  
   
  
西宮ガーデンズ ふたたび
  
半年ぶりに西宮ガーデンズに行ってきました。
普段よく行くショッピングモールやデパートがバーゲンを行っていたので、それを目当てにしていたのですが、

バーゲンは明日からなんだぜ……jumee☆Feel Depressed4


お店によっては「一足先にクリアランス」というところもあったのですが、私のお気に入りのお店にいたっては二足くらい先にセールがあったらしく、お目当てのブランドは皆無でした。ぶふぉぁ
代わりに他にカワイイ店発見したけどね! DOORSとALSOがかわいかったです。ワンピースとスカートをゲットしました。わぁぁぁぁい
雑貨もたくさん見てきて目の保養もしてきました。アクセサリーがカワイイのいっぱいあった!heart 都会っていいなぁでれ


で。

前回はすごい行列で「3時間待ち」の看板が立っていたコールド・ストーン・クリーマリーが、今日はガラガラだったので食べてきました。(お昼時に行ったので、お客さんいなかった)

クリーマリー

その場でトッピングを混ぜてくれるので、クッキーはサクサクheart フルーツはジューシーもぐもぐ アイスクリーム自体の甘さは控えめで、フルーツのみのトッピングだとけっこうあっさりしています。
店員さんがとってもフレンドリーで、オマケに歌まで歌ってくれます。しかもレパートリー豊富。
美味しいものを食べる前に、気分を盛り上げてくれるサービスつきでした。ううーん その人気ぶりだけでなく、サービス精神までも某テーマパークに似ているアメリカンなお店でした。
   
  
パンク
  
昨日。
そろそろ仕事切り上げて帰ろうかなー、と思っていたら、上司に
「今日は通勤するとき、運転してたら右の方に寄ったりしなかった?」
と言われました。
えー。あー。うーん。言われてみればちょっとおかしかったような?
いや、でもフツーだったような?

「パンクしてるよ」

!? ( Д )  ゚  ゚

ぱぱぱぱパンクですって!?
運転席側の前輪がパンクですって!? そういえばその前日から変なカンジだった気がする! 峠越えるとき、なんか変だった気がする! ということは、少なくともパンクしたまま40キロ近く走ってたわけだな!
(田舎なのでやたらと走行距離が稼げる)

………………。( ゚Д゚)

……………………………。(゚Д゚)

整備工場に持っていったらタイヤがつるっつるに擦り減っていました。ワイヤー見えてるよ、って整備員さんに言われました。ああー あのタイヤの筋は汚れじゃなかったのか。だいぶ前から気になってたのよね。ウン。

普段自分で点検とかしないので、一年点検は真面目に受けようと思いました。あと、定期的にセルフじゃないガソリンスタンドへ給油しに行こう。うん、そうしよう。
   
  
とりあえず。
  
県庁に提出書類を慌てて作って
いざポストに投函しようと思ったら
自分の職場行きの宛名カードを貼っていました。あんぐり

あやうく200円パァになるところでした。
慌ててるときって、何してるか自分でも分かったものではありません。


先日試作品を作った棒巻きパンは、どうにかこうにか教えることができました。
生地が生焼けだったり、棒から剥がれまくったりしましたが、まぁまぁまぁ。結果オーライみたいな。な。そんなカンジで。済めばイインダヨ。

さぁ、やっと事務仕事できるぜー。ほったらかしてた分取り戻さないと、いい加減本社に怒られるぜー。ぶふぉぁ
   
  
棒巻きパン
  
今週土曜日に
仕事で
梅ジャムと棒巻きパン作りの
講習をするのですが

作ったことないんだよね。ぶらっく

(特技:知ったかぶり指導)


と、いうことで棒巻きパンの試作品を作ってみました。梅ジャムはプロが教えてくれるから、知ったかぶりしてお手伝いします。いいんです。プロがいるから。(投げやり。)

棒巻きパン(調理中)
パン生地が登場するまで、ひとりバーベキュー大会(の準備)みたいだった。

    
続きを読む
   
  
柳 広司『トーキョー・プリズン』
  
『ジョーカー・ゲーム』が面白かったので図書館で借りてきました。後半は一気に読んでしまいました。
で。

やっぱり 買えばよかった って思った。(2度目。)

(図書館にあったからつい「あ、借りちゃおー」って思ってしまったのですね。馬鹿ですね。『新世界』も図書館にあるので借りてきます。/いい加減怒られそうだ)


元軍人のフェアフィールドは、巣鴨プリズンの囚人・貴島悟の記憶を取り戻す任務を命じられる。貴島は捕虜虐殺の容疑で死刑を求刑されているが、その記憶からは戦争中の記憶がすっぽりと抜け落ちているというのだ。時を同じくして、プリズン内で不可解な殺人事件が起きる。その殺人は<密室状況>で為されていた。フェアフィールドは貴島の協力を得て、事件の謎を追うのだが……。(出版社からの内容紹介より)

安楽椅子探偵、ならぬ牢獄探偵が難解な謎を解き明かしてゆく……かと思いきや、貴島の失われた記憶を追ってゆくうちに、過去の日本の罪が次第に明らかになってゆきます。
読者が容易に気づく謎もあれば、最後までハッキリしない難関な謎もあり。史実をモチーフにし、深い部分まで取り上げつつも、質の高いエンターテイメント性も持ち併せる。
ううーん、これは『ジョーカー・ゲーム』より面白いかもしれない。以下、ネタバレかもしれない。

    
続きを読む
   
  
ぐるぐる
  
自宅の冷凍庫の中に私の大好きなブラックモンブランブラックモンブランが入っているのですが、ある事情からずっと食べられずじまいで非常にもどかしい気分です。
こっそり食べてやろうかと思いましたが、未開封だったので食べたらすぐバレてしまう!と思いとどまりました。いや、でも食べたい。


先週あたりから、お腹の調子が悪いままです。
1週間経って、いい加減しんどいので病院に行ってきました。ウイルス性の腸炎だそうです。

………インフルエンザ対策してるのに腸炎をうつされるとは、どういうことですか。(そして本人がインフルエンザ対策担当。


ずっと食事はバナナか、ご飯(米のみ)にして、おかずは極力避けていたためか、今日は朝から頭がフラフラしています。え。なに。貧血? とりあえず寝ます。
病院帰りにマックに寄りたくてしかたなかったです。フライドポテト食べたい! あと、冒頭に書いたブラックモンブラン食べたい!ブラックモンブラン
早く治らないかなぁ。とほほ
   


カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
