  
   
  
もじぴったん
  
古本屋にいったら、中古ゲームコーナーで「もじぴったんDS」を発見しました。2000円でした。
マリオカートDSと迷った末に、もじぴったんを購入。いや、マリオカートは3Dスティックが一番操作しやすいと思うんですよ。ミニターボとか。(ニンテンドー64。

ことばのパズル もじぴったんDSことばのパズル もじぴったんDS
(2007/03/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る


――画像貼って気付いたんですが、中古なのに新品より1000円も安くないって何事。



さて。
ルールはマスの中に文字をはめて、言葉を作ってゆくゲーム。とてもシンプルなので、早速母がハマりました。
しかし、2人ともどう頑張っても高得点が出ません。というのも、2文字3文字くらいの言葉しか作れないからです。あと、連鎖も苦手。なかなか難しいし。何よりも言葉が浮かんできません。
悔しいので、時間制限をOFFにして、じっくり考えながらやることにしました。なるべく3文字以上の言葉になるよう、既にマスにはまっている文字と、適当な文字を組み合わせてゆきます。
ら。


□いな

い□ら□□





いな いな いな

ら いら たいら? いら ら



いな

ら□□




方 言 じ ゃ ん ……!!

無論、「そんな言葉ないよ」と弾かれました。そうだよね。フツーの国語辞典には載ってないよね。もう「私は共通語圏内から来ました」は通用しませんよね。ていうか、そんなこと自分から言えないわ☆ うふふふふふ

日本語学専攻の学者と手を組んで、「もじぴったん お国版」とか出せばいいのに。各都道府県別にあるの。きっと私、千葉版より和歌山版のほうが強いわっキラキラY なんか複雑だわっっ


和歌山弁Explorer
   
  
home
  
今月末に、両親が千葉に帰ることになりました。

以前住んでいた家の手入れのため、3日間ほど戻るそうです。庭木の手入れをしておかないと、これから夏にかけてエライことになるのです。毛虫とか毛虫とか毛虫とか。
かくいう私は、仕事があるのでお留守番です。

仕方がないので、何か買ってきてもらおう。はて、何がいいかしら。
関西でなかなか手に入らないものというと、錦卵とはんぺんが思い浮かぶワケですが、はんぺん買ってきてもらってもねぇ。。。

などとどうでもいいことを考えながら、仕事から帰ってきました。すると、両親が一枚の紙を眺めながら、何か話をしていました。どうも千葉の家を壊して更地にするようです。
    
続きを読む
   
  
ガチャガチャのケースで作ってみた。
  

仕事で、年間18回のイベントを開催しています。そのうち、私が担当するのは1つだけなのですが、勿論担当じゃなくてもお手伝いしたりネタ出ししたりはします。
お手伝いの内容は、主にクラフト担当だったりします。日々ネタ探しするような勤勉さはありませんが、たまに思いつきで何か作ってみたりします。

で。今回はガチャガチャの空ケースを使って、起き上がりこぼしを作ることにしました。ガチャ


ガチャガチャケースの中に、庭で拾ってきた石を入れてテープで固定。外側は、職場で残っていた障子紙を千切って貼って、はりこみたいにしました。障子のりってよく伸びて良いです。
この時点で、職場の人には「だるま?」と言われました。いや、ただだるま作っても楽しくないじゃないですか。

ガチャ

    
続きを読む
   
  
やっぱりダメ。
  
なんだかんだで更新が止まってました。
書きたいことはあったのにネー。そういうときに書いとかないとますます更新が滞るのにネー。
今年は日記帳の復活も目標にしていたのですが、3日と経たず挫折しました。他の事も3ヵ月坊主とかになってます。あばばば。


さて。
ケータイで撮影した写真をブログにアップするのが面倒くさいので、USBを取り出してみたけどうまくいかなくて、メモリースティックを購入したけれど上手くパソコンと接続できなくて、それなら直接パソコンにメモリースティック入れちゃえばいいじゃーん、と思ったら我が家のパソコンにそんな便利挿入口はなかった話。(代わりにFDDがある。

気晴らしにドライブに行ったとき、ついにメモリモジュールを購入しました。メモリースティックもSDカードもスマートメディアも、もう30種類どんとこい。
これでいつでも写真アップできるんだぜー、と購入しただけで満足してしまって、しばらく放置。レシートも捨てました。
そして先日、わざわざ買わなくても家にあったことが判明。

……………………………。川orz


悔しいので、ちょうど1週間前に撮影した桜を載せます。只今、絶賛花弁吹き荒れ中。

桜1桜2
   
  
いろいろとダメ。
  
パソコンにメモリーカードの差込口がないことに気付きました。

……………………。orz

ケータイの画像を取り込むためだけに、どんだけお金がかかるのかと。
(メモリーカードだけで樋口さんに出て行かれた。


高校2年のとき、ごくせん状態だった髪の毛を思い切ってショートボブにしました。
以来ショートカット、もしくはショートボブだったのですが、最近ちょっと髪を伸ばしています。まだウルフカットみたいなカンジですが。
いつもは眉毛がなんとか隠れるくらいの長さでカットしている前髪も、少しずつ伸びてきました。

もうちょっと長くなったら、上戸彩ちゃんみたく分け目つけて、オデコ出すの☆にょほほ

ちょっぴり夢見て、鏡の前でまだ長さの足りない前髪に分け目をつけてみました。














………………どうみてもテンプスタッフのエンジニアの人でした。美容室のお誕生日割引が利く今のうちに、髪切っちゃおうか本気で検討中です。
   


カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
