スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
引き続き被災地。
  
右手の人差し指に
なぜかタコができました。
2・3日前からヒリヒリし出して、ひつじさんに相談すると、タコだと言われました。指紋の旋毛(?)の頂点にできているので、箸を持つと痛みます。とても不便です。

「なんでそんなとこにできたんだろ。パソコンだこ?」

どんだけ私パソコン使ってるんですか。

「そうだね。あははー」

ウフフー(θ∀θ)

実は原因は分かっていたのですが、とても言えませんでした。「このところ毛抜きをよく使っていたので、その所為かも」なんて言えません。(毛抜きダコ。



さて。
台風4号の影響で、仕事場へと至る道が完全通行止めとなってしまいました。残る道は山道をひたすら20分下る(登りは倍)ハイキングコースのみとなり、陸の孤島レベルがアップしました。
金曜日の夕方から通行止めになるとのことで、女性職員は自宅待機、男性職員が仕事場に泊って頑張ってくれています。お疲れさまです。(ノД`。)

台風は紀南をかすめて過ぎ去っていったので、今日から出勤かと思っていたのです が。

「海岸線は大きい岩が打ち上げられてて、山道の方は杉が倒れてて、まだ通行止めだって」

工エェェ(´Д`)ェェエ工
   
スポンサーサイト
  
ぷち被災地生活
  
昨日、先生相手の講習会が無事終わりました。
なんだかんだで大した内容の講義もできなかったように感じます。うううう
聞き手全員が年上というのはなかなかやりづらかったです。

さて。
その帰り道、大雨が降りました。帰宅後も雨は続き、雷も聞こえるしなんだか嫌な天気でした。
ああ、またルーターが壊れたりしないかしら。パソコンがダウンしたりしないかしら。(既に1台故障中なのに)心配だわ。
そしてその翌日である今日も、夕方から大雨が降るとの予報。万が一帰れなくなくなったときのため、お泊りセットを準備して職場に向かいました。

すると。


土砂崩れ



帰れなくなる前に、出勤できない。
    
続きを読む
   
  
お仕事はクラフト
  
「(前略)小学1・2年生を対象としたレクリエーションとクラフトの講習会を開くのですが、講師として職員の方々に来ていただきたいのですが」

はぁ。それは講師依頼ということでしょうか。
私の一存ではお答えできませんので、後ほどご連絡させていだだきます。ちなみに対象は、小学生ですか?

「いえ、教師の講習会なんです」


――そんなワケで、小学校低学年を受け持つ教員を対象にした講習会の講師依頼がきました。そして、そんな話をブログに書くということは、無論私が関わるハメになっているのです。


所長「クラフトの講師はくるりでいいんじゃない?」


いくない。




さて。
その講習会というのが、なんと来週の火曜日にあるのですが、全く準備ができていません。普段、小学校高学年を相手にしているため、小学校低学年は全くの未知の世界です。どのレベルの造形ができるのだらうか。悩みます。
とりあえずお絵描きはできるだろう、ということでストーンペインティングに逃げました。本日はその見本作り。

ストーンペインティング


材料は海岸で拾った石と、庭の砂利。
道具はポスカと、アクリル絵の具(白のみ)と、セメダイン。

セメダインはホームセンターで適当に選んで買ったら、乾燥時間が5~7日でした。なんてこったい。そんなに気長に待てるはずがない。


――黙って、講習会当日も持って行きます。
   
  
ありさんのおうち
  
イベント参加の申込受付簿の
参加者の性別を記入する欄に

母。

……………………。
ううむ。またしてもうっかりをしてしまったようです。誤字クイーンの座は揺るぎません。はっはっは
「別に、性別は分かるからいいんだけどね」と担当者に慰められました。はっはっはすみません。



マイカーがありさんのお家になってました。

車を降りようとしたら、運転席の扉の内側(内部ではない。)に、ありさんが行列を作ってせっせと卵を運び込んでいました。
車を降りてみると、卵は既にかなりの数が運び込まれており、黄色いスポンジの欠片が張り付いたようになっていました。何 事 。( Д )  ゚  ゚
その後、車内に水が入るのを防いでいるゴムパッキン部分からも大量の卵を発見。狭さ・暗さ・暑さ・湿度をキープしていたようです。素晴らしい掘り出し物件だったようです。冗談じゃないです。ぎゃーす
近日中にアリキンチョールを購入して、撒く予定です。ああ、なんか体に悪そう。(´Д`)
   


カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。