テレビデビュー
  
復活したわりに、更新速度がかなりの鈍足です。すみませんすみません。あわわ
まだビミョーに忙しいです。もう夏休みも近いですしね。再び休止状態に陥りそうです。おおおおおお



昨日、お仕事でイベントを開催しました。ほぼ毎月2回開催しているプチイベントです。

開講は午後からだったため、午前中はその準備。掃除をしたり、道具の用意をしていると、地元ケーブルテレビが取材にやってきました。
普段は地元のイベントニュースの1つとして紹介されるのですが、今回は1つの番組として取り上げてくれるとのこと。いつもの取材はカメラマン1人ですが、今回はアナウンサー付です。

わー。すごーい。気合入ってるぅ。(´∀`)

独り練習に励むアナウンサーのお姉さんを眺めながら、ぽやーっとしている、と。

「スタッフのインタビューもあるそうですよ」

え。そうなんですか。
今回のイベントの担当ってかにさんですし、インタビュー頑張ってくださいね。

所長眼鏡「インタビューはくるりに聞け、って言ったよ」

………………………………。



またこのパターン。

    
続きを読む
   
  
貯めすぎ
  
あるポータルサイトが(ほぼ)毎週配信しているメルガマを受け取っています。
結構読むものが多いので、1通読み終わるのに30分ほどかかります。毎日サイトにアクセスしていれば一瞬で読み終わるような内容なのですが、このところあまりアクセスしていなかったので、読む部分が多いのです。
しかし、以前のブログでも書きましたが、RSSリーダーに見捨てられるような状態だったため、なかなかメルマガを読めませんでした。どんどん貯まって、未開封のメールが常に8通あるという状態になってしまいました。

ううむ さすがにこれではダメだ。

そこで、春先から時間があるときにちまちま読み進めています。今、3月中頃のメルマガを読んでいます。

――先は長いです。(´Д`)
   
  
夏の香り
  
「乙女チック万歳」と書いておきながら、早速乙女らしからぬブログパーツを拾ってきました。新しいブログに貼るんだ!と心に決めていたので、とりあえず満足です。
駅員さん動きがなんとも言えません。

いろいろ工事中なので、まだまだプラグインが寂しい状態です。
基本は以前のブログと同じなのですが、なんかやりづらいというか。うううううん もっと勉強します。



今月初めに大阪で雑貨屋さん巡りをしてきました。
小さなアパートの一室や、長屋のような建物を利用したような小さなお店が集まる地区でした。ほとんどのお店が窓オープン、入り口扉全開にして営業しているのですが、開きっぱなしの扉からほのかに懐かしい香りが漂ってくるのです。

蚊取り線香の香りでした。蚊取り線香

うわー 初夏の香りだ。いいないいな。この匂い好きなのよーぅ(*´∀`)
早速、蚊取り線香を捜し求めました。2時間半ほどで終わるミニタイプを100円均一ショップで購入。
自宅でたいてみると、やっぱりいい香り。コレよ。コレなのよ……!
すっかり気に入ってしまって、大して蚊もいないのに蚊取り線香をたくようになりました。

が。

2、3日雨が続いていたため、洗濯物は室内に干していました。その中から乾いていた服を適当にハンガーから外して、袖を通すと、ある匂いがしました。

野外炊飯とキャンプファイヤーを終えた日の制服の匂い。

…………………………。
朝っぱらからたっぷり仕事をし終えた気分です。ダメだ。蚊取り線香はまだ早いわ。風通しが悪いから、煙臭くなっちゃうんだわ。

梅雨の間に蚊取り線香がしけらないことを祈るばかりです。ウエーン(´A`。)





   
  
復活します。
  
正確には「再出発」なのですが。

livedoorからFC2にサーバーをお引っ越ししてきました。ついでに名前も変更。雰囲気も一新なのです。乙女ちっく万歳。

…………………記事が増えていけば、また同じような雰囲気を醸しそうですが。うーんうーん。

方向性は追々考えるとして、メインは変らず日記になります。生活の中の、わりとどうでもいいような、でも面白い一場面を書き綴ってゆければと思います。
リンクの整備など、しばらくごちゃごちゃしますが、よろしくお願いします。



*以前のブログはこちらから*
甘いものと本があればきっと幸せ
   


カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示