スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
「重油まみれの鳥」みたいな
  
猫ネタ続きます。しかもまたしてもそら

昨日、仕事中に母からメールが届きました。

そらがネズミ取りに引っかかったみたいー



(川´Д`)ェエエ工


ベタベタついでにゴミまみれだったらしいですが、母が拭きまくったらしく、私が帰宅した頃にはベタベタのみでした。
重油汚染で被害を受けた海鳥みたいな状態です。なんだこれ。しかも下半身だけ。

ベタベタもネズミ取りの粘着剤というより、なんか酸化した廃油っぽいんですよねー。タール状というか、ネバネバしてて臭い油風。
我が家も含めて農家が近所に多いので、倉庫に入って廃油踏んだか引っかかったんじゃなかろうかと推測。

しかし、間が悪い事に1週間前にお腹開いて手術したばかり。


…………………シャンプーできないじゃぁないか。


サラダ油塗ってみたり、
猫用シャンプーをしみ込ませた布で拭いてみたり、
「猫用シャンプーシート」なるものを買ってきて拭いてみたり、
最終的に母がベタベタが酷い下半身だけ人間用のボディーソープでわっしゃわっしゃ洗ってみたり
しましたが、やっぱりベタベタだぜ。ぐほー


よし、もうこうなったら毛刈りだ!

鋏でベタベタ毛玉を切ってみましたが、根本から毛玉になっちゃてるんで皮膚にはりついてて切れませんでした。まだらハゲだぜ。ぐほー

あんまり拭うと怒るので、明日以降も少しずつ拭うことになりました。拭って毛刈りしてを繰り返す事にします。
面倒くさい猫だのぅ
   
スポンサーサイト
  
ヘルニアの手術
  
の耳にノミのフンがついてると思ってたら、全部ダニだったでござる。


…………分かんないだけで、黒ネコの方にもついてるんだろうなぁ





さて。

先月の膀胱炎で、めでたくロイヤルカナンにお世話になることが決定したそらが、先週ヘルニアの手術をしてきました。

手術は日帰りで、午前中に預けて夕方引き取りに行って来ました。
当日はさすがにフラフラでしたが、翌日から「外に出せ」コールがとてもうるさかったです。何、もう元気なの?

そら(腹ハゲ)

今年は病気ハゲを防いだのに、腹を毛刈りされたため結局ハゲたのだった。
   


カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。