  
   
  
ヨメ修行
  
諸事情により
20日間ほど
母不在のため
ヨメ修行中です。

ヨメの貰い手はないんですが。かお


折り返し地点までやってきました。あと10日~。
ご飯の支度したり、掃除したり、洗濯したり、ねこズの世話をしたり、なかなかに忙しいです。おかげで体重の増加に歯止めがかかりました。ワーイ
しかし、腰痛が再発したのと、今、体調崩しかけててヤバイです。よろしく頼みます、ルル先生。薬


さて。
普段、まっっったく料理をしないのですが、この10日間、いろいろと無謀なチャレンジをしています。作ったことない料理ばっかり作ってます。
そんな中で先日、茶碗蒸しを作りました。

茶碗蒸し

エビも銀杏も、椎茸すら入っていない茶碗蒸し。中身は全て家にあったもので賄いました
ネットで手に入れたレシピをもとに、ちまちま作成して、蒸すのは電子レンジの「おまかせ調理」機能でチン音符♪-2
なぁーんだ、意外と簡単じゃなーいにょほほ



――なんて話がこのブログに載るわけがない。

    
続きを読む
   
  
猫と引き戸
  
我が家は戸という戸がほぼ全て「引き戸」です。玄関と風呂の入口以外全部引き戸。
引っ越し当初はトイレも引き戸というのに戸惑いましたが、今ではすっかり慣れました。バリアフリー万歳。

さて。
我が家のねこズの活動許容範囲はリビングダイニング及びキッチンです。吹き抜けの2階廊下まで自由に行けるので、けっこう走り回れます。
ところが、ここ1週間ほどでそら(黒いコ)が「引き戸開けの術」を身につけてしまいました。

悪顔ソラ
知能犯

細眼ミルク
共犯者(金魚のフン)

しばらくは隣の寝室に行ったり、洗面所に行ったりだったのですが、ついに母屋につながる渡り廊下の扉を開け始めました。母屋はいろんな意味で魔窟バイ菌なので非常に危険です。
仕方がないので、対策に乗り出しました。

    
続きを読む
   
  
縁結び
  
水曜日にねこズを連れて、動物病院に行ってきました。体重を量ったら、みるくが1.1kg、そらが1.7kgとのことでした。
ちなみに前飼ってたコ↓が3.6kg。
箱入りちびにゃん

そら、重い!?




さて。
だいぶ今更なんですが。

今年、初詣に行ったときに縁結びのお守りを買いました。普段は交通安全のお守りしか買わないので、縁結びのお守りなんて初めてです。
それを今年は、仕事用の鞄にずーっとつけていました。

先日我が家のねこズがその鞄で遊んでいるときに、ふとそれを思い出しました。

えんむすび

そらとみるく2

あら、縁結び成就?にょほほ





と見せかけて、このお守りを買った理由がおみくじに

恋愛 諦めよ

って書かれてたからなんですが。正月早々、諦めよ、ってぶふぉぁ
え? お守り、どうなの? お告げどおり「恋愛諦めよ」のままなの?にょほほ
   
  
白癬菌その後
  
黒猫:左向きそらに白癬菌がうつった。

みるくと噛み合いっこしてるんで、うつるんじゃないかなーと思ってましたが、見事にうつりまくりです。目の下、目尻、小耳、顔ばっかりじゃないか。

ハゲができまくりです。あーあー(´Д`)
水曜日に2匹一緒に病院に行ってきます。
   
  
変なセールス
  
今まで

新興宗教に誘われたのが1回。
キリスト教に誘われたのが1回。
電話でのセールスは数知れず。

で、今回は初めてマルチ商法まがいに捕まりました。いがいが

    
続きを読む
   
  
2週間目
  
そらとみるく

我が家に2匹が来て、2週間と少しが経過しました黒猫:左向き
みるく(白いコ)はひと回り大きくなりました。
そら(黒いコ)は2倍くらいになりました。

そら、デカっっ!?

当初はみるくの方が足が太いように見えたので、アメ村の猫カフェにいたようなデカい猫になるのかなーと思っていたのに、そらの成長の早さが予想外です。ホントに早いよ!

2匹ともやんちゃくれなので毎日怒られてます。
私が作ったポン・デ・ライオンもおもちゃにされかけ、危機にさらされています。あばばばば
年賀状用に作った牛は、すでに耳がないあんぐり


ところで。
我が家に来て1週間目に、みるくが皮膚病にかかっていることが発覚しました。白癬菌とのこと。(水虫じゃないか。
薬を塗ると毛が抜けるので、鼻の他に、右耳の裏にも大きなハゲができてしまいました。
そしてどうも、そらの目の下にも移ってしまったようです。

やー 男の子でよかったねぇー。
地道に治してゆくそうです。もーぅふう
   
  
出張
  
12月に
淡路島で開催される
講習会に
参加することになりました。
3泊4日で。
無論、一人です。ふう

一人で出張は、去年、2泊3日の講習会に参加して経験済みではありますが、実技があるのが非常に不安です。ブルブルブル。私 兼任主事ダカラ 実務経験 少ナイデスヨー(川´Д`)

いろいろ不安があるのですが、
とりあえず今一番の問題が、
片道移動時間(乗車時間)が4時間半。

同じ時間で東京に遊びに行けるじゃないか。びっくり

仕事場から淡路島は見えるのに、どんだけ遠いのさ。
10時半開始とのことで、始発電車に乗ってギリギリ間に合うところです。始発……(´Д`)
前泊したいです。でも、前日に仕事が定時で終わるとは限らないからなぁー。ヤダナー。ぶへー
   


カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
