か と 思 っ た。 ( Д )  ゚  ゚

恐らく、大型の熱帯魚を飼ったりする水槽なのでしょう。デカかったです。
少年の話をしてくれた方に、水槽のデカさを教えるべきか教えぬべきか迷い中です。ううううん アレはさすがに家には置けないなぁ。。。

そんな話。
   


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
