カフェでほっこり -コフクカフェ-
  
今回は普段あんまり行かない宮前駅方面へ行ってきました。カフェランチが目的です。

大通りから住宅街に入ってしばらく進むと、小さな事務所ビルが現れます。2階は事務所、1階がカフェです。
下津のcafe collineは元が歯医者さんでしたが、このお店も元は飲食店の建物ではなかったのでは?

ともかくお店の中に。

中央に本棚があって、その周りに客席があります。窓辺のカウンター席や、アンティークっぽいダイニングテーブルセット。私は1人で3人掛けのソファ席を占領させてもらいました。だって他の席空いてなかったんだもん
女性のお客さんでいっぱいでした。みんなケーキセットを食べていて、ティータイムだったようです。
(私だけだいぶ遅いランチタイム)

日替わりランチ

日替わりランチ。

本日のメインは「豚キムチ春巻き」でした。これが美味しい
豚キムチを春巻きの皮で巻いて揚げてるだけなんですが、アイデアですね~。食べやすいし、オシャレ度がぐっと上がってます。
副菜はひじきの煮物、冷や奴(梅風味)、卵とマカロニのサラダ、厚揚げのお味噌汁とお漬け物。ごくごく普通のお家ごはんなんですが、ホッとするおいしさでした。

プラス150円でデザートが付きます。しかも、「ランチ用ぷちデザート」ではなく、ケーキセットと同じケーキが出ます。あと、コーヒーか紅茶もつきます。すごいよ150円!

ショーケースに並んでいるケーキから選べるとのことで、パンナコッタにすごーく惹かれたのですが、チーズケーキでお願いしました。

チーズケーキ

生のチェリーがついてるよ!
甘さ控えめのベイクドチーズケーキ。ブルーベリーソースも美味しかったです。

お土産にパンナコッタも買ってきました。
手作り感あふれるお店で、ほっこりまったりできました。次はオムライスを食べてみたーい



co-fuque cafe




関連ランキング:カフェ | 神前駅宮前駅竈山駅

   
スポンサーサイト
  
映画「阪急電車
  
ドラマ『フリーター、家を買う』がヒットした有川浩さんの原作映画『阪急電車』を観に行ってきました。

阪急電車

『フリーター』は原作読んでなかったけど、『阪急電車』は読んでいたのだ。
もう内容ほとんど覚えてなかったけど


中谷美紀さんの独白は、私の中でずーっと『JIN』の野風さんでした。洗脳されすぎだわ。
(未だに『江』は『のだめ』)

お客さんが若い子だけじゃなく、年配の人もいてビックリでした。『フリーター』効果? それとも本読んでる?
(それはそれでビックリ)
あ、それとも地元愛?

以下、ちょこっとネタバレ?含むので隠します。



阪急電車 (幻冬舎文庫)阪急電車 (幻冬舎文庫)
(2010/08/05)
有川 浩

商品詳細を見る


    
続きを読む
   
  
サイクリングin京都-お寺・神社巡り編-
  
サイクリング、鴨川を渡って買い物モードから観光モードにシフトチェンジです。

平安神宮正門

まずは平安神宮から。
    
続きを読む
   
  
サイクリングin京都
  
京都に行くたびに
「レンタルサイクルのお店ってどこにあるんだろうねー
という話をしていました。
京都の市バスは便利なのですが
街中をブラブラ移動するのは、自転車の方が楽なのです。手荷物持ってバス待ちしなくていいんだもの。

そんなワケで
今回はレンタルサイクルのお店を探して、サイクリング&京都観光に行ってきました。
京都駅の裏にレンタルサイクルのお店があったのでした。ビックリ!

平安神宮のもみじ

新緑の季節。

――とか言いながら、日差しは早くも初夏でした。半袖Tシャツで行けばよかった。
    
続きを読む
   
  
にわわ
  
母はガーデニング好き。
娘は植物を枯らす天才なのに、えらい違いです。エアープランツまで枯らしたよ

みかんの花の香りが漂い出す頃、我が家の庭は花であふれます。
2週間前から庭の写真を撮ってはブログに載せようと思いつつ、休日がタイムアップになってデータばかり貯まってました。庭がジャングル化する前に一度載せねば。

庭2011.5.7

気づいたらすっかり「クレマチスガーデン」になっていた。
    
続きを読む
   


カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示