  
   
  
阪急西宮ガーデンズ
  
29日に阪急西宮ガーデンズに行ってきました。阪急西宮球場跡地に今秋にオープンした巨大ショッピングモールです。
関西初出店の専門店なども多数あり、テレビや雑誌でもよく紹介されています。

年明けからバーゲン&福袋売り出しがありますが、確実に人でごった返すので、あえて年内に行きました。

阪急百貨店とイズミヤが入っているので、高級なものもリーズナブルなものも両方手に入のでとっても便利。専門店街は関西ではあまり見かけないお店がたくさん入っています。インテリアショップも充実している代わりに、子供服などは殆ど取り扱っていません。(イズミヤの中に入ってるのかな?)
若い世代をターゲットにしているらしく、デートにはもってこいです。楽しいきゃ
モモナチュラルも、インザルームもあるし、なによりもメゾンドゥプラージュが入ってる! 通う!(笑)
目ぼしいお店をわーっと見てきましたが、本当にいいお店がたくさん入ってます。楽しい! 大阪方面に遊びに行くときは、中崎町かココに行くことにします。うへへ


長年の夢だった佐世保バーガーを食べてきました。
佐世保バーガー
クリスマスケーキの一番小さいの(5号)サイズくらいあります。デカっっ!
1つを2人で半分こしてちょうどいいです。具沢山、そしてバンズがサクサクでめちゃめちゃ美味しいですもぐもぐ アメ村あたりにも出店すればいいのにー。

他にも、その場でアイスクリームにお好みのトッピングを混ぜてくれるコールドストーンクリーマリーなども入っていましたが、120分待ちだったので諦めました。どこのアトラクションだい。

午後から人が増えて、年末なのにすごい混雑でした。年明けのバーゲンは恐ろしくて行けません。くうう
車で行くと身動き取れなくなること間違いなしなので、阪急電車で行くことをオススメします。
   
  
年賀状とか
  
年賀状が完成しません。のー
会社の年賀状は只今印刷中。
自分用のはまだ真っ白です。

羊毛フェルトで牛を作ろうと思ったら、黒いフェルトがありませんでした。
田舎なのでお店にも売ってません。注文したら2週間かかるそうです。なんてこったい。

で。
消しゴムはんこでもいいよなー、なんて考えたのですが、図案がない。
そもそも絵が上手じゃないと図案も描けないんじゃない?と今気付きました。
うえーん ダメじゃぁぁぁん。・゚・(ノД`)・゚・。

結局、紙ねんどになりそうなんですが、ちっともアイデアが浮かびません。
うーんうーん どんなの作ったらいいのかしらん。
ネットでちまちま検索中です。

ああ、もう今年もイラスト印刷済みの葉書、買っちゃおうかしら。はあ
   
  
カレーパエリア
  
クリスマスなのでパエリアを作りました。jumee☆chef3
黄色いご飯に、緑のピーマンと赤のパプリカでクリスマスっぽいんじゃない?という理由で。

最近登録したクックパッドでレシピを入手していたので、ちょっと作ってみたかったんですよーぅ。うひ

一般的なパエリアはムール貝だのアサリだの、エビだのが入った海の香りがするご飯ですが、今回は鶏肉を使ったカレー風パエリアを作りました。フライパンで作れるので、ラクラク。
味付けもカレー粉と「基本のトマトソース」缶がベースなのでラクラク。
お米を加えて、炊くこと約20分。ちょっと焦げ臭い臭いがしますが、一応完成。

パエリア

思ってたより色味が赤っぽいです。(トマトソース加えてるから。)
パプリカは黄色にすべきだった。

取り皿に分けて食べてみました。が。

……………ちょっとご飯が硬い。ぶらっく
水が少なかったのか、ソースに米を加えてからの放置時間が短かったのか、どうよどうよ。味付けは良かったのにー。ちょっと残念。

参考レシピ→フライパン1つで簡単 カレーパエリア
   
  
紙ねんどハニー・シッポ
  
だいぶ前に作った「紙ねんどポン・デ・ライオン」にお友達ができました。
フレンチ・ウーラーを早く作りたいのですが、未だにフレンチクーラーの作り方が思いつかないので、ハニー・シッポを作りました。栗鼠
はい、どーん。

ハニー・シッポ(パーツ)

ドーナツがうそ臭いです。こういう「なんちゃってドーナツ消しゴム」ってあるよね。
さて、このパーツを合体します。

どーん。

ハニー・シッポ(オヤジ顔)

……………あれ?にんまり


    
続きを読む
   
  
252 ―生存者あり―
  
今週の火曜日に「252 ―生存者あり―」を観てきました。前の週にやったテレビ版観てないのに。いがいが

――「252」より、本当は「レッドクリフ」が観たかったんです。「252」は正直どうしようかな、って思ってたんです。思ってたら、ビデオ予約しておくのをウッカリ忘れたんです。おぉぉぉぉぅ



映画関東に直下型地震が発生して数週間後、都心の機能は回復しつつあった。しかし、この地震の影響で海水温度が急上昇、それは巨大台風を発生させ、その脅威が臨海副都心に迫っていた。東京消防庁のハイパーレスキュー隊が必死の救助にあたるなか、音波探索機が高潮による水没で壊滅した新橋の地下から「2、5、2(生存者ありの暗号)」の音をキャッチ。ハイパーレスキューの暗号を知っている人間が地下に閉じ込められているのだ…。

映画館に行く途中に、地震雲っぽいモノを発見してキャーキャー言ってました。(あくまで「ぽいもの」)
面白かったです。ハラハラドキドキでした。以下ネタバレです。



    
続きを読む
   
  
さとうさくら『スイッチ』
  
………大変だ。本の中に私がいる。!?


スイッチスイッチ
(2006/04/22)
さとう さくら

商品詳細を見る



「私は特別」みたいな考えがどこかにあって、でも誇れるものはなにもなくて。不器用で、人と関わることも苦手で、頭が固くて、そんな自分をどうすることもできない主人公。仕事に悩み、人間関係に悩み、恋愛に悩む彼女の未来は……?

ワァー。私、いつの間に監視されてたんだろうー。エー
いや、でも実際この物語が書かれたのは私が学生の頃だろうから、社会人になった私を予見していたのか。いつの間に観察されてたんだろう、ウウン。

などと本気で考えてしまうほどリアルです。そのまま私だと思いました。ヒャァー
これじゃダメなんだよ!と思いながらも立ち上がれない、どうにもできない、やろうとしない。そんな主人公にいちいち共感してしまって、面白いやら痛いやらで、なんだか不思議でした。
他の登場人物もリアルで、「ああこんな人いるー」と口に出てしまいそうになります。人物描写がスゴイ1冊。

恋愛小説ですが、さらっと読めます。あえて推薦層は限定して、社会人2年生以降の女の子にオススメです。
   
  
仕事マフラー
  
以前にも書きましたが、
私の職場はどうもMの巣窟らしく
冬場も限界まで空調を入れません。

なので、仕事中にマフラーを巻いてます。紫の短めマフラー。
ジャージの上にウインドブレーカー着て、マフラー巻いて、湯たんぽ抱えてパソコン叩いてます。つい最近、アームウォーマーも購入したので、それも装備しています。もっと寒くなったら、膝掛け導入、そして中に着込んでいるセーターがカシミヤ長袖にグレードアップします。


――今書いてて、家にあるもの全部身につけてガタガタ震えながらレポート書いてる貧乏学生のようだ、と思って失望した。jumee☆Feel Depressed4
   


カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
