  
   
  
本好きは本を買うべきか
  
別にブログじゃなくて
自分の日記帳に書けばいいような
独り言
なんですが

ブログの
個人の考えを簡単にネットで公表できる
という特性を生かしてみようと思いまして
こちらに書きます。

……読んでくれる人がいるかどうかは別にして。はあ


    
続きを読む
   
  
バルーンアートその後
  
先日、「バルーンアートが出来ない」という記事を書きましたが、ようやく重い腰を上げて練習開始しました。

ポンプですこすこ空気を入れてから、口を縛るのに10分くらいかかりました。しょんぼり
で、一応ウサギを作ることに成功。
その後2、3個続けて作ってみたのですが、空気を入れずに残しておく部分の長さが足りなかったり、穴が開いたりで失敗続き。

あー でもまぁ口縛れるようになってきたし、ちょっと練習の成果はあるのかしらーにょほほ
ニヨニヨしながらオレンジの風船でお花を作っていたら、風船がしぼんでいくような。はて、穴でも開いたかしらん。
いろいろ観察してみたら、口の縛り方が悪くて空気が漏れてた。

………………。jumee☆Feel Depressed4

ウケ狙いじゃないっすよ。ウケ狙いだったらどんなにいいか。うえぇぇぇん
   
  
1月15日 百万遍さん手づくり市その2
  
京都百万遍さん手づくり市、その2です。
別名、その1でクッキーを破損する要因となった「浮かれ」編でもあります。


突然ですが、手づくり市での最新流行ファッションアイテムはこちらです。
アンテナ帽子

よく見かけます。そして、被ってると「ここ(手づくり市)で買ったんですか?」と声をかけられます。知名度高いです。帽子購入後、5分で帽子仲間ができました。
お店の人曰く「思い切ってかぽっと被って!」とのことで、おしゃれっぽく被るのではなくスキー帽風に被るようです。どんぐりの帽子みたいでとってもカワイイのですheart

で。コレが浮かれ要因なんですが。

だってカワイイんだよぉぉぉぅ! すっごく気に入ったんだよぉぉぉぅ!のー
浮かれてた私が悪いんですが。うぇうぇうぇ。

その他にもイロイロ買いました。
    
続きを読む
   
  
1月15日 百万遍さん手作り市 その1
  
絵本なクッキー(マトリョーシカ)

15日が偶然にもお休みだったので、溜まってる仕事をほっぽり出して手づくり市に行ってきました。
阪急西宮ガーデンズでも目の保養をしてきましたが、手作り市の保養はまた格別です。楽しかったよぉぉぉぉぅ!うひ
そんでもって、超 寒 か っ た 雪だるま
でも、本当に楽しかったです。うへへ


…………で、浮かれてたらとんでもないことをやらかしました。


今回はその「やらかした」編です。

    
続きを読む
   
  
プリン
  
プリン

プリンを作りました。ぷりんちゃん


…………大変だ。画像より、絵文字のプリンの方が美味しそうだ。(´Д`)


気を取り直して、プリンを作りました。
プルプルしないプリンです。なぜなら材料はクレヨンクレヨン 赤とロウソクjumee☆candle1なのです。カラメルソースが安いチョコレートっぽいのはそのためです。

今月末に私が担当するイベントがあります。計画力もリーダーシップ能力もゼロなので、すでに胃が痛いです。キリキリキリ×
で。
イベントの内容に「おもしろロウソクアート」というのがあります。「おもしろ」いかどうかは別にして、いろいろロウソクを作ります。本日はその見本作りをしました。

完成して、バニラの香りをつけ忘れたことに気付きました。ああー。
そんでもって、片付けが終わってから芯をつけ忘れたことに気付きました。

――まぁ芯は後付け可能なんですが、もう1回作り直しかなぁ。
   
  
バルーンアート
  
バルーンアートができません。・・・

割れるのがコワイ!とかじゃないんです。いろいろクラフトに手を出してますが、基本的に不器用なんです。手先器用じゃないんです。
だから、まず風船の口が縛れない

…………プードルの作り方だの、ウサギの作り方だのを練習する以前の問題なんですが、どうしたら良いですかコレ。どうしたら、って練習あるのみなんですが。jumee☆Feel Depressed4
そのことで、とっても冷たい視線を浴びました。よってこっそり凹み気味です。
今度の休みに材料買ってきて、こっそり練習します。へこへこ。
   
  
羊毛フェルトで「リサとガスパール」もどき
  
お正月は宣言どおり巣ごもりしてました。
駅伝を見ながら羊毛フェルトをちくちく針で刺しかためて作ったのがコチラ。

フェルトうさぎ

リサとガスパール、ではなく、ただのウサギ。うさぎ
左下のMONOCLIPでも表示されているこの本↓に載ってたフェルトのウサギをマネたのですが、全然別物になりました。あわわわ

かわいい手づくり雑貨 1000の手芸 (くりくりの本)かわいい手づくり雑貨 1000の手芸 (くりくりの本)
(2008/10/21)
くりくり編集部

商品詳細を見る



人差し指くらいの大きさです。今気付いたけど、シッポがない。
毎度お馴染み、対比はリップクリーム


ところで。
ゴロゴロしすぎて、体脂肪率が自分史の中で未だかつてないほどメタボに近いです。ぶふぉぁ

   
  
新年
  
うしinヨーグルトびん

あけましておめでとうございます。
昨年中は、ろくすっぽ更新しないブログでしたが、今年はもうちょっと更新回数が増やせるよう頑張りたいと思います。毎年こんなこと言って達成できてない気がします。
何はともあれ、本年もよろしくお願いいたします。福助


けっきょく年賀状は、上の写真になりました。紙ねんどで作った牛とオプション2点。
年賀状自体は大晦日に郵便屋さんに手渡したので、届くのはだいぶ遅いです。毎年のことですが。
巣篭もり正月を過ごしているので、今から寅を作っておこうか、とか思ってます。
   


カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
