BECK
  
BECK

ようやく観てきました。

地元の映画館では今週末から上映回数が1日1回になるという酷い扱いです。

そんなに他の映画のほうが人気があるのか。やっぱり「海猿」とか「悪人」とかのが話題なのか。

と思っていましたが、今回行ったなんばパークスの映画館は11あるスクリーンの内、3つが「BECK」を上映していました。しかもほぼ満席。若い子がいっぱい来ていました。ええ、そうりゃぁもう。

映画本編は

面白かったです!
ストーリーが二転三転どころか、もっともっと転がります。小さなエピソードがいっぱいで、常に目が離せません。
原作の1~10巻までの話ですが、それを2時間ちょっとで納めているので、かなり端折られています。しかし、決して「削った」わけではなく、きちんと原作の良さを残しつつ映画オリジナルのストーリーに仕上げられています。
また、白熱のライブシーンも良かったです。最後のライブシーンが終わったところで、思わず手を叩きそうになりました。

是非、大きな映画館で迫力のライブシーンを観てもらいたいです。
3D映画なんかよりずっと迫力あると思いますよ

BECK オリジナル・サウンドトラックBECK オリジナル・サウンドトラック
(2010/09/15)
サントラ渋谷毅 feat.Curly Giraffe

商品詳細を見る


   
  
なんば自由軒の「名物カレー」
  
カレーライスは
ご飯にルーをつけて食べるのは関東
ご飯とルーを混ぜてから食べるのは関西
という話をどこかで聞きました。
その話の根拠はこのお店なんじゃないかと勝手に思っています。

大阪 自由軒

難波に行ったついでに名物カレーを食べてきました。

名物カレー

最初からご飯とルーが混ぜ混ぜになってるんですね。ちなみにご飯にルーをかけたフツーの盛り方のカレーは「別カレー」。
卵をくずして、お好みでソースを加えて食べます。
予想以上にスパイシーでした。正直、ちょっと辛いです。(辛いのニガテ)
ソースを加えるとコクが出るのと、さらにスパイシーになるのでした。ダメだ。卵もう1個欲しい

混雑する時間を避けて行きましたが、他のお客さんはカレーではなくハンバーグやエビフライなどの洋食系を食べてました。洋食も美味しいのかな?
あとハイシライスも食べてみたかったです。ううむ、2人で行ったんだから私は別のもの注文すればよかった。

お店の前では、揚げたてコロッケも売っていました。1つ50円。
じゃがいもがホクホクで、ほんのり甘くて美味しかったです
   
  
ないものはない。
  
連休中、例によって例の如く仕事場でイベントでした。2泊3日、子どもだけで自然体験活動ということで、初日はテント泊の監視につきました。

宿直inテント

今年3回目のテント泊でしたが、今回が一番寝れました。で、翌朝。
子供たちより早く起きて、身支度。化粧をしようとファンデーションのコンパクトを空けたら

パフがない。

ああー。
そういえば昨日の朝、化粧したときに「パフ汚れてきたから、新しいパフと交換しようー」と思ったのでした。思いながら、コンパクトに新しいパフを入れ忘れたのでした。ついに3歩歩かずに忘れたぞ。
ともあれ、どうにかせねばなりません。



①化粧を諦めてすっぴんで一日過ごす。
②手元にあったタオルでファンデーションを塗る。
③ティッシュペーパーでファンデーションを塗る。



…………………

③を実行しました。
ティッシュ、意外と固いです。オススメデキナイデス。でも夜10時までの勤務をすっぴんで過ごす勇気はなかったのでした。
   
  
京都の甘味屋さん
  
抹茶クリームあんみつ

京都駅から市バスに乗って河原町通今出川駅で下車。車道を挟んでバス停のほぼ向かいにあるちいさな甘味処・みつばちに行ってきました。
ガイドブックにも掲載されているお店で、あんみつが有名なようです。

……………しかし、相席した人は「黒みつきなこ氷」とか「抹茶きなこオレ」とか注文してました。

あんみつ注文するのは観光客だけ?
やはり地元の通は注文するものが違うのかしら。

お店の中をキョロキョロ観察している(行儀悪い)と、注文したあんみつが出てきました。

バニラクリームあんみつ・きなこがけ

1枚目の写真が「抹茶クリームあんみつ」。私は「(きなこがけ)バニラクリームあんみつ」を注文。
京都だから抹茶が主役? いえいえ、ここのお店は寒天が主役なのです。
天草から作った寒天は、プリプリしています。「サクサクした寒天」ではないのです!

――実は黒みつが苦手なので、あんまりあんみつって食べないのですが、コレは本当に美味しかったです。ごちそうさまでした


みつばち
   
  
  
先週、漫画喫茶に行きました。『BECK』が読みたくて。

『BECK』面白いですよね! 今度映画見に行くんだ!

――という話はおいておいて。

漫画を読んでいると、姿勢がだんだん悪くなってきて、ソファの上に三角座りしたり、オカマ座りしたくなるのが私のクセです。靴を脱いで変な座り方をして、飲み物や漫画を取りに行くときは、備え付けのスリッパを使うのでした。

が。

いつもは靴下履いて利用するので大して気にしてませんでしたが、この店のスリッパは使い捨てではないのでした。
そして、その日の私は着脱の面倒くさいサンダルを履いていたので、素足なのでした。

……………。

ちょっと心配でしたが、サンダル履くのが面倒くさくて、スリッパを履きました。



そして一昨日、爪を切ろうとしたら。

ら。

皮がところどころ剥けてるワケですが。
指の間もちょっと剥けてるし。
痒みはないけれども。
コレってあれじゃないのかしら。
有名なあれじゃないのかしら。

あれ↓
T.ルブラム


治療に必要なのは乾燥と清潔と医師の正しい処方っス…




とりあえず乾燥と清潔を心がけつつ、使いかけの「オードムーゲ」で応戦中です。
   
  
紙ねんどで「もやしもん」
  
オリゼー

1年ぶりの粘土細工です。

例によって例のごとく、使いかけの粘土はカチカチになっていました。
密かに作っていたウサビッチのプーチン(頭のみ)もカチカチになっていたので、サヨナラしました。ウサビッチはムリ。

今回は『もやしもん』のオリゼーです。
大きさは3センチ強? まだ途中なので、乾燥したら土台に立たせます。


ところで、ドラマ「もやしもん」の長谷川は沢木とくっつくような気配を感じるのは私だけでしょうか? え? 美里じゃないの? どうなの?
   
  
神戸に行きました
  
ハーバーランドから

先週の日曜日に神戸に行ってきました。

西宮ガーデンズでショッピングして、
ハーバーランドのぷち遊園地で遊んできました。

念願の観覧車にも乗りました
(以前来たときは乗れなかった

神戸の名物も食べて、ミニジェットコースターで子どもよりもはしゃいで帰ってきました。ぐわんぐわん振り回されて楽しかったです。







…………というだけの記事を書くはずがなく、続きがあります。

    
続きを読む
   


カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示