スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
久しぶりにキッシュを食べに行く -urara cafe-
  
最近行ってなかったurara cafeさん。
ちょろちょろ~っとブログを見に行ったら、過去の記事に「2014年10月末で閉店予定」とありました。

えええええー マジカー

のんびりしてたら閉店されてしまう!
(私の「のんびり」は数ヶ月単位なので、気づいたら数年経ってることがしばしば

行けるときいかねばー、ってことでツレがお昼食べに帰ってこない日に行ってきました。

urara cafeのキッシュ


    
続きを読む
   
スポンサーサイト
  
ボロボロアパートの昭和空間 ―cafe古屋アパート―
  
IMG_0359.jpg

だいぶ前に雑誌で見かけてから気になっていた「多め定食」「少なめ定食」を食べに、古屋アパートに行ってきました。
アパートの一室を改装したカフェ、というのは知っていましたが、予想以上のぼろアパートで驚愕しました。

ホントにここなん?

古屋アパート?

手前の部屋の外に老人カートが置いてあったり、本当に「アパート」です。え? ここなの? マジデ?
    
続きを読む
   
  
由良の山と海でぷらぷらする【ボートカフェと春の魚編】
  
IMG_0450.jpg


【前回のあらすじ】海岸と洞窟に行ったら、ツレが燃料切れになった

小腹が空いたー

む。じゃぁ、仮営業してるらしいボートカフェに行こうかね

旅館の前の細い道を走っていたら、カフェに行くらしきカップルが歩いていました。まさか駐車場いっぱい!?
と思ってたら、数台か駐車してませんでした。さてはデカイ車か高級車で来ましたな

駐車場の奥に、白いコンテナと、見覚えがある青いカウンターテーブルが。
あれ? ボートの倉庫でやってないの?

また倉庫に戻るかもしれませんが、今はこちら(上)でやってるんです~

とのこと。

ボートカフェ衣奈マリーナ

景色はいいですし、オシャレ度もまた上がった気がしますが。
うーん でもここのカフェは倉庫でやってるのがウリな気がするんですが

    
続きを読む
   
  
由良の海と山でぷらぷらする【鍾乳洞編】
  
【前回のあらすじ】
ちびハウス撮影会で満足→
どうでもいい→

戸津井鍾乳洞

地元には鍾乳洞があり、たまに仕事でこの鍾乳洞への行き方などを説明します。
私、行ったことないんだけどね(知ったかぶり説明)

前職・現職併せて8年もそんなことしてましたので、いい加減行ってみよう。そうしよう

走りやすい海沿いの道を離れて、山手側の旧道を登って、鍾乳洞の看板に従って進みます。途中から農道みたいな道になりました。
ウチのラパンは軽トラが走るような道もブイブイ走らなきゃいけないから大変だなぁ

IMG_0438.jpg

山の上にあるので、なかなか良い景色
    
続きを読む
   
  
由良の海と山でぷらぷらする【春の海編】
  
――ときは3月の3連休最終日。

んー
京都に行ったり、年度末だから送別会があったり、何かと出費がかさんできました。今月、あと10日もあるのに予算オーバー
花粉が飛んでるから、どっさり洗濯したり布団干したりもできないし。でもせっかく天気がいいのに、ヒキコモリしてるのもアレだし
なるべくお金を使わずに遊びに行こう、ということで地元でぷらぷらすることにしました。

先日の京都で購入した「ちびハウス」を持って、外へGO!

違和感なく混ざる「白いたけのこの里」と和歌山の「みどりキノコ」

    
続きを読む
   


カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。