スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
  
なんか前のブログでも同じタイトルで記事書いた気がします。はあ
    
続きを読む
   
スポンサーサイト
  
  
ここ最近
ちまちま
自宅のパソコンで
作業をしています。

紙遊びたいよぉーぅ。フレンチウーラー作りたいよーぅ。
あと、羊毛フェルトでネックレス作りたいよーぅ。シーズン終わっちゃうよーぅ。あと、ブローチも作りたい。お店でカワイイブローチパーツ見つけたんだよー。アンティーク風のモチーフとか、レース編みもモチーフとかつけて、羊毛フェルトのボールくっつけたらカワイイと思うんだよー。
わぁぁぁ作りたいエー

……て、ジタバタしてる間に作業を進めれば、遊ぶ時間も作れるんですが。


パソコンがネットにつながってると、すぐ遊び始めるので、ワープロ専用のパソコンを自室に持ち込んでちまちまぱこぱこ作業してます。
その間、BGMにかけてるのがこちら。

Beautiful FieldBeautiful Field
(2007/11/28)
オムニバスアーユル

商品詳細を見る


先日、ヴィレッジヴァンガードで衝動買いしたCD。
初めは「失敗したかなー」と思ったものの、何度も聞くと良いです。しかも、すごく作業が進む!びっくり
私は音楽聞きながら作業するのが好きなのですが、そうすると絶対に作業効率が落ちるのです。文章書かなきゃいけないときとか、絶対ダメです。日記も書けません。
ところが、このCDを聞いてると集中力が上がるようです。嬉しい予想外ハート01

ピアノの楽曲を集めたオムニバスです。インテリアショップのBGMで流れてそう。フランフランとか。
   
  
湊かなえ『少女』
  
約3ヶ月ぶりにブクログを更新しました。

さて、ベストセラー『告白』の湊かなえ、待望の第2作『少女』を読みました。
書店で見かけたときから読みたくて読みたくて、ものすごーく楽しみにしていました。図書館で予約入れたら、あっさり借りられたので拍子抜けです。あれ? 田舎だから?


少女 (ハヤカワ・ミステリワールド)少女 (ハヤカワ・ミステリワールド)
(2009/01/23)
湊 かなえ

商品詳細を見る


高2の夏休み前、由紀と敦子は転入生の紫織から衝撃的な話を聞く。彼女はかつて親友の自殺を目にしたというのだ。その告白に魅せられた二人の胸にある思いが浮かぶ――「人が死ぬ瞬間を見たい」。由紀は病院へボランティアに行き、重病の少年の死を、敦子は老人ホームで手伝いをし、入居者の死を目撃しようとする。少女たちの無垢な好奇心から始まった夏が、複雑な因果の果てにむかえた衝撃の結末とは?


前作のあの悪意の固まりっぷりは健在なのか。今回は少女たちの自覚のない悪意がいろんな事態になるのかしらん。
ワクワクしながら3日ほどで読み終えました。
そうかー。そういう結末かぁー。

そうかー。・・・
以下ネタバレです。
    
続きを読む
   
  
K-20 怪人二十面相・伝
  
金城武さんが好きです。キャー!きゃ

で。
だいぶ前から「K-20」と「レッドクリフ」が観たかったのですが、
ダラダラずるずるしている間に「レッドクリフ」は終わり、
家から近い方の映画館では「K-20」も今日で上映終了。
朝イチしか上映がなかったので、慌てて観に行ってきました。来週のお休みを今日に回して良かった。本当に良かった。おおおおおお

以下感想です。

    
続きを読む
   
  
トライアングル
  
先月末に
2週間続けてイベントがあったので
いろいろと準備もあって
テレビを見るのを規制してました。(その代わりネットしてた。

で。
一昨日から、溜まりに溜まっていた録画ドラマにようやく手をつけました。

「トライアングル」面白い! ぎゃー!のー

月9の「ヴォイス」を1回だけリアルタイムで見て「あら、今回のアタリはこれかしら~でれ」なんて思ってましたが、とんでもなかった。
出演者がすごい豪華! 江口洋介もカッコイイし、吾郎ちゃんもカッコイイし、堺雅人も出てるしうわぁぁぁぁぁ 好きな俳優がいっぱい出すぎて、毎回大変です。むはー
ストーリーも先が読めないですし。
原作は図書館で借りてきたものの、読んでるヒマがなくて返しました。ああ、でも読まなくて正解だったかもー。面白いものー。すごい面白いもの。うわぁぁぁ
4話一気に見てしまったため、昨日の第5話だけでは物足りなくて、来週が楽しみで楽しみでたまりません! 来週が早く来ちゃうと、私生活の締め切りも早く迫っちゃうんですけどね! ぎゃふん!
   


カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。