  
   
  
親族約50名で子パンダを見に行く
  
20150215152211262.jpg

義父は兄弟たくさんだったので、
ツレは従兄妹がたくさんいる。
甥やら姪もいる。
ついでに姪孫(てっそん)もいる。

「てっそん」なんて言葉初めて聞いたわ

(たぶん)4世代の親族一党で、先日アドベンチャーワールドに連れってもらいました。
タイトル通り約50名で行きました。
びつくりです
    
続きを読む
   
  
ショールームのようなカフェ -Fuurinn-
  
ツレ氏がマラソン大会出場でいない休日。
ゴロゴロしながらあいぽんいじっていたら近場に新しいカフェを発見しました。しかも2軒。しかも日高郡。
日高編のカフェまとめの更新が滞っていたので、これは行かねば! ってことで母を誘って突撃してきました。

え? 似たような書き出し見たことがある? イヤイヤ、キノセイデスヨー(棒読み)
いのくち30番地

20150215143641bd6.jpg

    
続きを読む
   
  
住吉大社の土人形を買いに行く
  
今年から我が家では郷土玩具やら授与品やらがブームです。
きっかけについては別の記事で後述したいと思いますが、ブームに乗っかってこんな本をツレ氏が購入しました。


日本のお守り-神さまとご利益がわかる日本のお守り-神さまとご利益がわかる
(2011/05/20)
畑野 栄三

商品詳細を見る


全国の神社のカワイイ授与品(お守りとかお札とか)を紹介してる本です。土人形や木彫りの人形の他に、絵馬やわら細工など、多種多様でなかなか面白いのです。
で。
パラパラーっと見てたら、大阪の住吉大社に子宝祈願の授与品があるのを見つけました。

これ欲しいなー

よし、明日行こら!

え? 明日? マジデ?
思い立ったら吉日生活

住吉大社


    
続きを読む
   
  
take A cafe
  

2015012522214824e.jpg

【前回までのあらすじ】お祓いしてもらった後オシャレ雑貨屋に行って、空腹

ぶらくり町に移動しました。
ここにフィッシュ&チップスが食べられるカフェがあるのです。

突然ですが。
昔『MASTERキートン』という漫画の中で、主人公が「ここのフィッシュ&チップスは最高だ」と言いながら美味しそうにそれを食べるシーンがあったのですが、当時のワタクシ(確か中学生くらい)にはどういうものなのか全く想像がつきませんでした。大人になってからアイリッシュパブの本を読んでははぁ、なるほどーってなったものの、未だに食べたことがなくて憧れの一品です。


で。
お店の名前も外観も知ってるんですが、ぶらくり町の土地勘がないので毎回迷って、毎回行けないんです
もれなく今回も迷って行けませんでした。

歩いているうちにツレ氏が腹ペコ限界になったので←唯一の不機嫌スイッチが空腹な人
行ったことなくて、近場で、場所もしっかり分かっているtake “A” cafeへ。

    
続きを読む
   


カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
