スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
rub luck cafe/ラブラックカフェ
  
有田にあるステキなカフェをご紹介です。

ラブラックカフェ・窓

昨日、広川ビーチから湯浅湾、有田方面へツーリングに連れて行ってもらいました。
海からの潮の香りを楽しみながらたどり着いたのが、有田にあるrub luck cafeです。

湯浅湾を望む高台に佇む古いガレージのような倉庫。中に入ると、初めてなのになんだか懐かしい感じがする空間が広がります。
1階のカウンターで飲み物を注文して、2階へ登ります。

ラブラックカフェ・チェア

ところで、超久しぶりにトイデジを使用しました。写真のピンボケ、画面が暗いなどのチープさはご愛嬌


rub luck cafe




関連ランキング:カフェ | 箕島駅紀伊宮原駅


    
続きを読む
   
スポンサーサイト
  
明恵ふるさと館のパン
  
パン情報が続きました。
パン好きなんですもの。母が。
(もちろん私もパン好きですが)

今回は有田川町金屋にある「明恵ふるさと館」のパンです。私は行っていませんが、母が買ってきました。
こちらも国産小麦、天然酵母使用で石窯で焼いているそうです。

明恵のパン1

カンパーニュみたいなパンと、マーガリンがサンドされている「ネオロール」。
カンパーニュはPanCorisのパンみたいにちょっと味噌っぽい香りがします。しかし生地のきめ細かさはこちらの方が上です 中はしっとりモチモチ、表面はパリパリ
石窯で焼いているので、表面は香ばしいを通り過ぎてやや苦いです。

普段カワのパン屋さんで買う「ネオロール」。明恵のネオロールを食べたら、もうカワのは食べられないっす……。生地がしっかりしていて、美味しいです。

明恵のパン2

バケットとベーグル。ベーグルはPanCorisの「雑穀ベーグル」の方が好みかも。
バケットは美味しい! きめが細かくて、カンパーニュのような独特の風味はありません。太鼓判です

明恵のパン3

メロンパンとチーズサンド。メロンパンはわりとフツー。
チーズサンドは中にとろけるチーズが挟まっていて、はみ出たチーズはパリパリ、中のチーズはとろとろ♪ チーズはあまり好きではありませんが、これは美味しい

ちなみにこのパン、京都の某有名ホテルの料理長監修だそうです。なるほど、美味しいわけです。
   


カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。