ハゲ兄弟 さらにその後
  
動物病院を変えて約1ヵ月。
ハゲ兄弟、その後のお話です。

ハゲ兄弟(ちょっと治った)

週1回のシャンプーと、毎日1回の軟膏塗布の結果。

ハゲがちょっと治ってきました!きゃ

ソラは耳の毛がまだ薄いのですが、目尻、目の下、ヒゲの根元のハゲは分からなくなりました。
みるくは耳の大形ハゲに短い毛が生えてきました。鼻が相変わらずハゲてますが、ここ2、3日でうっすら産毛が生えてきています。おおおおおおおうひ

しかし。
真菌はまず完治しないとのことで、暑くなってきたらまた再発するだろうとのこと。飼い主の勘では、ソラはこのまま治って、みるくだけ毎年ハゲそうな気がします。むぅーいがいが


あと。
ソラの歯が生え変わる時期に突入したようで、下の牙が2本ずつ生えています。上の牙も頭をのぞかせていて、そのうち乳歯がポロっと取れるんでしょうか!なんかワクワクきゃ

やー。もー。ホント猫ってかわいいですねぇ~(*´∀`*)
   
スポンサーサイト
  
星型キャンドル
  
今月末に、毎年恒例のくるり担当事業があります。
1年に1回しかありませんが、毎回困ります。
というわけで、絶賛困り中です。

3年間、参加者は10人前後だったのに、今年は既に35人なのですが。
なにごと。 ( Д )  ゚  ゚

困っていても仕方がないので、ちまちま準備中です。
今日はキャンドルの試作品を作りました。


星型キャンドル

円錐キャンドル

事業で作るのは、上の写真の角柱キャンドルと、星型キャンドルの予定です。
例年、100円ショップのロウソクを砕いて使うのですが、今年はちゃんとパラフィンワックスを買いました。ああ、糸くず(芯)入ってないってステキ(*´∀`*)

まだまだ準備がいろいろです。むわー!

    
続きを読む
   
  
新年おめでとうございます
  
2010年 あけましておめでとうございます。
本年も当ブログはゆくる・のんびりと運営してゆきますので、どうぞよろしくお願いします。
あと、もっと粘土細工の記事を増やしたいです。「にほんブログ村」のカテゴリを粘土にしたのに、この記事の少なさはさすがに詐欺だと思いますとほほ
がむばります。



さて。
年末に、実は錦卵を作りました。
お節は出来上がったものを買ってきたのですが、伊達巻と錦卵だけは欲しくってスーパーに買いに行きました。が、錦卵だけ売ってませでした。

私のお正月の楽しみといえば、餅・伊達巻・錦卵だというに……!にゃろめー

そんなワケで錦卵だけ作りました。
卵を裏ごしして、タッパーに詰めて電子レンジでチンオーブン

にしきたまご

手順や材料はシンプルですが、裏ごししなくちゃいけないので大量生産は絶対にしたくない一品でした。
卵4個分で(手間的な意味で)お腹いっぱいです。
でも、手づくりしたことを内緒にした状態で「美味しい」と言ってもらえました。なかなか好評で頑張った甲斐がありました。ヤターきゃ


   


カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示