  
   
  
天使と悪魔
  
映画「天使と悪魔」を観に行ってきました。

前作「ダ・ヴィンチ・コード」は映画も観て、原作も読んだのですが、どちらかというと原作派でした。映画はストーリー展開が速いんだもの。
今回は原作を全く読まず、予告編や特番なども見ずに映画鑑賞となりました。いや、「世界不思議発見!」のサンピエトロ広場の問題だけは見たな。

面白かったです~きゃ

以下、特にネタバレはありません。

    
続きを読む
   
  
マスクがない。
  
地味にバレてる気がするので今更っぽいですが、私の仕事場は青少年育成施設です。
学校の自然体験教室などで利用する宿泊研修施設で、今週からその自然体教室シーズン第1ピークに突入します。(第2ピークは夏休み前半)
利用を見合わせる団体が出てくるんでしょうか。本日は定休日なので、状況はまだ分かりません。


ところで。

今日は私用でドラッグストアに行ったのですが、レジのところに4、5人お客さんが群がっていました。おや?と思いつつ、ばんそうこうコーナーをふらついていたら

「マスク売り切れなんですか?」

え。マスク売り切れなんですか?へー
ばんそうこうコーナーからマスクコーナーに行くと、なるほど、商品が見事にありません。なんだこのオイルショック時のトイレットペーパー売り場みたいな状況。
予想以上に世間の行動は早いようです。

マスク買っても、つけてなかったら意味ないけどね。

ドラッグストアの店員さんも、ショッピングセンターの店員さんも、買物に来てるお客さんもマスクしてませんでした。県内で感染者が出てからマスクつけても意味ないと思うんだぜ……!
   
  
MARGINAL
  
センスは皆無ですが、インテリア関係が好きです。
きっと「美しい部屋」をコレクションしていた母親の影響です。幼稚園生の頃、戸棚の中に古いカセットテープと「美しい部屋」がズラーっと並んでいたのを覚えています。音楽には目覚めなかったけど、インテリアに目覚めた。にこ

で。

和歌山でインテリアというと、いつも& roomというお店に行っていました。オシャレなお店なのですが、最近ちょっとマンネリ化してきたかなー、と足が遠ざかっていたところで、新たなお店を紹介してもらいました。

MARGINAL

以前、仕事場のカニさんから「オシャレなお店がある」と聞いて場所まで教えてもらっていたのですが、それっぽいお店が見つからなくて疑問符がずっと飛んでいました。
1階が運送業の事務所のような建物で、2階・3階がお店なので、パッと見分からなかったのでした。

2階が小物関係、3階がショールームとなっています。
小物が! オシャレ小物がすごいいっぱいある!うひ 私がモノクリップしてそうなものがいっぱいだ!!
TORICOというサイトで「いいなー。買おうかなー」と思っていたモノがいっぱいありました。ウワー 和歌山で実際に手に取れるとは思いませんでした。ウワー ちょうほしいーあんぐり

良いものはそれなりのお値段がするので、今回は見てるだけー。

プレゼントにリッチカラークレヨンなるものを購入。いろんな色が混ざった、お菓子のようなクレヨンです。カワイイheart


3階のショールームは時間の関係であまり見れなかったのですが、デザイナーズチェアがたくさんありました。イームズチェアはやっぱり座り心地が良いですでれ
ああー 欲しいけど部屋に合わない……
   
  
黄金週間終了
  
ゴールデンウイーク中
2泊3日のイベントを5日間で2回するという超無謀計画があったのですが
なんとか乗り越えました。
お客さんの前で派手にすっ転んで、一時的に立てなくなって、大ごとになって、後半スイッチオフになってしまったのは私です。すみません。超ハードスケジュールの中、半休もらって病院にまで行きました。今考えると、確かに関節もおかしかったけど、足つっただけじゃないかと思うんだ。

スーパー役立たずですみません。jumee☆Feel Depressed4


問題のネイチャーゲームも無事終了しました。
アワアワしながらちょっぱやで作った動物カードも、ラミネートしたら立派に完成しました。(「コレ買ったの?」って言ってもらえた!)
ゲーム内容もまぁまぁ。時間が足りないくらいでワタワタしましたが、盛り上がり具合はまずまずだったような気がします。
普段からネイチャーゲームイベントに参加しているという方もいて、後からすごく恥ずかしかったです。ヒィィィィ すみませんすみません、適当なこと言ってすみません。適当人間ですみません。

でもやっぱりネイチャーゲーム楽しいなぁ、と思いました。
次のセミナーには参加できそうなので楽しみです。うへへにまー 早く通知来ないかな。
   


カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
