スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
海を望むカフェ -Cafe de Manma-
  
南部港

みなべ町にある、海を望むカフェに行ってきました。
席はもちろん、窓側のカウンター席で
暖かい日だったので、空は若干もやってました。海の色も少しだけ冬の鈍色が残っています。うーん やっぱり海の色は夏がキレイですね。

パスタランチとロコモコを食べてきました。

ベーコンとレタスのパスタ

ベーコンとレタスのパスタ。春キャベツじゃないのがミソですね。トマトの酸味が効いていて美味しかったです

パスタセット

パスタセットのスープとサラダとバケット。スープ美味しかった

ロコモコ

こちらはロコモコ。ロコモコって「ハンバーグ丼」じゃなかったのか
甘辛の挽肉がのっていました。ウマウマ

ロールケーキとうめジュース

フルーツのロールケーキ。八朔が添えられているのが和歌山らしいです。グレープフルーツかと思った。ケーキはサッパリした甘さでとても美味しかったです。
飲み物はもちろん梅ジュース。


おひなさま

ところどころに雑貨が飾られていて、ほんわかカワイイお店でした。3月だからお雛様が多め。
梅柄の手ぬぐいや和雑貨の販売もしています。あやうく手ぬぐいを買いそうになりました。ダメダメ! この前2枚買ったばっかりじゃない!



カフェ・ド・マンマ




関連ランキング:カフェ | 南部駅


   
スポンサーサイト
  
てぬぐいコレクション
  
和雑貨のお店に入ったら、奥にてぬぐいコーナーがありました。
見たことがない柄のてぬぐいたたくさん~
飴ちゃんの柄とか、水玉とかいろいろあって衝動買いしてしまいました。てぬぐいいっぱいあるのに。
でもかわいかったんだもん

はと

以前書きましたが、小鳥モチーフが好き
この鳩柄は初めて見ました。色もカワイイので一目ぼれ。


かぎ

錠柄ですね。ところどころにカギがあります。
「濱文様」のてぬぐいにありそうな柄ですが、注染なので違うメーカーのようです。
モチーフと色に一目ぼれ。茶色大好き。


ではここからは、すでに持っているてぬぐいコレクション。

てぬぐいコレクション

    
続きを読む
   
  
ネコビッチ
  
今年も猫白癬の菌が活動し出す時期になったようで、ねこズの鼻の頭がハゲ始めました。そら(黒いコ)はすでに顔に斑点状のハゲができ始めています。

今年のハゲは早いな

ハゲの進行を少しでも遅らせるため、今日はシャンプーをしました。寒かったけどね。
今だけフワフワでいい匂いのねこズです。1時間後には外に出て砂だらけでしょうが。


ところで。
母が「みるく(白いコ)はウサビッチに似ている」とだいぶ前から言っています。
フツーのウサギじゃなくて、ウサビッチ?


プーチン

プーチン

キレネンコ

キレネンコ

みるく

ミルべージェフ



……………似てるか?
   


カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。