  
   
  
紙ねんどフレンチ・ウーラー
  
「作りたい」と言うばかりで、ちーっとも作ってなかったフレンチ・ウーラーをようやく作りました。
思えば去年の暮れに年賀状用の「牛のヨーグルトびん詰め」を作って以来、紙ねんどに触ってませんでした。

フレンチ・ウーラー
ミスド仲間

相変わらず嘘くさいドーナツは仕様です。ぶふぉぁ
一晩乾燥させたら、フレンチクルーラーに隙間ができてすこすこになってしましました。ギャース
次はチュロリーナトナカイーナを作りたいですね。あとチョコドーナツもリクエストされているので、そのへんもぼちぼちと。

大きさ比較。
ポンデライオン比較

   
  
衆議院選挙
  
今週末が投票日ですが、未だにどの政党を支持するか決めていません。む
自民党もなぁーって気がするけど、「じゃあ民主党で!」って気もしないんですよねぇ。どうなんですかねぇ。

で。
Yahoo!にマニフェストマッチなるものがあったので、やってみました。
設問は7問。自分の考えに近いマニフェストを選択してゆくと、どの政党が自分の考えに近いか分かるとのことです。


………………すごく時間がかかる。ぶらっく

簡略化されたマニフェストの一部とはいえ、読むだけで一苦労です。頭から煙が出そうでした。普段、新聞読んでないからこんなに難しいと感じるのですか。そうですか。ギャフン。

そして結果。
    
続きを読む
   
  
生ミルキー
  
1ヶ月くらい前に、不二家の店頭に「生ミルキー」ののぼりが立っているのを発見しました。
生チョコ、生キャラメルに対抗してついに「ママの味」まで「生」です。
どんな味なんだろう。甘い物好きとしてはとても気になります。しかもミルキー。あの美味しいミルキー。
今日はそんな気になる「生ミルキー」を買ってきました。

生ミルキー

生だけあって、ショーケースに並んでました。一箱660円。ううーん、まぁそれくらいするか。
ではでは。

のほ「生ミルキー1つください」
にこ「はい」
まったり「…………………」
にこ「…………………」




……………生ミルキーだけ買うのもなんかアレなので、隣に並んでいたケーキも買ってしまいました。(チキンハート。

生ミルキー中身

キャンディっぽい包みを開けると、1センチ角くらいのミルキーが出てきました。丸くない。びっくり
指でつまむと、表面がとろけてきます。ウワー とろける~。暑い車の中で30分近く過ごしたせいもあるでしょうが、とける~。
口に入れると、とけるとろける。しかしあのミルキーっぽさがイマイチ出ません。とろとろになってから「ああ、ミルキーだなぁ」ってカンジが広がって、その頃にはもうほとんど口の中から固形物が消えています。あっという間だ!!?
一粒ずつ大切に食べたいと思います。一日1個であと9日楽しめる! でもナマモノだから、後半はお腹壊しそうな気がする!(笑)


…………それにしても、見た目が牛脂っぽいと思うのは私だけでしょうか。
   
  
だめ
  
フリーメールのアドレスに
メールが届くと
携帯の方に転送させる設定にしていたのですが

テストメールはうまくいったのですが
私の携帯のメールフィルター設定のセキュリティレベルが高かったせいか、その後まったく転送されてくることがなく、2週間経った今頃、フリーメールのボックス開いてメール届いてたことに気づきました。ばかか。
転送メールに頼らずに、メールボックスを直接開きなさい、という話。


――しかし、自分的にはありがちなミス。(だめ人間)
   


カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
