  
   
  
  
リンスがなくなっていたのでボトルを捨てました。
翌日新しいの出そうとしたらボトル入りは全部シャンプーでした。jumee☆Feel Depressed4

最近のシャンプーはコンディショナーとのボトルの違いが分かりづらいと思います。ぶーぶーかお



先日書いた、ネイチャーゲームの準備をしています。
「動物交差点」と「ネイチャービンゴ」というゲームをするので、動物カードとビンゴカードを作っています。
動物カードのイラストを探すのがデラックスに面倒くさいです。あと、動物の特長とかのデータを集めるのも面倒くさいです。結局、全部面倒くさいです。(…………。

インターネットは、無料でイラストを配布しているサイトもあるし、データもたくさんありますが、気に入ったものを選んで手に入れるのはなかなか大変です。データも信用できるのか怪しいものもたくさんありますし。

で。
ちまちま作業して、昨日、作業を終えてデータを保存したら、どうもビンゴカードのデータを消した模様です。

エー

ああエー


………逆じゃなくて良かったです。エー
   
  
柳広司『ジョーカー・ゲーム』
  
いつも行く2つ隣町の図書館に、入れてくれないかなー、買ってくれないかなー、と念を送っていたのですが、地元の図書館であっさり見つかりました。やるな、地元。



ジョーカー・ゲームジョーカー・ゲーム
(2008/08/29)
柳 広司

商品詳細を見る


結城中佐の発案で陸軍内に設立されたスパイ養成学校“D機関”。「スパイとは“見えない存在”であること」「殺人及び自死は最悪の選択肢」。これが、結城が訓練生に叩き込んだ戒律だった。軍隊組織の信条を真っ向から否定する“D機関”の存在は、当然、猛反発を招いた。だが、頭脳明晰、実行力でも群を抜く「魔王」―結城中佐は、魔術師の如き手さばきで諜報戦の成果を挙げ、陸軍内の敵をも出し抜いてゆく。東京、横浜、上海、ロンドンで繰り広げられる最高にスタイリッシュなスパイ・ミステリー。(「BOOK」データベースより)


実はダ・ヴィンチのプラチナ本として取り上げられる前から気になっていたのですが、ようやく読めました。

買 え ば よ か っ た 。


これは、きちんとお金を払って得るべき上質なエンターテイメントでした。
買おうか未だに本気で迷ってます。
    
続きを読む
   
  
ネイチャーゲーム
  
去年の秋にネイチャーゲームリーダーの資格を取得しました。

で。
ゴールデンウィークに行う宿泊事業でネイチャーゲームを担当することとなりました。

任されるんだろうなぁとは分かっていたんですが、他の事にかまけていたら、気付けば当日まであと10日ほどしかありません。おおおおおお
引きこもっていたので、外の環境がどんなふうになってるのか全く把握できてません。昼休みに外に出るようにしよう、とか思って思い立ったのに、明日から雨だそうですね。えええええええエー

どうしましょうかね。ぶふぉぁ


6月に行われるネイチャーゲーム協会主催のイベント会場にしたいとの連絡が入って小躍りしてましたが、踊ってる場合じゃなかったんだぜ。
   
  
タンポポ
  
関西たんぽぽ

たんぽぽ畑
黄色いプチプチは全部たんぽぽなんだぜうひ

広場に咲いているので、明日には全部踏み潰されます。(ラジオ体操するから)


ワックスフラワー

ところで。
写真データをUSBメモリに移して保存しているのですが、パソコンにUSBを差し込む口が1つしかありません。加えて、SDカードの差込口がありません。ちょう面倒くさいです。
   
  
4月15日 百万遍さん手づくり市 その2
  
きのこの山派ですか? たけのこの里派ですか?
私はたけのこ派です。きのこなんて邪道です。時代はたけのこです。
そんな時代の最先端をゆく「たけのこの里」が繰り出す次の新製品はコチラ、

手づくり市限☆白いたけのこの里

たけのこの里

ホワイトチョコレートだけで「白」を語るべからず! 本当の「白」とはビスケットも白でなければ!!




    
続きを読む
   
  
4月15日 百万遍さん手づくり市 その1
  
二年坂

もはや趣味のひとつとなってきました。
京都知恩寺「百万遍さんの手づくり市」に行ってきました。帰りに清水道に寄って、二年坂もフラついてきました。楽しかったーでれ
そして、トイデジも持っていきました。写真撮らせてもらうんだー ウワーうひ


注意トイデジの日時設定を行っていなかったため写真に記載された日付が「2007年1月」になっていますが、古い写真を引っ張り出してきたわけではありません。
    
続きを読む
   
  
さくら
  
トイデジで桜

桜を撮るんじゃーわはは とか書いてたのに、なかなか桜の撮影に行けません。いや、行ってません。
仕事場に咲いてるんで、昼休み中に山登りに行けばいいんですが、とても億劫です。(ぐーたら。
通勤途中にも桜がきれいな場所があるのですが、よくある「川沿いの桜並木」なのでやめました。
で。
別のところにきれいな枝垂桜があったので、それだーうひと、帰宅途中に寄ったらもう花が終わってました。おおおおおおおお

トイデジで桜2

道場の桜

桜の後ろの石垣がスゴイけれども、お城でも観光スポットでもありません。
このとき、至近距離でたぬきと遭遇したのですが、カメラ構える前に逃げられました。かわいかった……ハート01
   
  
うだうだうだ
  
ここ1週間ほど、ヘッドフォンしてどこどこ系の音楽(ハードロック)をリピート再生してたら、耳がおかしいです。むぅぅぅぅ しばらくやめておくか。いやでも、やっぱり聞きたいのよぉぉぉぉぅ
スピーカーで聞けないのが難点です。なぜなら家中に聞こえるから。エー
(テレビの音が家中で聞けるマジックハウス在住)

   さくら   さくら   さくら


桜がきれいな時期になりました。
今日こそカメラの出番!かめらと、気合入れて土手を登ったのはいいのですが、カメラの電源入れたら

「メモリーカードがブロックされてます」

………………ブロックって何さ。びっくり
(いや、「ブロック」じゃなかったかもしれない)

なんか制限がかかってました。なんで。カメラに付いてたCD-Rをインストールしてないからか? メモリーカードをフォルダ表示して、直接パソコンにコピーしてるからか? それともメモリーカードを初期化してから使わなかったから?
とにかく使えませんでした。うぇうぇうぇとほほ 今日は直しましたが、明日まで桜は持つかしら。今日はとっても暖かかったので心配です。

   さくら   さくら   さくら

さて、うだうだ仕事してきます。うだうだうだ。
仕事しとかないと、明日泣くことになるなるのは分かっているけれど、やりたくない。うだうだうだ
   


カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
