スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
トマトソース
  
お弁当用の冷凍おかずと、本日の昼食を兼ねて「ペンネアラビアータ」もどきを作ってみました。

いろいろ具が違うので、もどきです。

トマトソースペンネ

ホールトマトでトマトソースを作るところからやってみました。
食べ終わってから、カゴメの「基本のトマトソース」を使えば楽だったのでは?と気づく。

ブロッコリーとベーコンと玉ネギのトマトソース。
ブロッコリーは茹ですぎたため、蕾の部分が粉々に。しかし、見た目はパセリをまぶしたようなカンジになったので、いいんでない~
もうちょっとソースが多いといいなぁ。タラタラ流れるくらい。(水分飛ばしすぎ)

お弁当用は紙カップに入れて、冷凍庫へ。
2週間で使い切るのが目安なのに、5個もあるのだ。お弁当持ってくの私だけなのに。

余ったトマトソースはビンに入れて冷蔵保存。

トマトソース

しかしコレ、何に使ったらいいんだろう………
   
スポンサーサイト
  
スイートポテト
  
スイートポテト

おまんじゅうじゃないよ。スイートポテトだよ。


調理前に買物に行ったのに生クリームを買い忘れ、
じゃぁコーヒーフレッシュで代用しちゃえー
と思って、プチっと開封したら中身が分離してました。
(よく見たら1ヵ月期限切れ)

……………。

さつま芋を蒸かし中でしたが、中断して生クリーム購入に走りました。んもーぅ。
我ながら、んもーぅ

さつま芋を裏ごししないずぼらレシピですが、いつもより筋の除去を頑張ったので口当たりは良かったです。
さつま芋がまだもりもりあるので、また作ろうかな。しかし、太りそうです。むむむむむ
   
  
ウグイス救出隊
  
先週の話ですが、仕事場の建物の中に鳥が迷い込んできました。

スズメくらいの大きさの鳥がガラス窓の前でパタパタしていました。
虫取り網を取りに行っている間に、現場にイソヒヨドリがいました。

イソヒヨドリ

どうやらイソヒヨドリが小さい鳥を追いかけて来たようです。
イソヒヨドリは私の助けを借りずに、フンを残して出て行きました。お前……

小鳥は別のところにうずくまっていたので、網で捕獲。
片眼を負傷しているようでした。どこかにぶつかったのか、脳震盪を起こして足も動かせないようでした。
かわいそうですが、何もできないので外に放置。
動物の手当てなんてできないものー。人間にだってマキロンかけて、バンソウコウ貼るくらいの処置しかできないのにー

10分ほど目を離している間に、いなくなっていました。烏かタヌキにさらわれていなければ、回復して飛んでいったのでしょう。

ウグイス


後で調べたら、ウグイスだったようです。
ふぉぉぉぉぉ 鳴き声はよく聞くけど、見たのは初めてです。やっほぅ
   


カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。