  
   
  
にゃーと花壇
  
アパートの1階に住んでいるので、ベラダンダの外に「我が家で管理する花壇」があります。管理は家主にお任せのようで、ツゲをぼうぼうに生やしている家もあれば、植木鉢をたくさん置いている家もあります。
我が家の花壇はツゲがちょこっとと、スイセンの球根が数個埋まっているだけで、後は丸ハゲでした。

暖かくなってきたので、さすがに丸ハゲ地域にも雑草が元気に育ってきました。

雑草ぼうぼうの花壇はどうも格好悪いので、先日せっせと草むしりをしました。ついでに、ボコボコだった地面を少し掘り起こして、均してキレイにしました。何か植える予定はありませんが。

で、昨日。
復活してきた雑草の残党を駆逐していると、先日均したあたりに何やら塊が。はて。あ、なんか納豆臭い。

あ、う◯こりん

積み猫

アパートの周辺に、ブチャイクなのら猫がウロウロしてるんですよね。犯人間違いなくヤツだよね。

猫好きですが、猫嫌いの人の気持ちが少しだけ分かりました。なんか対策しなきゃ…



今朝もうん◯りん増えてたΣ(´Д` )
   
  
おうちジビエ
  
以前、義父からチャーシュー肉のぶっこみがあったのですが、今回は実母からぶっこみがきました。

鹿肉いらない?

田舎ですから、鹿とかイノシシとか猿とかが常時山の中を走り回っているのですよ。
それを猟師が鉄砲で撃ってさ、煮てさ、焼いてさ、喰ってさ
が日常なのです。ど田舎舐めんな(ΦωΦ)

とはいえ、ウチは猟師じゃないので、鹿肉どころか猪肉すら料理したことがありません。
ツレは食べたことがあるそうですが。

食べたーい

オイ。
誰が 料理 するんだい?

なんだかんだで、仕事帰りに鹿肉をもらって帰ることになりました。
    
続きを読む
   
  
沖縄旅行 その2 ‐駆け足首里城編‐
  
【前回のあらすじ】インフルエンザのツレをレンタカーの助手席に乗せて、沖縄で迷惑運転中。


首里そば(加工)

首里そばというお店にやってきました。営業時間ギリギリだったので「じゅーしぃーは売り切れです」っていわれたんですが、じゅーしぃーがそもそも何なのか分からない

麺は田舎蕎麦と乾麺のうどんの間の子みたいなカンジでした。コシはなく、ちょっと生煮えみたな感じ。出汁が美味しいです。あと、上に乗ってるお肉も美味しい~

もぐもぐしてたら、肩を叩かれました。はて、沖縄に知り合いが?

同じとこきたのねー

なぜか別行動の両親&弟組と遭遇。
首里城が近いから見に行ってくる~、と言い残して先に店を出て行きました。
私たちはこのあと予定があるのですが、まぁ少しだけなら観光して行っても大丈夫だろう、ってことで同じく首里城へ。この10分後、早くも問題が発生するとは微塵も思っていないのでした。
    
続きを読む
   


カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
