スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
ジェラートと珈琲と、ときどき本の話 -container-
  
IMG_0173.jpg

赤茶色の貨物コンテナが店舗になっているカフェに行ってきました。

多肉植物や、シュロみたいな植物が置かれていて、ジャンクな雰囲気です。店員さんのものと思われるミニクーパーがよく似合います。ステキ

IMG_0176.jpg

板張りの床の店内には、バーカウンターとローソファーの席がいくつか。わりとぎゅうぎゅう
カウンターの周りをぐるっと回って、奥の席へ移動。えっちらおっちら
あ、なんかこの席、隅っこですごく落ち着く
    
続きを読む
   
スポンサーサイト
  
11月のごはん
  
くるり家のごはんは「地味飯」

晩ご飯の写真を
たまにツレがフェイスブックだかツイッターだかにアップしています。
(作り手であるワタクシはフェイスブックもツイッターも未登録)

自慢にならないように、誰も見てないとこにアップしてる~

って言ってたんですが
たまにツレにお弁当を作ってくれる、ツレ(夫)のツレ(友人)のツレ(妻)がその写真を見ていたそうで。

ご飯の内容聞かれるけど、説明できないんだよね

もうツッコミどころいっぱいでわけわかんないです


    
続きを読む
   
  
メガストア巡り -IKEA編-
  
来るのは3度目だか4度目だかのIKEAです。お店の外で生のもみの木を売ってました
ええー、生ツリーが2000円て安いーと思ってましたが、よく見たら枝でした。
株じゃないのかよ! 枯れるじゃん! 七夕の笹かよ
七夕の笹って翌朝になったら、カサカサになってるよね.....


    
続きを読む
   
  
メガストアめぐり -COSTCO編-
  
アパートに引っ越したばかりの頃
散々私が「行きたい」って言ってたIKEA
なぜか今頃行くことになりました。
ほとんどニトリで揃えちゃったよ。ちぇー

特に欲しいものがないのでIKEAだけでは時間が余るし、ついでにCOSTCOに行くことになりました。ちなみに会員もなんでもないので、オークションで1日招待券ゲット。

新幹線の切符みたいなのか、コンサートチケット的なものを想像していたのですが
届いたのは、ペラペラのただの紙でした。氏名・住所・電話番号を書くだけの、ホントに薄い紙。

え? 大丈夫なの、コレ?

半分怪しみながら、尼崎のCOSTCOへレッツゴー


    
続きを読む
   
  
【再訪】cafe colin
  
【下書きして放置してた記事 その2】時期的には10月半ばです。

IMG_0097.jpg

下津駅前にあるカフェ・コリンに行ってきました。2年ぶりかな?
前回来たときも雨でしたが、なぜか今回も雨でした。なので写真がちょっと薄暗いです。けどまぁ、お店の雰囲気には合ってるかも。

IMG_0098.jpg

黄色いロディが色あせて、多肉植物は相変わらずびよびよ伸びてました。かわいいけれど、なんかジャンクなカンジ。

IMG_0096_20131207121309566.jpg

    
続きを読む
   
  
9・10月のごはん
  
【下書きだけしてほったらかしてたシリーズ、その1】

IMG_0118.jpg

新しいレシピにチャレンジする機会が少なかったので、今回は2月分まとめて。
ツレが夕食後に地元のお祭りの練習に参加するため、スピード勝負してました。でも結局、いつもの時間とあんまり変わらなかったんですが

【カサゴの煮付け】

カサゴ

ガシラもろたー(訳:カサゴ貰った)

また新たな魚を貰ってきたのね。新たな挑戦ね。めんどくせ

ツレ曰く、「煮付けが美味しい」とのこと。
煮付けかー。私、魚の煮付けヘタクソなのよねー
料理の基礎本を引っ張りだして、分量キッチリピッタリ計って、コトコト
なんとかできました。美味しかったです

しかし、小さいカサゴがまだ冷凍庫にいるのです。そのうち唐揚げにしよう……と思って、早2ヵ月経過。
(11月に調理しました)


【ホタテご飯】

義父は旅行好き。
お土産や、お肉や生ハムをちょくちょくくれます。今回は干しホタテを頂きました。
あら、これはツレのおつまみだわね。週末にでもビールとコレ出してあげようかね。

炊き込みご飯にしたら美味しいって親父(義父)がゆうてた

あら、そうなの?
炊き込みご飯なら私も楽しめるし、いいわね、それ。ということで、ホタテを水で戻して、そのだし汁で炊き込みご飯。

ほたてごはん

ホタテ、ウマー
ビックリするくらいウマー! 旨味がスゴイ。ウマー
久々に感動する美味しさでした。ウマー


【ポテトパフ】

手間がかかるけど美味しい!とのことで、
ずっと気になってた
クックパットの「ポテトパフ」のレシピ。
おかずに困ったので、作りました。
ダンゴ型にして山盛りにしたら、
なにやらパーティーのような食卓に。

ポテトパフ

マックにありそう

あ、なんか分かる。ハッシュポテトみたいな。味薄いので、もうちょっと塩コショウ入れればしょかったかな。
ついつい手が伸びる謎の中毒性がありました。

秘密にしたい@親子3代伝承の「ポテトパフ」
   
  
  
ロアールでお茶を頂きました

試験があったのと
その後ブログの更新をやる気が起きなくて
まるっと1ヵ月間が開きました。
当ブログではいつものことです。平常運転です。ダイジョーブ。
以下、どうでもいい近況です。

ちなみに、書き溜めた記事があるので、今月中に怒涛の更新をどっかでします。
あと、「カフェまとめ」の修正予定です。広川のアンファンスさんが閉店してた

    
続きを読む
   


カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。