  
   
  
【四国ツアー】タオルエプロンにもえもえする【2日目】
  
せっかく愛媛まで来たので、今治にも行ってみることにしました。
今治タオルは愛媛県内のおみやげ屋さんでたくさん見たのですが、さらに「今治タオル館」があるとのことで、そちらに向かいます

工業地帯っぽい場所を進んでゆくと、大きな建物が出てきました。さすがタオルの街、展示館もすごく大きい――


と思ったら、大きい建物はショッピングセンターで、その隣にタオル館がありました。おっと、そんなにデカくないぞ
タオル館には様々な工夫が凝らされたタオルが販売されていました。フワフワで手触りが良いのはもちろんのこと、フェイスパックできるタオルや香りがする(?)タオルとか、タオルのネクタイとか、いろいろありました。
タオルエプロンがすごく可愛かったのですが、けっこう良い値段でした。ついでに言うと、タオルってなんか染みそうなイメージ

実は前日の道後温泉で今治タオルのお店に入り、タオルマフラー(もはやタオルじゃなくて、普通のショール)を購入していたため、ここではお土産タオルを購入しただけ。
……近場に、「泉州タオル」ってのもあるんですけどね。

しまなみ海道も行ってみたかったのですが、広島に渡って帰宅すると高速道路が凍結している可能性があるため、今回はパス。
また徳島方面へ向かって車を走らせますが、四国の高速道路って対面通行なんですよねー。片側一車線なんですよねー。走りづらいよねー。ワタシ、運転しないけどー



淡路島経由で帰宅しました。愛媛遠いわ
しかし、砥部焼は可愛かったし、温泉も堪能したし、楽しい旅行でした。
   
  
【四国ツアー】砥部焼の里で砥部焼を買い漁る【2日目】
  
前日、金比羅宮で階段ダッシュしたツレは、早朝からジョギングに行ったそうです
女2人はホテルでグースカ寝てました

松山城周辺をタッタカ走って

IMG_0057.jpg

路面電車も撮影して
IMG_0058.jpg

ホテル近くの神社でまた階段ダッシュして

IMG_0059.jpg

ダッシュして

IMG_0060_20140226205704aed.jpg

またしても汗だくになって帰ってきました
よくまぁ体力あるよね

これから「早朝ジョギング観光」を定番にするわ

楽しかったようです。

昨日の温泉の効果か、心なしお肌がツルツルしてました。もしや美人の湯……!?
ホテルを出て、この日はお隣の砥部町に向かいます。
    
続きを読む
   
  
【四国ツアー】道後温泉本館でウロウロする【1日目】
  
――だいぶ間が空きましたが、昨年末の四国ツアー編の続きです

IMG_0055_20140225224336973.jpg

香川から高速道路をすっとばして2時間弱、愛媛県松山市に移動しました。
この街にある「道後温泉本館」という温泉が、映画『千と千尋の神隠し』に出てくるお風呂屋さんに似ていて、とても風情があるそうです。旅行前から楽しみにしていたものの一つです
ちなみに夏目漱石の『坊ちゃん』の舞台でもあるそうですが、ワタクシ、昔、3分の2くらい読んで挫折したので、同書についての知識はろくすっぽありません。赤シャツが出てくるくらいしか覚えてないよ

    
続きを読む
   
  
LED電球で云々、その後の話。
  
PCメガネを注文したものの、完成まで2週間かかるそうで、仕方なく普通のメガネに装着するタイプのメガネ(グラス?)を使っていました。
んー まぁまぁラクかな。ただ、視界がけっこう暗くなるのよねー

若干不満でしたが、眼精疲労はややマシになりました。

とはいえ、相変わらず首コリはひどいし、歯も痛いし、肩も腕も張ってきたし、辛いわー 痛み止めもすぐ切れるわー
そんなこんなで、いい加減寝込んでしまい、仕事を休んで病院に行きました。まずは噛み合わせを見てもらうため、歯科へ。それでもダメだったら整形外科へ行くつもりでした。が。

あ、虫歯だねぇ。

虫歯かよ!

神経取ってもらったら、嘘みたいに首コリがスッキリしました。
1ヶ月前まで歯医者通院して「もう虫歯ナイヨー」って言ってたのに、原因虫歯かよ!(2回目)


その週末にPCメガネが完成したので、受取に行ってきました。レンズがデカくてセルフレームのヤツ。ダサかわいいの。うふふ
レンズ部分がデカイ分、重くなるかと思いましたが、フレームがビックリするくらい軽いので、普段のチタンフレームとほぼ変わらず。(※ただし、ツル部分に鉄が入ってないので強度はないと思われる)
視界も、気になるほど暗くならず、良いです。まだ新しいレンズに眼が慣れていないため、疲れますが、普通のメガネでパソコンやってるよりはマシかも。1万円出した価値はあったかな。LED電球対策にもなるし。

あとは歯科通いです。まだ型とってないから、あと2週間はゴムみたいな詰め物したままなのかしらー。げー
   
  
「カフェまとめ」改訂版できました その2
  
先日、御坊版ができたところですが、さっそく有田版も完成しました。

【和歌山】白浜帰りに寄りたい紀中エリアcafeまとめ【有田編】

雑貨屋編ができたら、まとめてプロフィール下にでもリンク貼ります。今日は眠いのでもうしない...


ツレの作った「筋トレまとめ」がNEVERまとめ筋トレカテゴリの上位に表示されているようで、最近アクセス数が爆発しています。
そしてついに推定報償金額が表示されました!

「1円

………まぁ、お金なんてそう簡単にもらえるモンじゃないですよね
   
  
【四国半周ツアー】ダッシュで黄色いお守りを買いに行く【1日目】
  
IMG_0051.jpg

香川に行ったら、金比羅山ってところがあるんだよ。石段すごいんだって~

って話をツレにしたら、「登りたい」と言いだしました。
ガイドブックを読むと、石段は700余段。片道40分とありました。

ムリムリムリムリムリ

職場で3階に登るだけで息切れするのに、700段とかムリムリ
(と言いながら、年末に岩壁みたいな階段500段を登る羽目になったのはまた別の話

    
続きを読む
   
  
【四国半周ツアー】うどんを訪ねて三千里編【1日目】
  
--ときは昨年のクリスマス前

金刀比羅宮

次に旅行するなら、四国か広島に行きたいわー
香川のうどん巡りしたいー
砥部焼見に行きたいー

とかなんとか話していたら、年末の連休に行くことになりました。

せっかくだから、1泊してきたら?

とのことで、3人で行ってきましたきました(1泊案を出した父は留守番)
下調べをろくにしない3人による、ほぼ行き当たりばったり四国ツアー、出発です。

    
続きを読む
   
  
「カフェまとめ」改訂版できました
  
昨年作った【御坊・日高・有田】カフェ・雑貨屋さんまとめ【紀中】ですが、改訂版をNAVERまとめにて作成しました。

【和歌山】白浜帰りに寄りたい紀中エリアカフェまとめ【御坊・日高】

とりあえず、御坊周辺のカフェだけです。有田編と雑貨屋編はまたそのうち。


ツレが肉体改造まとめを公開しているので、そちらもよろしくお願いします

初心者のための有酸素運動まとめ

初心者のための筋トレまとめ

7ヶ月ほど運動を続けた結果、ツレがなかなかのムキムキ・セクスィーバディになっているので、それなりに効果はあると思います。レロレロレロレロ
   


カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
