  
   
  
たんこぶ
  
大掃除が終わったと思ったら、
年賀状作ってないことに気づきました。
そもそも私の分の葉書はまだ買ってないぞびっくり

今年も紅白歌合戦を見ながら宛名を書きます。ごめんなさい。



さて。
3日間かけて大掃除をしていました。
自己満足の掃除なので、ばっちいところがまだいっぱいあります。
掃除した場所もばっちいです。(ひどい手抜き)


昨日は窓拭きをしていました。
途中で窓を閉め忘れたままその場を離れてしまい、ソラが脱走しました。

…………………!!!! ( Д )  ゚  ゚

黒猫:左向きソラは知らない人が来ても平気だし、掃除機も平気だし、我が家の猫史上、最も大胆です。
と同時に、外に出たらすぐに車に轢かれて死ぬだろうという話しも出ていました。

すぐに見つかったものの、捕まえるのに苦労して、結局ほふく前進で渡り廊下の下に潜って確保。しかし、そのまま前進できないので、ほふく前進で後退。その途中でまたしても脱走。

コラーっっにゃろめーと言った瞬間に頭をゴーン!とコンクリートにぶつけて、それでも必死で追いかけてソラ再確保。今度はちゃんと家に連れ戻しました。ああ、危なかった。


で。
お風呂に入るまで頭ぶつけたことをすっかり忘れていたのですが、たんこぶができました。
ちくしょう。今年のたんこぶ記録が2になったじゃないか。(毎年たんこぶ作る人。

    
続きを読む
   
  
大掃除ちゅー
  
年末年始はまたしても嫁修行です。従兄弟が来ないので、適当なお正月なので楽ですが。

大掃除中に息抜きもとい、現実逃避しに来ました。
終わったらいろいろ更新します。
ブログの記事も書きたいこといっぱいあるし、年内のことは年内に終わらせるのだにま
ブクログと@ゲームズの日記もなんとか。どうにか。する……!

あとはガスレンジと流し台の掃除なのよーぅ。
   
  
サンタクロース
  
昨日
スクーターに乗ったサンタさんに出会いました。

ソリじゃないのか!かお


交差点の外で、地図を見て道を確認していました。
きっとあれは、良い子の家が描かれた地図なのです。
悪い子の家は載ってないないのです。
ちなみに毎年更新されるので、1年良い子にしているとサンタさんがやってくるシステムなのです。
地図、ハイテク!キラキラ



――ピザの配達じゃないの?とかツッコミ入れるのは、おとなげない大人なのです。かお
   
  
ハゲ兄弟その後
  
「ハゲ兄弟をなんでシャンプーしたかは後日」

と書いておいて、放置していたことに今頃気づきましたいがいが

とりあえずインフルエンザ謹慎から復活しました。その後出張にも行ってきました。その話しはまた後日。(大丈夫か。
あと、母が帰ってきたのでヨメ修行も一旦終わりました。年末に再開予定です。


そらとみるく3

ミルクどんが大きくなりました。
腕も足も太くなりました。毛もふっさふさになりました。ネコカフェにいたみたいな、ふわふわビューティーになるのかなでれ
体の大きさは2匹同じくらいになりましたが、ソラは固太りなので体重差が1キロくらいあります。ナンダコレ。



さて。
インフルエンザが発覚する前日に、ミルク(白い子)を連れて動物病院に行っていました。四種混合ワクチンの2回目接種で。
ついでにハゲの件を先生に相談したのですが、皮膚の組織検査もしてくれないし、「体質なのか細菌が原因なのか分からない」とのことで、いつもの軟膏を貰って帰ってきました。

で。
ミルクを撫でていたら、何箇所かカサブタっぽいものを発見しました。ははーん、ソラとプロレスごっこしてるうちにケガしたなー、と思っていました。しかし、ネットで調べた情報によると、どうもネコ疥癬の場合はコレが「ダニの卵」らしいんですね。
あら、やだ。ダニの卵だらけじゃない、ミルクどーん。にょほほ




ダ ニ の 卵 だ ら け じ ゃ な い !かお


    
続きを読む
   
  
噛み切られた。
  
インフルのおかげで今週いっぱいは自宅謹慎となりました。ぶふぉぁ

元気なのに仕事に行けないので、ひどい罪悪感です。仕事取りにも行けないし。出かけられないし。
とりあえず今日は家を掃除しました。猫ハウスも掃除しました。あと猫も洗いましたシャボン玉
飼い主・猫ともども生まれて初めてのシャンプーでした。(なんでシャンプーしたのかはまた後日。)

で。
掃除していたら、私の携帯電話の充電器コードが断線しているのを発見しました。
完全に2つに切れているため、絶遠テープでぐるぐる巻き処置もできない状態でした。

……ウチのねこズは「げっ歯類」だったのか……ハムスター

現行犯ではないので叱るワケにもいかず。新しいのを買うしかありません。おおおおぅ



ちなみに。

父→docomoドコモダケ
くるり→au栗鼠

※現在、諸事情により父とふたり暮らし。


とりあえずタミフル飲み終わるまで
外出禁止なんですが、
それがなんと
日曜日なんで
ケータイの充電が
それまで持つか
心配ですはあ

とりあえずメールはスルーで。
   
  
新型インフルエンザ
  
先週の土曜日からちょっと風邪っぽいなぁ、という症状が続いていました。

職場は同じように風邪っぽい症状の人ばかり。
この中で誰かインフルエンザが出たら、「くるりさんもインフルエンザだったんじゃないのー」とか言われるのが目に見えているので、火曜日に病院でインフルエンザの検査をしてもらいました。
検査が陰性なら「私違いますから!」って胸を張って言えるし~(´∀`)


ふう土曜日から風邪っぽくて…(略)

はあうーん インフルエンザじゃないと思うけどねぇ。常識的に考えて。


…………え。なんか「何で来たんだよお前」みたいな雰囲気なんですが。何この空気。あんぐり

とにかく検査してください、と強引にお願いして、待合室で待つこと数分。
この間、なぜか「ちちんぷいぷい」を食い入るように見ていたのですが、なんでそんなに真剣に見ていたのか記憶がありません。

再び診察室へ入る、と。

へーくるりさん、新型インフルエンザ出てるねぇ




「ジョーシキ」? なにそれ、おししいの?のほ

    
続きを読む
   


カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
