  
   
  
郷土玩具を買いにファンキーなイベントへ行く
  
インスタグラムで福岡の郷土玩具のお店をフォローしているのですが、「大阪のイベントに出店します」という告知が出ました。

ΩΩΩ<な、なんだってー!?

是非行きます絶対行きます万障繰り合わせて必ず行きます
父の「みかん取り手伝って」の依頼を全力で断って、ツレと一緒に行ってきました。

    
続きを読む
   
  
ロハスフェスタin万博 1
  
P1010083.jpg

11月1日に大阪万博公園で開催されたロハスフェスタ1stに行ってきました
大好評のためなのか今回は2部構成で、翌週末も2ndが開催されていました。

天気が良いときに行けてよかった

実は春も参加したのですが、記事はお蔵入りになりました。写真の整理がめんどうくさくて

出発が遅くなりましたが、ほぼいつもと同じ流れでロハスフェスタ会場まで入ることができました。
レジャーシートを敷いて「陣地」を確保したら、さっそくお店のスペースへ向かいます。企業ブースで早速すてきなお店に出会いました。

P1010087.jpg

河内長野の山奥で林業を営むおじさんたちのブースで、檜や杉を使った木製雑貨を販売していました。
なすび型のカッティングボードがかわいい。
商品を漁っていたら、ちょっと変わった形のカッティングボードを発掘しました。

「それは鯛焼き。鯛焼きは作るの難しいんだよ」

まぁ、そうなんですか。ということはレアですね。買います。

P1010088.jpg

この他にも小物を飾るミニ棚など、可愛らしいものがたくさんありました。写真のものは、幹についた枝をそのまま足として利用しています。すごい技術!
イベント後半に再訪したら、商品が激減しててビックリした

    
続きを読む
   
  
ロハスフェスタin万博 2
  
P1010104.jpg

前回に引き続き、ロハスフェスタのダイジェストです。写真大量です。
    
続きを読む
   
  
年末年始怒涛の更新 やります
  
仕事がバタバタだったのと
私生活でやっぱりパソコンを使うのが億劫で
ウッカリ更新が止まり
気づけば年末です

「年末」どころか、今年もあと3日です。

そういえば、今年の春もLOHASフェスタの記事を投稿しようと思ったけれど、写真の整理が億劫で、更新が止まりました。
今回の更新ストップも秋のLOHASの写真整理が億劫で、延ばし延ばしになりました。

私、ロハスと相性悪いのかも!←ただの面倒くさがり


記事がの書き溜めがあるので、年末年始に一挙更新したいと思います。今年は遡りしない! 年跨ぎ更新!
年末年始ののんびりしたお休みの暇つぶしにでもなれればと思います。

   


カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
