ガラスの雨
  
クリスマスイブに
職場で子どもが窓ガラスを割り
その下に駐車していた私の愛車に
ガラスの破片がバラバラバラーっと降りました。
雨のように。

もちろん塗装傷つきまくりです。
バンパー削れるわ
リヤガラス傷つくわ
天井も細かいキズだらけだし
後ろのほうにガラスが降ってきたのに、
ボンネットまで傷ついてるし。

サンタさん。そんなロマンチックなプレゼントいらないです


                


その日の夜。
事務所に、ガラスを割った子どもの一人がやってきました。

「車の修理代って、いくらくらいかかるんですか?

修理費は子ども(の保護者)負担になったので、自分から保護者に先に電話しておきたいとのことでした。あら、感心
まだ確定はしていなかったので、適当な金額を教えてあげると、ホッとした顔になりました。

「よかったー。100万円くらいかかるのかと思ったー

カワイイな小学生
その純粋な心に免じて、リヤガラスのキズは我慢してあげるわよん♪ 塗装のキズは錆びちゃうから直してもらうけどね


                


ちなみにガラス割った原因は、枕投げです。どんだけ固い枕なのさ。
   
  
アイアンのトナカイ
  
久しぶりに雑貨屋さんに行って来ました
病院帰りに図書館へ行き、ついでにその横のなずなさんへ。

うほー 久しぶりの目の保養~

クリスマスが近いので、アイアンのクリスマスツリーとかがありました。あと和紙のオーナメントがステキでした。いいなぁ~ ウチはオーナメント系飾る場所ないのよねぇ…。

アイアンのトナカイ

ワイヤーのトナカイに一目惚れして、買ってきました。価格はリハビリ1回分。
……リハビリ安いな

これに水苔を詰め詰めして、
多肉植物をちょこっと植えたら可愛くない?
って思ってたんですが、
これステンレスじゃないんだよね

錆びるよね。いや、すでに錆びてるんだけどね。
(アンティークちっく)


あとレジ横にあったキャンドルがステキでした。
細長いビンの中にキャンドル入ってるの。いいな~ いいなぁ~

まぁ、その程度なら作ればいいんですが
年明けたら、毎年恒例のキャンドル作りイベントがあるので、そろそろ作戦を練らねば。
今年度はスイーツにリベンジするのよぉぉぉぉぅ

   
  
多肉植物の寄せ植え
  
母が今度は多肉植物に目覚めたようで
オークションでいっぱい買ってるようです。
本日、一部が届きました。

ぷちぷちいっぱい

このパーツを詰め詰めして寄せ植えを作ります。


    
続きを読む
   
  
白浜イルミネーション
  
白良浜

白浜に行って来ました。

白良浜の砂は真っ白で、それはそれはキレイな浜なのです。
この浜を見ながら、のんびり足湯に浸かってきました。

「温かいね~」
「これからどこ行こうかー」
「どこ行こうかー」

私的には白浜=パンダなのですが、
足がまだ悪いのでアドベンチャーワールドの敷地を歩く根性はなく、
エネルギーランドもやはり行く根性もなく、
温泉は足下がキケンということで却下してました。

「……………」
「……………」

足湯閉店(?)の時間になったため、
係員さんにお勧めスポットを聞いてみました。

「ここの露天風呂は海のしぶきがかかるくらいのところにあってねぇ。あと、こっちのお湯はまた湯源が違って(略)」

温泉スポットをいろいろ勧めてくれました。
白浜はお湯の源が現在活動しているところだけで50超あるそうです。うひょー

……………いや、まぁ温泉行かなかったんですけどね


暗くなるまでそのへんフラフラして、ついにイルミネーションへ。

白良浜イルミネーション

白良浜イルミネーション2

去年行った御堂筋イルミネーションとは比べものにならないくらいショボイですが、きれいでした


「……………」

寒いのでとっとと帰ってきました。もっと温かくして行けばよかった!
   
  
【羊毛フェルト】どうぶつを作る その2
  
病室にて先週の残りのパーツを作って、組み立ててきました。
さて、何ができるんでしょうねぇ

まずは胴体パーツに手と足をつけます。

クマ1

前足がどう見ても「前足」の肉の付き方じゃなかったので、少々フェルトを足して修正。

クマ2

頭も合体。
頭の仮止めが緩かったので、若干首が伸びました。

………このままいきます。(やり直す気ゼロ)


クマ3

頭にさらにパーツ合体。

………なんかこんなカンジのキャラを見たことがあるような
手塚治虫の漫画とかで。
    
続きを読む
   


カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示