スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
メダカ仲間
  
どうもツレです(・ω・)ノ

久しぶりにメダカブログ更新したいと思います。最近は寒いせいかメダカもあまり出てきてくれません~_~;
今日はメダカと共に暮らす住民を紹介します=゜w゜=



ドジョウです(・ω・)ノ

ドジョウは非常に大人しく、めだかとも相性がいいのです。さらに水槽のお掃除役でもあるのです^ ^下にこぼれたエサなども食べてくれるのです。




どうやら、お気に入りの場所らしいです。よく見ると可愛い顔してますね^ ^

頑張り屋のドジョウでした^ ^

ほなまた(=゚ω゚)ノ
   
スポンサーサイト
  
オシャレ雑貨屋さんに行く -CASA-
  
20150125221413e52.jpg

【前回のあらすじ】ツレ氏、ネクタイまで締めて結婚式以来のキメキメスタイル

せっかくオシャレしたので、和歌山市に行くことにしました。
とはいえ、予定は未定。どうしようか~とか言ってるうちに和歌山インターに到着しました。
だいぶ前に行ったホットケーキがスゴイDeli+Table ti.poにランチを食べに行こうか、という話になり、一応お店に電話してみました。
ら。

「申し訳ございません、本日までお正月休みで、営業は明日からです」

え。
正月休み、長くね?
※当日は成人の日の前日

仕方ないのでランチは別のところに適当に行くとして、雑誌で見かけて気になっていた雑貨屋さんCASAに行くことにしました。
    
続きを読む
   
  
開運祈願に行ってみる
  
年齢がバレますが、ワタクシ、本年「厄年」でございます
昨年は「前厄」だったのですが、ツレが喪主になってアワワしたり、祖母が亡くなったり、その他も不幸事が続いて喪服が大活躍でした 加えて、ツレが肩こりに悩まされたり、私も病院通いが増えたり、まぁわりと大変でした

ちょっと。
本厄になったらどうなるのよ

年が明けたら厄払いに行こうと決めてました。
和歌山市の日前宮に行くつもりだったのですが、調べてみたら地元の神社でも厄払いしてくれるんですね。

ほな、地元でええやーん

宇佐八幡宮

ということで、行ってきました
    
続きを読む
   
  
畑の中の古民家カフェ -いのくち30番地-
  
ツレ氏がいない休日。
ゴロゴロしつつあいぽんをいじっていたら、有田川町に新たなカフェを発見しました。しかも2軒。

久しぶりにカフェ熱が燃えてきたー

ということで、近い方のカフェにランチ目当てで行ってみました。

20150103224740fb0.jpg
    
続きを読む
   
  
【弾丸信州ツアー2日目】安曇野でちょこっとウロウロ
  
安曇野のりんご畑.jpg

お腹が空いたので、安曇野に移動する前にランチにすることにしました。民芸舗のちょうどすぐ側にイタリアンがあったので、そこに決定。

    
続きを読む
   
  
【弾丸信州ツアー2日目】松本城周辺でぷらぷら
  
イチョウ

前日は暖かかったのに、翌日はめちゃめちゃ寒くなりました。ブルブルブル

本日は父の希望で、朝からあるお寺に移動。ご先祖様から代々お世話になっている地元の寺とゆかりがあるお寺なのだそうです。ふぅーん
詳しいことは割愛して、松本城周辺へ移動します。


    
続きを読む
   
  
新年
  
あけましておめでとうございます。

結局、昨年の記事をアップしきれなかった人です
今年の年末はそんなことにならないよう、記事が溜まりまくる前にアップできるようがむばりたいと思います。今年の目標その1です。
その他の目標

・1年で本を50冊読む(昨年と同じ)
・田辺、日高、有田の雑貨屋さんまとめを作る
・てぬぐいの端切れでコースターを作る(端切れを購入したのは一昨年)

……一昨年……!

ホントになんとかしようと思います。あとユーキャンのボールペン字講座もやりたいです。費用的にどうなのかしら。
ツレ氏がまた今年も資格取得に向けてがんばるようなので、一緒に何か頑張ろうと思います。

昨年は「お別れ」関係の出来事がたくさんあったので、今年は新たな出会いや始まりの年になれば良いなぁ、と思います。
本年もよろしくお願いいたします
   


カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。