スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
龍神温泉で豆腐三昧 -地釜豆腐るあん 編-
  
IMG_0020.jpg

【前回のあらすじ】ゆず夢で豆腐グラタン食べて、川と温泉に入った

体がホコホコしたところで、今回の目的であるお豆腐を買いにるあんへ移動。

スーパーで売ってる「男前豆腐」とかも美味しいのですが、龍神で買うお豆腐はちょっと違うのです。普通の木綿豆腐よりしっかりしていて、豆腐のくせに存在感のあるのです。
お店が遠いのと、たまにイベントで見かけても大体売り切れているので、くるり家にとっては幻の豆腐です。

が、今回はわりといっぱい残ってました
道の駅でも販売してたし、お豆腐の生産量がアップしたのかしら。

IMG_0024.jpg

私が豆腐を買い占めてたら、カフェに来てたお客さんが「お豆腐美味しいのかな~」って言ってました。ここは豆腐屋ですよよよっ
案外、カフェ目当ての方が多いのかしらん。
    
続きを読む
   
スポンサーサイト
  
龍神温泉で豆腐三昧 -ゆず夢 編-
  
SH3J0776.jpg


【ときはお盆明けの日曜日】

どっか行こら~(←家にいるとタイクツ)

ってことで、田辺市龍神へ美味しい豆腐を買いに行ってきました。
朝のうちに豆腐の予約をして、いざ出発

サロンド・メイジュアンに行ってみたかったのですが、本日お休みとのことで、ゆず夢へ

IMG_0018.jpg

お盆休み最終日でしたが、観光客がいっぱいでした。ツーリングのバイクもいっぱい。お客さんもいっぱい。店員さん大忙しでした。

「忙しいのも今日までだよ。明日になったら、昨日までの忙しさはナニ?ってなるよー」って常連さんと話してました。
ああ、まぁそうですね
    
続きを読む
   
  
【5日目】オヤジ・リサイタル【ローマ】
  
IMG_2064.jpg

【前回のあらすじ】イタリアは詐欺師がいっぱい

少し自由時間があったので、ツレはホテル周辺の探索に出かけました。ワタクシは体力ケージが減って「ピコンピコン」警告音が鳴りだしたので、ホテルで休憩です。
体力ゼロになると、最終的に嘔吐と発熱に至るので無理はできません。スーパーお荷物、面倒くさいうえに超デリケート

ツレはお土産のTシャツをいっぱい買って帰ってきました。
お土産屋さんによって値段がまったく違うので、何軒かハシゴして値段をリサーチしたほうが良いようです。ちなみにツレが買ったTシャツは5ユーロ。(相場は10ユーロ前後)
    
続きを読む
   
  
【5日目】イタリア流詐欺師【ローマ】
  
IMG_2066.jpg

【前回のあらすじ】新法王は大人気

ローマ市内に戻って、バスに乗ったまま観光名所を巡ります。ローマは狭い区域に観光地がぎゅぎゅっと詰まっているので、ジローラモの観光案内はコロコロと話題が変わります。

左に見えるのが○○○で、×××年に△△がナントカ。あ、右に見えてる赤いのが□□でー……また左側に出てきたのが……

どどどどドッチがナンダッテ???

もうワケワカンナイよね。
おまけにバスが「山道走ってるの?」ってくらい揺れます。ゴトゴト揺れます。ローマの道路は石畳が多いのです。車道も石畳。

左右をキョロキョロしてるうちにコロッセオに到着。
    
続きを読む
   
  
【5日目】本場のピザと本場のイタリア男【ローマ・ヴァチカン】
  
IMG_13771.jpg

【前回のあらすじ】チップをあげても記念撮影は適当

昼からヴァチカンとローマの観光名所を巡る「はとバスツアー」になりますが、その前にお昼ご飯。
本場のピッツァをいただきます。

    
続きを読む
   
  
【5日目】ローマで休日ごっこ【ローマ・ヴァチカン】
  
IMG_2114.jpg

朝3時にモーニングコールが鳴って、早朝のシャルルドゴール空港へ。

ちょう眠い

朝一の飛行機に乗って、イタリアへ移動します。到着したのは10時くらい。
この日の移動に使う観光バスから、運転手が降りてきました。

チャオー

添乗員さんにハグしそうな勢いでしたが、ハグではなく手の甲にキスしてました。フランス男性とのギャップにビックリです

イタリア男……軽い!
(フランス人はけっこうクール)

    
続きを読む
   


カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。