  
   
  
テレビ
  
普段からあまりテレビを見ません。
朝食中にニュースを見て、帰宅後から夕食が終わるまでの間にちょこっとニュースやバラエティー番組を見て、ドラマは録画します。そして休みの日にごろごろしながら見る。
あんまり見ないので、よく見たかった番組を見逃します。「コナンvsルパン」やってたのを翌日知りました。なにそのステキ番組……!!!?

テレビ見ないで何をしてるかというと、ネットしてるんですが。

ところで。
昨日からの3夜連続でBSドキュメンタリーで見たい番組が放送されていることをネットで知りました。1夜見逃した!くうう
そしてNHKオンデマンドを申し込もうと思ったら、クレジットカードを持っていない。

………………。jumee☆Feel Depressed4

再放送を待ちます。めそめそ待ちます。めそめそめそめそ



夕日その2
桜が満開にならないので、また夕日。
   
  
海に行ってきました
  
夕暮れ前

海  鳥の足跡


ようやくトイデジを使いました。
最初は花の写真かなー、と思っていましたが、山桜は春の嵐でほとんど吹き飛び、ソメイヨシノがきれいに咲くのはあと2、3日経ってからのようです。
待ちきれないので、海行きました。寒かったです。


夕焼け
金曜ロードショーみたいになった。
   
  
ワルキューレ
  
正直、歴史はあんまり興味がなかったので、知識も殆どないのですが「ワルキューレ」を見に行ってきました。
ナチスの知識は子供の頃ちらっと見たNHKスペシャルの内容程度で、ろくに覚えてないんですが。(BGMの「パリは燃えているか」だけ記憶に残ってる。

知識がないと(設定の説明が少ないため)置いてけぼりにされるらしい、との情報があったので、午前中に図書館で世界史百科のWW2のあたりだけかいつまんで読んで行ってきました。あと、本屋さんで10分だけヒトラー暗殺計画の本を立ち読みして、挫折しました。(文字が細かくて。

いや、ちょっとだけど本読んでおいて良かった。はあ
置いてけぼり度は半分くらいで済みました。(それでも半分置いてけぼり。


春休み、加えて高校生は3人で行くと1000円という羨ましい学割制度のため、映画館はとっても混雑してました。
みんな「ドロップ」観てたみたいだけどね!
「ワルキューレ」はガラガラでした。そして男の人ばっかりでした。若い女の子、私を含めて2、3人しかいなかった。orz


以下、ネタバレはないですが、なんで知識もないのに突然映画観に行ったのかが明らかになります。
    
続きを読む
   
  
トイデジ届いた。
  
通勤途中に大きなコブシの木があって
その花があまりにもきれいだったので
これは写真に撮らねば!と思って
トイデジ購入を決めたのですが
手続きしてる間に、コブシの花が散りました。(´Д`)

そして、また別の楽しいことにハマってしまって、正直写真どころじゃn(ゲフンゲフン!


ベビカム

ビビカム届きました。ウワー 小さいー。
仕事場でデジタル一眼を使っているので、フツーのデジカメを触ると軽さと小ささに感動します。ド素人に一眼はいらない。重いだけ。

で、早速使ってみました。
ベビカム2

……………ケータイの方が写りがいいだと……!!??!
(※1枚目がケータイ、2枚目がトイデジ使用)

オートフォーカスの使い方がよく分からないので、ピンボケします。むぅー。びっくり
色味がハッキリする「ビビットモード」は気に入ったのですが、ううーん。もうちょっと研究が必要です。
他にもセピアモードやモノクロモードがあって楽しいです。うへへでれ

とりあえず、満開の山桜を撮影しに行きたいのですが、連休中は仕事がマックス忙しいのです。
強風と雨で花が散ってしまうではないか!のー


   
  
さくら
  
桜3

2日ほど前、となり町の運動場で桜が咲いているのを発見しました。早いワーびっくり
ソメイヨシノじゃない種類なのでしょうけれども。それにしても早いよー。山桜より早いじゃんかよー。
で、ケータイで激写してきましたが、私やっぱり写真のセンス ない な。川orz

今日はトイデジの料金払ってきました。来週あたりに現物が届きます。使いこなせるのかしらん。

桜4
   
  
引き続きトイデジ。
  
どうしても撮影したい景色があって、トイデジを買うことと決意しました。
とってもきれいな桜並木があるのです。毎年、ケータイのカメラ機能で撮影して、ショボさに失望していたのです。(カメラの性能よりも撮影者のセンスの問題じゃないかとかいうツッコミは聞かないことにする。

で。
ViviCam5050を買おうと思っていたのですが、ヤフーオークションを見ていたら別のトイデジに惚れてしまって迷い中です。
緑色かかった淡い写真が撮れるらしい別機種。ハッキリした色より、淡い色合いが好きなので、コチラの方が好みかも。
ただ、輸入品らしくて日本語の説明書がついていないっぽいうえ、ネット上でも日本語で紹介しているサイトがいまのところもないそうです。

大人になっても中学生レベルの英語しかできない「日本から出たくない病」患者にはちょっとハードルが高いです。むむむむくうう
思わぬ弊害です。なんてこったい。
   
  
春ですよ
  
昨日、仕事の関係でお付き合いのある方から菜の花をいただきました。
ワー ありがとうございます~でれ 
と言いながら、今日また会ったのにお礼言うのをすっかり忘れてきました。気が利かない子ですみません。おおおおお

てゆーか、あの菜の花は「食べなさい」ってことで渡されたのかしらん。春の訪れを飾ろう!と1人で盛り上がって花瓶に活けちゃいましたが、変? 菜の花活けてたら、変???×


東京で雪が降っただのなんだの言ってましたが、やはり春はすぐそこまで来ているのです。
桜の蕾は少しずつ膨らみ、地面にぺたんと張り付いていたタンポポの葉っぱもその身を起こしました。冷たい北風が通り過ぎるのをひたすら待ち続ける季節は終わったのです。

今日はつくしを発見しました。

つくし

背景がドブ川という残念な写真ですが。(´Д`)


春ですね。
トイカメラを持ってお散歩に行きたくなりました。本気で欲しいな、ビビカム5050カメラ
   
  
丹波焼きとトイカメラ
  
出張で丹波に行ってきました。
兵庫県は青少年育成事業の先進地なので、とても勉強になりました。もっと頑張らねば。それに施設もすごくきれいでした。築年数が1年しか変わらないなんて信じられません。ぐわー
そして、篠山市の丹波焼の資料館も覗いてきました。売店(?)で購入したのが、丹波焼きのミルクピッチャー

ミルクピッチャー

アンティークっぽく見えるかと思ったら、そうでもないかも。。。いがいが
同じデザインの小鉢やお茶碗(カフェボウル)もあったんですが、こんなデザインって磁器製品でよくあるよなー、中崎町の雑貨屋さんとかに行ったら外国のアンティークとかで売ってそうだなー、と思ってやめました。お店出た直後に買わなかったことを後悔してました。orz
買えばよかった。そんなに高くないんだし。自分でお金稼いでるんだし。


自分でお金稼いでるんだし、好きなもの買ったらいいんじゃないかと、ふと思い立ちました。(基本ケチなので、あんまりもの買わない。


で。

昨日、突然欲しくなったトイカメラを、今本気で買おうか迷い中です。
以前から気になってたんですが、突然買おうかな、と思い立ちました。出張道中、ずっともんもん考えてました。
理想はホルガですが、フィルム・現像代とか、写真の管理とかを考えるとトイデジかなー。ビビターがいいなぁ。あと、フィッシュアイレンズも欲しいな。
ダイエットの目標ご褒美にしようかな。

てゆーか、買っていつ使うんだろうか。(最大にして最初の問題。
   


カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
