  
   
  
御坊ふらふら・蓮畑と野菜レストラン編 -Cassci de Frutii-
  
御坊市北塩屋限定ふらふら・続きです。
今回の目的は雑貨屋さん→蓮鑑賞→ランチ。

雑貨屋さんから出た後、先にご飯食べに行こうか~
とか言ってたら、蓮畑発見。意外と近かった。
そして意外と狭かった。

蓮(全体)

ごく一般的な田んぼの半分くらいの大きさと思いねぇ(アバウト)

蓮(アップ)

蕾の頃はピンク色。

蓮(つぼみ)

ちょっと開く。

蓮(ひらいたの)

満開。
蓮ってなんか神秘的ですよね。大きな葉の間にひょろーんと白い大輪が咲いている様子はなんか他の花とは違った感じでステキです。


蓮畑を後にして、野菜ソムリエのお店へ向かいます。

    
続きを読む
   
  
【閉店】御坊ふらふら・雑貨屋編 -take a nap-
  
急遽お仕事がお休みになったので
御坊市の北塩屋限定でふらふらしてきました。

まずは土日が定休日で普段行けない雑貨屋さんへレッツゴー

take a nap

    
続きを読む
   
  
大久保ゆう子『本日のスープ』
  
猫は大好きですが、猫グッズというのはあんまり好みません。
同じように、猫の本もあまり買いません。

ウチの子が一番カワイイに決まってんだろ!カッ

というような具合です


今日は久しぶりに古本屋に行ってぶらぶらしていたら、気になるタイトルを見つけました。

『本日のスープ』

あら、なんかレストランみたい
日替わりスープの写真と、その解説みたいな本かな?と思ったら、違いました。



本日のスープ本日のスープ
(2008/12/05)
大久保 ゆう子

商品詳細を見る



キュンときた

目が! 目がこんなにまん丸で、じっと見つめてくるとかもう! もう!
たまにごろんて横になったり、上目遣いになったり、箱詰めになってみたり。
ああああああああもぉぉぉぉぉぉぉぉかわいいなぁ!!

興奮してブクログに書き込みに行ったら、2巻があった。

本日のスープ 2本日のスープ 2
(2009/07/07)
大久保 ゆう子

商品詳細を見る


わぁぁぁぁぁぁ 欲しいぃぃぃぃぃ
   
  
とのさま
  
との

(ねこズに追われて)庭に殿様がおいでになりました。
お体の長さは2寸ほど。

しばし後について歩かせて頂くと、垂直跳びをなさいました。
可愛らしいお姿ですなぁ

正面から見た「との」<頭が高い!

ははー
   
  
小ネタ
  
どうでもいい小話を4つ。



 迷惑メール

先日、知らないアドレスから携帯電話にメールが届きました。
※以下、メール内容はニュアンスで書いてます

お誕生日おめでとう! メアド変えた?
 この前はメール返信できなくてごめんね。

………私は6月生まれではないぞな
なんか怪しいので、とりあえず放置。

3日後。

なんで返事くれないの?
 ひょっとして前に返信しなかったの、怒ってる?

さらに3日後。

誕生日メールにも返事ないし
 ……もしかして何かあった!? 最近物騒だし大丈夫!?

心配なら電話しろよ
Google先生にお問い合わせしたら、迷惑メールという回答でした。
最近の迷惑メールは良くできてるなぁ。危うく返信するところだったぜ。


只今、4通目のメールをワクワクしながら待ってます。
4通目に「お前の家の前にいるよ」って来たらホラー

    
続きを読む
   
  
にわわ【あじさいコレクション2012】続編
  
あじさいいろいろ

あじさいコレクションが増えたので、続編です。
台風が近づいているため家の中にあじさいがいっぱい。
しかしこれは氷山の一角でしかないので、今、納屋があじさいまみれです

    
続きを読む
   
  
にわわ【春の番外編】
  
前回の「あじさいコレクション2012」と
「クレマチス特集」のときに
適当に撮った写真が余ってるので、急遽アップ。

画質がチープなのはトイカメラです

多肉コーナー

玄関横の多肉植物コーナー。
去年までは多肉植物なんて「うさぎの耳」しかなかったのに

レースフラワー

レースフラワー。
ひょろーんと背が高くて、てっぺんに小さい花がブーケみたいに咲きます。かわいい

シモツケ

これも小さい花の塊です。シモツケ。色がキレイ

ハナミズキ

ちょっと写真古い ハナミズキ。
背景が生活感バリバリでアップし損なってました。うーんうーん カメラって難しいネー
   
  
にわわ【あじさいコレクション2012】
  
最近リンクを貼らせて頂いたしろさんち(nonbook6030)
当ブログの「にわわ」企画をされていました。

こりゃぁ負けてらんねぇぜ

(無駄な)対抗意識でもって、アジサイを撮ってきました。
去年と比較すると面白いです。私が。
あじさいコレクション2011

今年もピンクのあじさいからスタートです。

ギャラクシー

御手洗から出る → 下の「more」をクリック
    
続きを読む
   
  
湯浅の町屋カフェ -いっぷく 再訪編-
  
1年ぶりに湯浅の「いっぷく」を再訪しました。

初回はこちら→ 去年の記事(別窓開きます)

3月くらいに、最近和風がマイブームのツレを連れてきたのですが、その日は臨時休業でした。2人で来るのは今回リベンジ。

開店は11時なのですが、ちょっと早めに着いてしまいました。暇なので、湯浅の町並みをぶらぶら。
最近、観光客が多くなりました。それにつれて、湯浅の人がよく声かけてくれるようになりました。

「よかったら見てってな~

……………。←近隣住民

角長の醤油博物館を見たり、行灯アートを見たり、町中で販売されるようになった麹アイスを見たりして時間つぶししました。
麹アイス。未だにどんな味なのか謎です


お店が開いたので、レッツゴー♪

いっぷくのちゃぶ台

相変わらず、味のある店内。
今回はお客さんがいなかったので、窓際の席に座れました。わーい

いっぷくの窓際

チャンネルがダイヤル式のテレビは見たことありますが、足つきテレビってレアな気がします
あと「ナショナル」のロゴがすごく懐かしかったです。あのフォントってカワイイよね

親子丼
親子丼を食べました。タマネギが甘くて美味しい~
このお店で一度「卵かけご飯セット」を注文したいのですが、卵が有精卵なんです

有精卵を生でって……ちょっと…………ちょっと勇気がない
   


カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
