スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
フランス人オーナーのパン屋さん ~Jean‐Luc~
  
【前回のあらすじ】デッキカフェでサービス券を貰って、ウハウハ状態


ジャン・リュック


デッキカフェの向かいにあるパン屋さんです。
フランス人が焼く本場のフランスパンがウリだそうで、以前、父が買ってきてくれました。私が行くのは初めて。

ちっちゃいお店ですが、パンの他にフランス雑貨も置いてます。カフェオレボウルがカワイイ~ 欲しい~
けど、毎回思いますが、カフェオレボウルってデカイよね。これでカフェオレ飲むって、けっこうな量だよね。だって小どんぶりくらいあるよ


パンはバケットなどのハード系の他に、カスタードクリームを練り込んだものなどの菓子パン系もあります。お値段はちょこっと高めかな。
ケーキやシュークリームもありました。うまそうなシュークリームだ…

サービス券はクロワッサンプレゼントでした。

クロワッサン


バタールとデニッシュ生地のカスタードパンと、オリーブとチーズのパンを購入。

「奥で包んできますね~」

って言われて待ってたら、紙でひとつずつ包んでくれてました。しかもテープがフランス国旗の三色柄。カワイイ。

ジャンリュックのパン


ケーキが並んでたショーケースの中に、生ハムサンドも入ってました。これが旨そうだったので、翌朝さっそくマネてみる。

生ハムサンド

……これがマズイわけなかろう

(やたら写真がデカイのは自慢したいんじゃなくて、単に編集失敗しただけです。めんどうくさいのでそのまま載せる)

ヒットでした。
バタールは本場仕込みだけあって、皮がホントにバリバリでした。包丁が歯こぼれするんじゃないかって、本気で心配したわ!
パン切り包丁が欲しくなったけど、使うことってまぁないわな…

ホームベーカリー買ったら、一緒に買おう。ベーカリーは家建てたら買うつもりなんですけどね。どんだけ先だ

話が逸れましたが、皮バリバリフランスパンがお好きな方にオススメです。ちょう硬いよ。


ル フルニ ドゥ ジャンリュック

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



関連ランキング:パン | 紀三井寺駅


   
スポンサーサイト
  
ワッフルが美味しいカフェ ‐Deck Cafe‐
  
先週、デッキカフェに行ってきました。

ランチの予定でしたが、
パスポートを受け取ったり、
ぶらくり丁でぶらぶらしたり、(そういえば陶器市してました)
リサイクルショップに行ったり、
旅行ガイド本を漁ったり、
してたらお店に着いたの15時だったわな

もうランチ終わってるんじゃね?
と、半分諦め気味でしたが、やってました。


お店はけっこうお客さんがいっぱい。始めはカウンター席でしたが、すぐにテーブル席に変えもらえました。
2人でボックス席(5人くらい座れる)を占領させてもらったぜ。げへへ

店内はやや暗めで、カフェっていうか、若干バールとかイギリスの昼から開いてるパブみたいな(※行ったことないから、想像)雰囲気です。
グルメ本とか、旅行情報誌とか、面白そうな本がいっぱいでした。

デッキカフェ

    
続きを読む
   
  
山の中のカフェ再び ‐cafe KURARI‐
  
2週間前、四季の郷公園のクラフトフェアでたけのこマンを見たあと、紀の川市とか和歌山市とかでふらふらしてきました


KURARI

去年の夏にぐるぐる迷った末にたどり着き、外観が工場だったため、同行した父の語り草になってる「KURARI」。今回はツレ同行で行ってきました。

今回も道に迷って、やっぱり誰かに連れてきてもらわないとムリ、と再確認しました。いや、だって道狭いんだもん

春のKURARI

桃の花は終わってたけど、クローバーがもっさもさになってました
    
続きを読む
   
  
沖縄旅行編その3 ‐ローカルなスーパーマーケットに入ってみる‐
  
もう4月なのに、まだ1月の沖縄旅行の話です。


ホテル



【前回までのあらすじ】インフルエンザのツレを連れて沖縄旅行、2日目。

2日目は結婚式がメインでした
指輪の交換のときに私がテンパって右手出しちゃったり、ツレがジョジョ立ちで記念撮影したり(練習してなかったから、微妙だった)した話は別ブログに書きます。

式終了が昼過ぎだったので、この後は再び観光タイム。
ホッとしたのか、ツレの体調も良くなったようでした。

とはいえ、式後にお風呂に入ったわけでもないので、私は盛り髪&こてこてメイクで普段着でした。はたから見たらすごい違和感でしょうが、おかまいなしに地元のスーパーマーケットへレッツゴー。


    
続きを読む
   
  
奈良の有名店へ行く ‐くるみの木‐
  
くるみの木@正面

3月の中頃に奈良にまた行ってきました。
今回は憧れの雑貨屋さん、くるみの木についに行ってきましたヤッホォォォゥ(≧∇≦)
数年前にくるみの木のオーナーさんの本を読み、一度行ってみたかったんです。連れてくれたツレに感謝です。いつもありがとう、ツレ。

とはいえ、毎度のことながら迷う。


Google先生にナビしてもらったのに、全然違うところで「目的地周辺です」って言われたよ! どこだよ!?
(結局ガラケーのナビに頼りました)

11時半くらいに到着。ちょうどカフェの開店時間でした。が、すでにお客さんいっぱい。
カフェの順番待ちシートはすでに2枚めに突入していました。すげぃ。
1時間待ちと言われましたが、せっかくなのでフラフラして待つことに。


    
続きを読む
   


カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。