スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
炭火焼きバームクーヘン
  
2年前に棒巻きパン作りを指導して欲しいと言われて
家で試作して教えたんですが(→2年前の記事
またしても教える事になりました

先週、棒巻きパンを作るイベントを職場でやったので、「そのときに復習すればいいやー♪」とか思っていたのに、予想外の仕事が入って、パンを焼く時間しか参加できず

しかたがないので、またしても家で作りました。独りバーベキュー大会(の準備)再び


パンを焼くだけに炭をおこすのももったいないし
かといって平日の真っ昼間から一緒にバーベキューしてくれる知人もおらず
バームクーヘンを作る事にしました。
これからの季節、バーベキューのおまけや、キャンプで作っても楽しいかもしれません。

ただまぁ、猛烈に暑いです。

ばうむ完成

こんなのが出来ます。


作り方は右下の「more」から→
    
続きを読む
   
スポンサーサイト
  
なばなの里【ベゴニア館編】
  
なばなの里、あじさい園を見終えてベゴニア館に入ります。

ベゴニアというと、学校とか公共施設の花壇とかに植えられている定番の花のような気がします。
そんなベゴニアを温室で囲って、しかも別料金で展示しているというのは、ちょっと信じられませんでした。
だってベゴニアだよ? あのベゴニアですよ?

ベゴニア

ごくごく一般的なベゴニア。

ベゴニア館(大輪2)

ベゴニア?
    
続きを読む
   
  
なばなの里【あじさい編】
  
なばなの里のあじさい園を見に行って来ました。
大阪に行く前なので、先週の土曜日になります。

三重県は千葉-和歌山間の通過地点としてでしか訪れた事がありません。
和歌山からどのくらい時間がかかるのかと思ったら、バスで5時間半でした
バスツアーだったので停留所巡回に1時間かかったとしても、実質4時間半。遠い。遠すぎるぜ....

冬のイルミネーションはとてもじゃないけど日帰りで見に来られないと思いました


当日は生憎の雨模様。
カサをさしながらの鑑賞となりました。

紫陽花園

本当はもっとあじさいがわーって咲いてるんですが
キレイな写真が撮れず
いまいちショボいわ....(´・ω・`)

菖蒲園

あじさい園の真ん中にある菖蒲園の方がキレイに映った。

    
続きを読む
   
  
IKEAとコテコテ大阪ツアー【後編】
  
タワー系に縁がないもので、東京スカイツリーはもちろん、東京タワーにも京都タワーにも登ったことがありません。そして通天閣は実物を見るのも初めてでした。
ということで、大阪新世界に行って来ました。

通天閣

まずは通天閣に登りました。

    
続きを読む
   
  
IKEA鶴浜とコテコテ大阪ツアー【前編】
  
オシャレインテリアショップ・IKEAと
通天閣周辺をぶらぶらする
ミスマッチなツアーを敢行してきました。

←ツアー考案者
←大抵のことはイヤって言わないツレ


…………ホントによかったのか、ツレよ....

    
続きを読む
   
  
にわわ【あじさいコレクション】
  
「にわわ」シリーズ、なんとなく続きました。シリーズ化するかは未定

クレマチスの遅咲きもそろそろ見頃が終わり、次はあじさいがあちらこちらで咲いています。
ということで、あじさいコレクションです。

あじさい(フリフリ)

フリフリでかわいいの




庭に出る → 右下の「more」をクリック
    
続きを読む
   


カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。