お客が途絶えないパン屋 -グランクルトン-
  
――ときは7月初旬。
前回の「パン祭り」から1ヵ月経ち、冷凍庫のパンも減ってきた頃。

インスタグラムでちょこちょこ「イイね」してまわっていると、新たなカフェや雑貨屋さんの情報が得られるようになりました
ツレとお出かけした帰りに、IGで発見した阪南市のパン屋さんに行ってきました。

市民会館の近くで、外観は「普通のパン屋さん」。
紀美野町のパン屋さんのような、変わった建物でもなく
和歌山市内のオシャレなパン屋さんのような外観でもありません。

201507261624469a4.jpg

看板カワイイです。初期のトニー・トニー・チョッパーに見えてくるのは私だけでしょうか。

    
続きを読む
   
スポンサーサイト
  
美味しいパンを買いに【和歌山市編】
  
ブログ更新がスーパー滞っておりますm(o・3・o)m<メンゴメンゴ
相変わらずインスタグラムの方が更新頻度が高いので、覗いてやってくださいませ。

ICONSQUARE

アプリはユーザー名「a.aihara」で検索してください。これでくるりさんのイニシャルまでバレましたね

さて。
ブログの方はGWのロハスフェスタまで滞っておりますが、写真加工するのめんどうk...ゲフンゲフン!
順番めちゃくちゃですが、当時の季節を想像しながらお楽しみください。


――ときは6月初旬

用事で平日に和歌山市に行ってきました。
土日祝日だとお休みだったり、激混みだったりするパン屋さん2軒をハシゴすることにしました
    
続きを読む
   
  
山プロジェクト【ふぇいすぶっくデキマシタ】
  
当ブログ管理者・くるりさんはフェイスブック未登録ですが、山プロジェクトの方でフェイスブックページができました。

里山部

イイね&シェアにご協力よろしくお願いします

管理人はツレ氏、長い作文担当・くるりの予定です。
投稿内容は山プロジェクトの活動内容&商品の宣伝となります。

なにをするにもお金は必要です
資金調達のために、商品開発中です
……こどもの小遣い稼ぎレベルですが

商品完成はお盆目標...の予定.....予定は未定....

乞うご期待!
   
  
ブログデザインが変わりました
  
※愚痴です。




長年使っていた白猫テンプレートが削除されたようで、いきなり表示されなくなりました。
FC2のテンプレートは個人が作成して、それをみんなで共有できるのですが、それはそれで著作権云々だかなんだかで、製作者とFC2で揉めることがあるようです。
(イラストや写真の著作権がどーのとか、商業用に使われるのは困るとかいろいろあるようです。よく知りませんが)


数年前に共有テンプレートの多くが製作者により削除されたことがありましたが、またですか...
気に入っていたし、テンプレートを変更するとアクセス解析タグを組み込まなきゃいけないし(すぐできますが)、ちょっと面倒くさいので本当にやめてほしいです。共有にした時点で、著作権てほぼ放棄じゃないの? 違うの?

自分で撮影した写真を使って自作すれば良いのですが、
三十路を超えたおばさんはHTMLやらCSSやらをもう一回勉強する気はないです

時代はFBなどのSMSになりつつあるようですが、10年近くのデータを放り出してそちらに以降するのもイヤなので、このままブログは続けます。が、なんだかなー。
   
  
美味しいカレーを食べに -SHINY-
  
――ときはゴールデンウィーク。

外は雨
ツレ氏は家でゴロゴロしてるのが苦手。
(結婚前はわりとゴロゴロ寝過ごしてたっぽいのですが)

録画していた映画を1本見たところで、ヒマ限界になりました。

そんなわけで、混雑しているのを覚悟の上で映画を見に行くことになりました。ついでにカフェランチ
和歌山ICからガーデンパーク方面へ向かう途中で寄り道できそうな、SHINYに行くことにしました。ツレが好きな牛スジを使ったカレーが有名なようです。
左折場所を間違えてウロウロしましたが(今思えば、ツレ氏は空腹でやや不機嫌だったのかもしれない)、なんとか到着。

20150630211321a69.jpg

……雨なのにテラス席にお客さんがいたということは、もしや満員なのか?

    
続きを読む
   
  
おひとりさまランチ -Deli+Table ti.po-
  
前回のホットケーキとの出会いから、2ヵ月後。
再び、和歌山市内に用事があったので、行ってきました。

正確には和歌山での用事が朝の9時に完了してしまって、そこから大阪まで行って13時すぎに和歌山まで戻ってきました。なかなかハードな半日だったぜ....
あと、この齢になってようやく路線バスの乗り方がなんとなく分かったぜ..

20150629163708389.jpg

さて。
ti.poさんのランチはいつも大混雑とか
予約しておかないとムリとか
そんな噂を聞いていましたが、「平日に13時すぎ入店でおひとり様」という絶好の条件が揃ったので頑張って行ってきました。

和歌山駅から歩いて

梅雨の時期の晴れの日だったので、蒸し暑くてHPが大幅に削られました
お店に着いたら、お客さんがわりといっぱいでした。ここここれはピンチ……!

ここで「30分待ちですぅ~」とか「ランチ終わりました~」とか言われたら、他のお店を探す気力がない
    
続きを読む
   


カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示