スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
子連れで遊ぶ in 有田川町
  
父もといツレは、毎月第3土曜日がお休み。後は毎週日曜日がお休み。
なので、日曜定休のお店へのアタックチャンスは月に1回しかありません。

今回はジママヤベーカリーへアタック!

20170616232847ac2.png

大変人気なので、前日に電話予約するつもりでした。午前中は忙しいだろうから、午後にでも…

予約は前日の午前中までだよ

ガッデム!!
    
続きを読む
   
スポンサーサイト
  
田舎でハイセンスな雑貨屋さんに行く -DROOG-
  
201605032147070c7.png

ブログの更新もほったらかしでしたが
ネイバーまとめのカフェ・雑貨まとめの更新もほったらかしで
むしろ見ることもしていなかったので
久しぶりに見に行ったら
新しいお店が御坊に出来ている!!

しかも土日限定OPEN! 今日は日曜日! これは行くっきゃない!

珍しく行動力が爆発したので、ツレをツレ(=友達)の美容室へ放流して、私はNEWオープンのお店へレッツゴー。

天田橋を渡って、カーブの手前にお店があるそうですが、あんなところにお店なんてあったっけ。民家しかなかったような...
と思っていたら、平屋の民家の前に看板が立っていました。空き家だったんじゃないのか。

201605032147252d4.png

駐車場はないようなので、隣の空き地(草地)に駐車。今は春だから雑草が少ないけれど、夏になったら大丈夫かな、ここ.....

アンティークの照明がたくさん並んでいます。が、昭和を彷彿とさせる「レトロ」感ではなく、シックでカッコイイ系の古道具感。ふぅぅぅむ ハイセンス。
とってもかわいい電気スタンドがありました。くすんだ黒いボディ、台形型のシェード。かわいいな~ おいくらまんえんかしら~

………我が家のダイニングチェアよりお高い!!

※ダイニングチェアが安すぎるとも言う

201605032147426be.png

他の小物類もハイセンスでしたが、ちょっとお高いのと、シックすぎて我が家のゴチャゴチャインテリアには似合わなそうなので、何も買えずに帰りました。すみません...
それにしても、御坊にあるとは思えないほどのハイセンスっぷりでした。びっくりぽんやー

ツレが珍しくパーマをあてるというのでお茶して待ってよ~ってガストに入ってパフェ食べてたら半分も食べ終わらないうちにLINEが入る。

「もうすぐ終わるよ

ドリンクバーだけにしておけばよかったよ。

20160503214800383.png
   
  
お店と住居が共存するマンション -ちいさなお菓子屋さん編-
  


お出かけの数週間前、天王寺のスタンダードブックストアに行きました。そこで読んだ『小さなお菓子屋さんとパン屋さんのはじめかた』に、あるかわいいお菓子屋さんが掲載されていました。
マンションの1室を自分でリノベーションして、1人で営む小さなお店。
お店がエレベーターのない建物の5階にあるので、営業中はベランダから黄色い旗を出しているというお店。

ミズタマ舎さんに入る前に、黄色い旗を見つけました。やってるぅぅぅぅ

    
続きを読む
   
  
お店と住居が共存するマンション -器屋編-
  
郷土玩具のお店と同じく、インスタグラムでフォローしていたうつわ屋さんにやってきました。
こちらはマンションの1階にあるお店です。

作家物のカトラリーのほか、やはりIGでフォローしているぬいぐるみ作家さんの作品も販売しています。

このぬいぐるみが! めちゃめちゃカワイイんですよ!
靴下を利用しているのですが、暖かみのある表情がとてもステキなのです。いつかオーダーしてみたいと思っていましたが、実物を見れるとは!

写真はwebまたはIGにて「ふぃぃゆ」で検索☆

    
続きを読む
   
  
ロハスフェスタin万博 1
  
P1010083.jpg

11月1日に大阪万博公園で開催されたロハスフェスタ1stに行ってきました
大好評のためなのか今回は2部構成で、翌週末も2ndが開催されていました。

天気が良いときに行けてよかった

実は春も参加したのですが、記事はお蔵入りになりました。写真の整理がめんどうくさくて

出発が遅くなりましたが、ほぼいつもと同じ流れでロハスフェスタ会場まで入ることができました。
レジャーシートを敷いて「陣地」を確保したら、さっそくお店のスペースへ向かいます。企業ブースで早速すてきなお店に出会いました。

P1010087.jpg

河内長野の山奥で林業を営むおじさんたちのブースで、檜や杉を使った木製雑貨を販売していました。
なすび型のカッティングボードがかわいい。
商品を漁っていたら、ちょっと変わった形のカッティングボードを発掘しました。

「それは鯛焼き。鯛焼きは作るの難しいんだよ」

まぁ、そうなんですか。ということはレアですね。買います。

P1010088.jpg

この他にも小物を飾るミニ棚など、可愛らしいものがたくさんありました。写真のものは、幹についた枝をそのまま足として利用しています。すごい技術!
イベント後半に再訪したら、商品が激減しててビックリした

    
続きを読む
   


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。