スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
『ジジジイ -GGG-』
  
ジジジイ -GGG-(1) (モーニングKC)ジジジイ -GGG-(1) (モーニングKC)
(2007/06/22)
小山 宙哉

商品詳細を見る


俊足の泥棒ジジイの話。

自由自在に街を駆け、宙を舞い、
軽やかに安いモノ(たとえばうまい棒)を盗むジジイです。
ちなみに演技もできる70歳。バナナ大好き。

紙飛行機を見つけて「カッコイイ!」と感動したり、
子供と一緒に公園で遊んでいたり。
心は「永遠の子供」です。
しかし、ときには幼い姉妹に笑顔を取り戻し、
ときには関係がこじれた親子の絆を修復する手助けをし、
ときには大切な友人の敵を討つ。

カッコイイじゃないか

ルパンのようだけれども、ちょっと違うのです。だってジジイだもの。
タイトルは「G(グレイト)GG(ジジイ)」なのだと勝手に思っています。

カッコ良くて、面白くて、元気をくれる一冊です。キラキラ プリンパワ~

   
スポンサーサイト
  
キズパワーパッド
  
月曜日に生まれて初めてスケートに行ってきました。

滑っている途中で左の踵が痛くなってきたので、カットバンをあるだけ貼っていました。
帰宅後、入浴前にカットバンを剥がしてみたら、大きな靴擦れになっていました。
おおぅ 親指の爪サイズで皮膚がない

そのままお風呂に入ったら、しみるわ、周辺の皮膚がべろべろなってるわで大変でした。なんでお風呂前にカットバン剥がしたんだ、自分。


結局、1円玉サイズの靴擦れでした。


翌日はガーゼやカットバンで処置したのですが、靴を履くと痛いのでキズパワーパッドに切り替えました。

バンドエイド キズパワーパッドふつうサイズ10枚バンドエイド キズパワーパッドふつうサイズ10枚
()
不明

商品詳細を見る


厚みがあるので、靴を履いたときカットバンより痛くない~
おまけに水がしみこまない~♪

途中1度張り替えて、5日間使用。
さっき剥がしたら、べろべろしてた皮膚はくっついたようです。おおおお

皮膚がないところはどうすんの? と思っていたら、うっすら新しい皮膚が出来ているようでした。ヤッタ-
で、この後は「ワセリンを塗って保湿する」らしいです。(ネット情報)


……………ワセリンなどないぞよ。

またしても剥がすタイミングを間違ったようです
明日買いに行こう。うん。そうしよう。
明日になったら傷口、すっかり乾燥してるけどね!
   
  
秋津野ガルテン
  
秋津野ガルテン入口

田辺市上秋津にある「秋津野ガルテン」に行ってきました。

木造校舎を利用した農業体験・交流施設です。宿泊施設とレストランもあり、今回はレストラン目的で行ってきました。

みかん畑のランチ

スローフードバイキングのお店とのこと。
地元の旬の食材を生かした料理で、作っているのは農家のお母さんたちのようでした。だから「田舎の実家ごはん」ちっく。
野菜中心で、煮物が多かったです。意外なのが魚料理が1品しかないこと。農家レストランだから?


ところで、料理にはポップで名前が書いてあるのですが

「高野豆腐のたいたん」
「大根のたいたん」
「こんにゃくの煮物」

………「こんにゃくのたいたん」じゃないのね
ちなみに「たいたん」は「炊いたもの(煮物)」です。これって和歌山弁?


給食メニューのようなモノもあって焼きそばやカレーなどもありました。
上秋津小学校の給食で人気だったらしい「鶏肉のレモン煮」が美味しかったです。あと「大根のたいたん」。平天と大根の煮物で、おでんの大根のようでした

全体的に薄味です。しかし京料理のような「上品な薄味」でもなくて、ホントに実家ごはん。
グラタンやらハンバーグが出てくる洋食バイキングより、私はこちらのほうが好きだなー



秋津野ガルテン


以下、校舎内をぶらぶらしてきた写真です。
    
続きを読む
   
  
イベントの試作
  
1月末に私が担当のイベントがあります。今年で4年目なんですが。
去年は参加者が30名を超えて、わりと大変でした。それまで10人集まれば万歳だったのにさ。

今年は参加者が15名の状態で年を越したので、
またこじんまりできるな~
とか思ってたのに、現在25名です。いらぬ……

なんかもう少し増えそうな予感がします。


今日はそのイベントで作るクラフトの試作品を作りました。
さて、なんだ。

ちょうちょ
    
続きを読む
   
  
新年おめでとうございます
  
うさぎ1

あけましておめでとうございます。
2011年も当ブログは気ままにのんびり更新ですが、よろしくお願いします。
今年の目標は昨年より更新回数を増やすことです。



ところで、昨年て何回更新したのかしら?


今年から雑貨カテゴリを作って、さらに趣味に走りたいです。雑貨大好き

というわけで、以下、さっそく雑貨写真集です。
うさぎ年なので、うさぎ雑貨を集めてみました。


    
続きを読む
   


カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。