スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
小鉢とコレクションケース、あとトイレの話
  
昨日に引き続き、ハシゴカフェのお話し。

カフェの入り口にある雑貨コーナーでお買い物しました。
器やアクセサリー、アルミのおままごとセットなどが置かれています。
カワイイ。どれもカワイイ

その中で、パッと目に付いたのがこちら。

ぷちコレクションケース

高さは500mlのペットボトルくらい。小さいコレクションケースです。
小さいけどちゃんと棚板はガラスで、扉は磁石できちんと閉まります。扉に取っ手がついてたらパーフェクトでした。ステキ


それと、タイル貼りの台のうえに抹茶茶碗や小鉢が並べられていました。はじめはさーっと見ていたのですが、よく見るとけっこうカワイイ。そして安い。
ふちがきゅっと広がった形が気に入って、小鉢を購入しました。

笹柄の小鉢

アンティークとは言えないまでも、ちょっと古い道具ってカンジ。くっきり白いところも、全体的に薄造りなところも好き

キッチン用品を見るのは昔から好きだったのですが、只今、「うつわ」熱が爆発中です。
うつわ
ちまちま集めます。ひゃっほーぅ


さて。

カフェに行ったらチェックしたいのがお手洗いです。
カワイイお店は、お手洗いもカワイイのです。
ハシゴカフェのお手洗いは……
    
続きを読む
   
スポンサーサイト
  
ハシゴカフェ
  
ハシゴカフェのフレンチトースト2

ようやく。
ようやくあの有名な「ハシゴカフェ」に行って来ました。
お店の存在は知っていたものの、(その手前にある雑貨屋にはよく行くクセに)行く機会がなく、本日ようやく行くことができました。

ちゃんと場所調べてなかったので、
だいたいこの辺ってところで携帯電話のナビアプリを発動。
ら。

音声案内を開始します♪ ………目的地付近です。お疲れ様でした♪

え!? どこ!??


…………歩いて探したら、ナビ発動した場所の裏側にカフェがありました。おおぅ、分かんなかったぜ…


    
続きを読む
   
  
冬の“rub luck cafe”
  
ラブラック1

湯浅のカフェ・いっぷくがお休みだったので、有田方面に車を走らせてラブ・ラック・カフェに行って来ました。
冬に来るのは初めて。

予想はしていましたが、ちょう寒い

冬の海を舐めてはいけません。日本海じゃなくても寒いんです。ぐほー

ストーブ

レトロな石油ストーブが置いてありました。でもコレはあんまり温かくないの。戦力外なの
主戦力はカフェ内に2台設置された薪ストーブです。


カレーとサンド

味わいカレーとフランスパンサンド、ココアとチャイを注文しました。
写真じゃ分かりませんが、チャイが入ってる器がすごくカワイイのー
取っ手がない青の器に、鉄製のカバーがついてるんです。カバーはキャンドルスタンドみたいなカンジ。古い洋館で夜に蝋燭持って行くような道具みたいな

……雰囲気で察して下さい


味わいカレー

以前、カレーを頼んで辛くて食べられなかったのですが、カレーリベンジ。
    
続きを読む
   
  
田辺の雑貨フェスと那智勝浦
  
紀南にドライブに行って来ました。最終目的はホテル浦島の温泉

まずは田辺を目指して出発。
BigUで開催されていた雑貨フェスに寄ってもらいました。

ちょっと早く着きすぎたので、フリーペーパーを見ながらお喋り
していたら、背後に行列ができ始めました。子連れママや若い女の人がいっぱい。みんなナチュラル系の服装で、私と同じような匂いがプンプンするぜっっ(=雑貨好きの人ってなんとなく分かる)

開場とともに行列が解消するのを待って、のろのろ会場の多目的ホールに入ってみました。ふぉぉぉぉ なんだこれー
人であふれてました。スゴーイ

ナチュラル系の洋服やアクセサリーを売ってるお店が多かったです。あとアンティーク調の雑貨とか、カワイイのがいっぱい。
その中で、ジャンク風ガーデニング用品とアンティーク家具を扱うお店が私のツボにはまりました。カワイイ そして安い!

アンティークの棚(タンスの引出し)とゼリーカップを購入。棚は1000円。激安!

アンティーク棚

帰ってきて、さっそく雑貨飾ってみました。かわいいかわいいかわいい


雑貨を堪能してからは、国道を南下して那智勝浦を目指します。

    
続きを読む
   


カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。