映画「阪急電車
  
ドラマ『フリーター、家を買う』がヒットした有川浩さんの原作映画『阪急電車』を観に行ってきました。

阪急電車

『フリーター』は原作読んでなかったけど、『阪急電車』は読んでいたのだ。
もう内容ほとんど覚えてなかったけど


中谷美紀さんの独白は、私の中でずーっと『JIN』の野風さんでした。洗脳されすぎだわ。
(未だに『江』は『のだめ』)

お客さんが若い子だけじゃなく、年配の人もいてビックリでした。『フリーター』効果? それとも本読んでる?
(それはそれでビックリ)
あ、それとも地元愛?

以下、ちょこっとネタバレ?含むので隠します。



阪急電車 (幻冬舎文庫)阪急電車 (幻冬舎文庫)
(2010/08/05)
有川 浩

商品詳細を見る


    
続きを読む
   
  
BECK
  
BECK

ようやく観てきました。

地元の映画館では今週末から上映回数が1日1回になるという酷い扱いです。

そんなに他の映画のほうが人気があるのか。やっぱり「海猿」とか「悪人」とかのが話題なのか。

と思っていましたが、今回行ったなんばパークスの映画館は11あるスクリーンの内、3つが「BECK」を上映していました。しかもほぼ満席。若い子がいっぱい来ていました。ええ、そうりゃぁもう。

映画本編は

面白かったです!
ストーリーが二転三転どころか、もっともっと転がります。小さなエピソードがいっぱいで、常に目が離せません。
原作の1~10巻までの話ですが、それを2時間ちょっとで納めているので、かなり端折られています。しかし、決して「削った」わけではなく、きちんと原作の良さを残しつつ映画オリジナルのストーリーに仕上げられています。
また、白熱のライブシーンも良かったです。最後のライブシーンが終わったところで、思わず手を叩きそうになりました。

是非、大きな映画館で迫力のライブシーンを観てもらいたいです。
3D映画なんかよりずっと迫力あると思いますよ

BECK オリジナル・サウンドトラックBECK オリジナル・サウンドトラック
(2010/09/15)
サントラ渋谷毅 feat.Curly Giraffe

商品詳細を見る


   
  
「ソラニン」
  
去年から「映画化!」というニュースを知ってワクワクしていました。
1月くらいに上映が決定した映画館が発表になったものの、一番近場が電車で2時間半かかる映画館で、半ば失望してました。それでも根性で1人で観に行こうとか思ってました。
そんくらい好き。

気づいたら和歌山の映画館でも上映決定していました。やほーぃ
というわけで、観に行ってきました。


芽衣子(宮崎あおい)は、フリーターでバンドマンの恋人、種田(高良健吾)と小さなアパートで一緒に暮らしていた。芽衣子は音楽への思いを押さえこんでバイトに励む種田を見て、釈然としない思いを抱えていた。自分と種田の未来はどこへ向かっているのか……。

ストーリーを語ると映画の半分がつまらなくなってしまうので、割愛します。もとい、公式のあらすじが長すぎて要約できません
一緒に観に行ったツレ(原作未読)は「どうやって収拾つけるのかと思ったよ」との感想を聞かせてくれました。ウン。私も原作読んだとき、そう思った。

以下、ネタバレ含む感想です。

    
続きを読む
   
  
ゴールデンスランバー
  
ゴールデンスランバーゴールデンスランバー
(2007/11/29)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


2008年本屋大賞受賞作品。
読み終えた当初から「映画化したら面白いのに」と思っていた作品でした。ついに公開。しかも主演が堺雅人さん。



観に行ってきました。
「怪獣たちのすむところ」も気になってて、そろそろ公開が終わりそうな気配ですが、「ゴールデンスランバー」優先で。ええ、伊坂さん原作で堺さん主演ってなったら放ってなどおれませぬ。

    
続きを読む
   
  
ハリー・ポッターとヱヴァンゲリオン
  
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」と「ヱヴァンゲリオン 新劇場版・破」を観に行ってきました。ハリポタはそろそろ上映期間が終わるんじゃないかとハラハラしていたところです。ああ、観れてよかった。まったり
2本立てで観に行ったワケです が

くるりにか
ハリポタシリーズはとりあえず全部観てる。
エヴァは全く観たことがなく、テーマソングとパイロット3人の名前くらいしか知識がない。

同伴にこ
不死鳥の騎士団は観ていない。映画館に向かう途中で「ハリポタって面白い?」発言が出た。
エヴァはテレビアニメから全部観てる人。


――続き物を観るに適さない2名で行ってきました。以下、ネタバレ含む感想です。

    
続きを読む
   


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示