スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
Pan Coris(2回め)
  
オニオンポテトパンとベーグル

天然酵母使用のパン屋さん「Pan Coris」、2度目の紹介です。

一昨日、和歌山県庁に用事があり、その帰りに寄ってきました。午後4時ごろに行ったので、お店のシャッターが半分閉まっていました。

もしやもう売り切れ!?

恐る恐るお店の中を覗くと、かわいいカウンターに小さいパンが数個並んでいました。
並んでいたのは写真の3種と、よもぎパンとフルーツたっぷりのパン。

フルーツのパンは量り売りなので、恐ろしくて手が出せませんでした。だってホントにフルーツいっぱいなんだもの! 重いじゃん!
ちなみにこんなの。

フルーツのパン

オマケで端っこをもらえたのでした~
母に食べられちゃったけどね。


肝心のパンのお味は

一番手前は「オニオンポテトパン」。フランスパン生地の中にマッシュポテトがたっぷり包まれています。味付けはチーズの塩味、角切りトマトの風味のみというシンプルなパン。美味しいです~

真ん中は「雑穀ベーグル」。表面はモチモチ、中は蒸しパンのような食感♪ 雑穀の素朴な味がまた美味しいです。雑穀ご飯が好きな方にオススメ

一番奥は……名前忘れちゃったんですよーぅ
はちみつを練りこんだ「カンパーニュ」みたいなパン。外はパリパリ、中はもっちもちです ほんのりはちみつの香りと、天然酵母の味噌っぽい風味がします。

どれもウマウマ 食パンが売り切れだったのが残念です。もっと早い時間に行かねばっっ


Pan Coris




関連ランキング:パン | 宮前駅


   
スポンサーサイト
  
タイのおにぎりスナック
  
当ブログにコメントを投稿してくれているharoharoさんから、だいぶ前に海外のお土産をいろいろいただきました。
どうもありがとうございました。

その中に入っていたスナック菓子。

おむすびスナック

海苔の写真が印刷されているので「韓国海苔スナック」だと思いました。
よく見たらハングル文字ではないし、裏にタイランドって書いてました。ええっと、タイの「おにぎりスナック」?

全体にノリがまぶされて、生地自体もちょっと緑っぽいコーングリッツで、「カール うすしお海苔味」みたいな感じです。しょっぱくなくて、ほんのり甘いの。
美味しくて、あっという間に食べきってしまいました。

それにしても、コレなんていう名前のお菓子なのかしらん。タイ語、全く分かりません。
   
  
身体年齢測定
  
最近通っていたスポーツジムの「お試し会員」期間が終わってしまったので、ついに正規会員になりました。
その入会特典として、身体年齢測定を無料でやってもらえたのでした。

正直すごく不安でした。
だって、実年齢より若いものといえば精神年齢くらいしかないんですものっ
脳年齢どころか、眼もだいぶ年取ってるんですもの! 角膜年齢60代ですってっっ

ドキドキしながら、測定に行きました。
体脂肪計付き体重計のデラックス版のような機械に乗るだけで、1分ほどで測れてしまうのでした。
すぐに結果が出て、インストラクターさんがカウンセリングをしてくれました。

「まずますの結果ですね」

…………。

…………………ホントニ?


いつも体脂肪計付き体重計で測定すると、体脂肪がやや高めの結果が出るのですが、今回はだいぶ低めでした。

「乗るだけの体脂肪計だと、下半身だけで測定してしまうので、正確な数値は出ないんです」

へぇー へぇー。お尻に脂肪がいっぱいついてるから、体脂肪高めって出ちゃうのかしらー
体脂肪低めで、筋肉量はギリギリ適正レベルでした。
おおおおお これは予想外。2ヵ月頑張って歩いたり、走ったりした効果がっっ

良かったー。身体年齢も実年齢よりちょびっとだけ若かったです。やほーぅ
しかし、右腕。他の部位は脂肪低めなのに、右腕だけ脂肪適正レベルなんですが、何事。
※ちなみに右利き。
   
  
「ソラニン」
  
去年から「映画化!」というニュースを知ってワクワクしていました。
1月くらいに上映が決定した映画館が発表になったものの、一番近場が電車で2時間半かかる映画館で、半ば失望してました。それでも根性で1人で観に行こうとか思ってました。
そんくらい好き。

気づいたら和歌山の映画館でも上映決定していました。やほーぃ
というわけで、観に行ってきました。


芽衣子(宮崎あおい)は、フリーターでバンドマンの恋人、種田(高良健吾)と小さなアパートで一緒に暮らしていた。芽衣子は音楽への思いを押さえこんでバイトに励む種田を見て、釈然としない思いを抱えていた。自分と種田の未来はどこへ向かっているのか……。

ストーリーを語ると映画の半分がつまらなくなってしまうので、割愛します。もとい、公式のあらすじが長すぎて要約できません
一緒に観に行ったツレ(原作未読)は「どうやって収拾つけるのかと思ったよ」との感想を聞かせてくれました。ウン。私も原作読んだとき、そう思った。

以下、ネタバレ含む感想です。

    
続きを読む
   
  
うさぎドロップ
  
うさぎドロップ (1) (FC (380))うさぎドロップ (1) (FC (380))
(2006/05/19)
宇仁田 ゆみ

商品詳細を見る


雑誌「ダ・ヴィンチ」のプラチナ本だったと思います。
だーいぶ前に発見して、読もうかなー、読みたいなーと思っていたのでした。
いつも買物に行く町のレンタルショップで、コミックレンタルが始まったので借りてきました。

祖父の葬儀にて、祖父に隠し子(?)がいたことが発覚。母親は名前だけしか分からない。
その場の正義感で、6歳の叔母を30歳の孫(甥)が育てることに。未婚男の子育ての行方は……?


やー もー カワイイ
小さいのにしっかりしていて、でもやっぱり子どもなリンがすごくかわいいです
戸惑いながらも、一生懸命リンの親を務める大吉もステキです。
そして、トイレにまで付いてくるリンに対してのツッコミが

「ドラクエかー!」

レディースコミックだというのに、なんというツッコミ。
読者の中にはもしかして意味わかんない人もいるのでは? しかし、面白すぎる 

5巻からいきなり高校生編になってしまったのが、とっても残念です。小学生の頃の話をもっと読みたかった!

うさぎドロップ  (2) (Feelコミックス)うさぎドロップ (2) (Feelコミックス)
(2007/02/08)
宇仁田 ゆみ

商品詳細を見る
うさぎドロップ (3) (Feelコミックス)うさぎドロップ (3) (Feelコミックス)
(2007/10/06)
宇仁田 ゆみ

商品詳細を見る

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス)うさぎドロップ (4) (Feelコミックス)
(2008/05/17)
宇仁田 ゆみ

商品詳細を見る

うさぎドロップ 5 (5) (Feelコミックス)うさぎドロップ 5 (5) (Feelコミックス)
(2009/01/22)
宇仁田 ゆみ

商品詳細を見る

うさぎドロップ 6 (Feelコミックス)うさぎドロップ 6 (Feelコミックス)
(2009/08/08)
宇仁田 ゆみ

商品詳細を見る

うさぎドロップ 7 (Feelコミックス)うさぎドロップ 7 (Feelコミックス)
(2010/02/08)
宇仁田 ゆみ

商品詳細を見る
   
  
ハト麦茶とオバジC10b
  
中学校の頃からニキビ肌で
かれこれ悩んで10余年。

2年前に一気に悪化してしまい、化粧品はスペシャルケアのみジプシー状態です。
化粧水・美容液は草花木果のどくだみ、洗顔石鹸は悠香の「茶のしずく」で落ち着いています。


で。
先日ドラッグストアでオススメされた「オバジC10b」を購入しました。ここ2週間くらい使っています。
    
続きを読む
   
  
デコミラーとデコ缶
  
デコミラー
デコ缶

材料は紙粘土と、デコレーション用ホイップ、ビーズ、ラインストーン、百円ショップの葡萄の置き物など。





友達:作


というわけで、だいぶ前ですが、友人から手づくりのデコミラーとデコ缶、そしてデコマグネットをもらいました。
マグネットは缶の中に入ってます。ごめんちょ……

デコミラーはオーダーメイド。私の好きなクリームソーダアイスもついているのです
青系基調でお願いしたので、全体もクリームソーダっぽいイメージです。アイスもマカロンもすごいですが、バラがすごいよ、バラが
ラインストーンも入って涼しげです。これからの季節にバッチリです。

そして「オマケ」ということでデコ缶とデコマグネットももらいました。すごいクオリティのオマケだぜ……
ねこズに破壊されないよう、ガラスの扉つきチェストに入れて飾ってます

もーねー このクオリティを見せられると、私の粘土細工作る気力が萎えます(笑)
ステキな作品をどうもありがとうね~

   
  
庭デビュー
  
今のところ、我が家史上初の「室内飼い」のねこズ。
引き戸が開けられるので、夏になったら網戸を開けて勝手に外に出て行ってしまうのでは?と心配されていました。
今の家はすぐ前が国道なうえ、そら(黒いコ)は未だかつてない無鉄砲な性格なのでダッシュして車と衝突しそうな予感がぎゅんぎゅんします 

臆病な性格の方が長生きする、というのが我が家の定説です。
ちなみにみるく(白いコ)は、16年生きた先代ねこと同じくらいビビリです。

で。
今から少しずつ外に出る練習を始めることにしました。
首輪にリードをつけて、お庭へGO

花壇の中

まだ花壇の中

じっとしてないから、写真撮るのに一苦労だぜ
まぁ、私も写真撮るのが遅いんだけどな。

蜜蜂に猫パンチしたり、コンクリートの上でごろごろ転がって砂まみれになってくれたり、短い時間でしたが外を満喫したようです。
明日から外に出たいコールがうるさそうです。頑張れ、母。私は仕事だ


首輪つきみるく
初めての首輪で、そらがパニックになって死にかけてたのは秘密ナノダ。
   


カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。