スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
トトロの抜け道
  
草刈に行ってきました。

トトロトンネル

磯観察ができる海岸に下りる道なのですが、普段使われていない道なのであせ(暖竹)がすごい勢いで生えています。
入口にある門には、葛のツルが絡まって、もりもりになった葉っぱでデコレーションされていました。この門、開くのか……?ぶらっく

残念ながら野外作業は素人なので、農業用草刈機は使えず。武器は剪定ばさみと鎌、長袖ブラウスとジーンズ、虫除けスプレーを装備して作業開始。





結論から言うと、開始5分で敗北しました。ぶふぉぁ
    
続きを読む
   
スポンサーサイト
  
  
野外炊飯用貸出用具の
返却時のチェックが厳しすぎる
と、クレームが来ました。
「他の施設ではこんなことなかった」
とか。

じゃあその「他の施設」を利用してください。


借りた物ははきちんとキレイにして返却するのがマナーです。
相手が学生だろうと社会人だろうと家族連れだろうと
研修施設を利用している以上、全員「研修生」です。
きちんとルールは守っていただかなければ困ります。
ホテルや旅館や、レジャー施設ではありません。
ましてや、無料で貸し出ししている道具です。
適当に扱いたいのであれば
レンタル料を支払って別のところで借りるなり
私物をご持参ください。

底にご飯粒ついた飯ごうを返却、なんて論外じゃぼげぇぇぇぇぇにゃろめー という話。



ああ、それにしてもここ1週間、腰が痛い。はあ
   
  
MW
  
絶対見に行く!のーと意気込んでいたのに、いざ水曜日に見に行ったら、ハリポタの公開が始まったため、上映回数が1日2回に減らされていました。
早いよ! 上映2週目にして、なにこの追い込まれ具合!にゃろめー

『MW』を観てきました。
おおおおお面白かったです! やっぱり手塚治虫は面白いです! きゃーきゃ
原作本を持っていたのに、最後に読んだのが十代の頃なのですっかり内容を忘れていましが(……。)、逆に楽しめた気がします。
他の手塚作品も読みたくなってきましたーでれ
少し前に「ワルキューレ」も観たし、今は『アドルフに告ぐ』が読みたいです。うーん 漫画喫茶に行くか買うか。あ、あと『きりひと賛歌』も読みたい。


ところで。
別の作品といえば、浦沢直樹さんが鉄腕アトムをリメイクした漫画『PLUTO』の最終巻も読みました。で、その巻末に掲載された寄稿より。

「手塚治虫は、アトムが史上最強だなんていってないよ。戦いを経験して、彼は史上最初に、戦争の虚しさを記憶したロボットだったんだ」


アトムでは「憎悪からは何も生まれない」という結論を出し、アンハッピーエンドながら救いのある物語に仕上がっています。ところが『MW』は最初から最後まで憎悪に溢れ、救えわれない結末を迎えます。
この差は。この後味の悪さの差はなんだこれは。
黒い。少年漫画と青年漫画の違いかもしれませんが、黒ーいびっくり

このダークっぽさがまた好きなんですけどね。
   
  
停電
  
先日、入浴中に停電しました。ぶらっく
湯船につかって歯を磨いていたところでした。
窓の外を見ても、お隣の電気がついているのかいないのか判別はつかず。(風呂場なので、当然周りから見えずらい場所に位置しているわけで) まぁ、髪洗ってるときとかじゃなくてよかったなーエー と余裕をかましていました。が。

口をゆすごうとしたときに、疑問が浮かびました。
今、このお風呂場で蛇口をひねったところで、水は出るのか? 給湯ボイラーは電気制御だから出ないんじゃないのか? え、どうなのこれ。口ゆすぎたいんだけど、どうなのこれ。え、出るしかないの?



電気ついてから気づいたんですが、お湯が出ないだけで水は出るよね。
冷静なつもりでしたが、実はパニックだったようです。

1人のときに冷静な態度とって何が得なんだ。・・・

ちなみに停電は我が家だけでした。母屋も無事だったらしいので、どうもウチの送電線がおかしいみたいです。やーねー もーぅ。



以下、ぐちぐちうだうだ。
    
続きを読む
   


カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。