新作まとめできました
  
久しぶりに自分のブログを見に来たら、1ヶ月以上更新がないと表示される広告がすこぶるジャマ_(┐「ε:)_

ならば頑張って更新してやろう!とパソコンからログインしようとしたら、「パスワード間違いまっくて怪しいからアカウントしばらく停止にするわね」と言われること2回。
パソコンぶん投げたくなりました…_(┐「ε:)_

こっちは貴重な「息子が珍しく布団でお昼寝した時間」を使ってるんだよぉぉぉ 1週間にあるかないかの貴重な時間なんだよぉぉぉ
(息子の昼寝はだいたい抱っこした状態(꒦ິ⌑꒦ີ))

何はともあれ、その貴重な時間を掻き集めて新作まとめができました。

【和歌山】白浜帰りに寄りたいカフェまとめ【田辺市街編】

これにて「白浜帰り」シリーズは一応終了。私のテリトリー情報は出し切りました。

以下、今までのん。

【和歌山】白浜帰りに寄りたい紀中エリアcafeまとめ【有田編】

【和歌山】白浜帰りに寄りたい紀中エリアcafeまとめ【御坊・日高編】

【和歌山】白浜帰りに寄りたい雑貨屋まとめ【田辺・日高・有田】

白浜のカフェ・雑貨屋まとめ

「あのお店の定休日が違う!」「このお店も載せて!」などの情報がありましたら、ブログのどの記事でも構いませんのでコメントにてお知らくださると大変ありがたいですm(._.)m
   
スポンサーサイト
  
ご報告
  
ブログの更新がいつものごとく滞っております_:(´ཀ`」 ∠):_ …

ご報告が遅くなりましたが、8月後半に長男を出産いたしました。
デッキカフェに2日連続で行った記事にて、「カフェの写真を見ると気持ち悪く病」と書きましたが、悪阻でございました。本当にね。特定の写真だけ、見るとオェー(´Д` )ってなってました。お気に入りの写真だったのに。
そんなわけで現在、毎日ワタワタしながら新米ママ業をこなしています。最大の敵は寝不足です(*_*)
丑三つ時になると覚醒する我が息子は、何か呪いでもかかってるんですか…?

Instagramでは報告しておりましたが、こちらは放ったらかしになっておりました。


「カフェ巡りは子どもが生まれるまでだな〜」と覚悟はしていましたが、実際生まれると「まだ行きたい(꒦ິ⌑꒦ີ)」とカフェ熱が冷めませんでした。
隙を見てカフェ巡りは続行したいと思います。

とはいえ、以前のようなペースで行けるはずもなく。
ブログの内容もお出かけ中心から、子育てメインになるのか? 先行きが不透明であります。
……まぁ、もともとメインテーマは日記なんですけど。

10年間、少しずつ変化してきたブログです。また新たな変化を遂げることでしょう。
カフェの内容は減るかと思いますが、のんびりお付き合いいただければ幸いですm(._.)m



………減るって宣言しておきながら、次回の更新はカフェネタです☆(ノ≧ڡ≦)
   
  
まとめ 更新しました
  
お久しぶりです。パソコンすら立ち上げない日が続いているくるりさんです

昨日
和歌山市内のカフェに行ったら
(※記事は後日また書きます)
地元に新しいカフェが
できていることを知りました。

地元住民より和歌山市民の方が情報が早い、だと……!?

おかげさまで久しぶりにカフェまとめを編集する気力が湧きました。ということで、ちょこっと情報追加・修正してきました。

【和歌山】白浜帰りに寄りたいカフェまとめ【御坊・日高編】

【和歌山】白浜帰りに寄りたい雑貨屋まとめ【田辺・日高・有田】

カフェまとめ田辺編を作る情熱はまだまだ足りないのです.....
   
  
年末年始怒涛の更新 やります
  
仕事がバタバタだったのと
私生活でやっぱりパソコンを使うのが億劫で
ウッカリ更新が止まり
気づけば年末です

「年末」どころか、今年もあと3日です。

そういえば、今年の春もLOHASフェスタの記事を投稿しようと思ったけれど、写真の整理が億劫で、更新が止まりました。
今回の更新ストップも秋のLOHASの写真整理が億劫で、延ばし延ばしになりました。

私、ロハスと相性悪いのかも!←ただの面倒くさがり


記事がの書き溜めがあるので、年末年始に一挙更新したいと思います。今年は遡りしない! 年跨ぎ更新!
年末年始ののんびりしたお休みの暇つぶしにでもなれればと思います。

   
  
新作「まとめ」できました
  



NAVERまとめの「白浜帰り」シリーズに新作ができました。
ついに「帰り」ではなく、旅のメインになるであろう「白浜」のまとめです。


白浜のカフェ・雑貨屋まとめ


……ワタクシ、あんまり白浜に行かないんですけどね

9割がた、「私の行ってみたい場所メモ」となっております。そのため語尾が「~らしい」とか「~そうです」との伝聞形式が大変多くなっております。
文章上では、関西文化遺産「知らんけど※」を使わないかわりに、ちゃんと「~らしい」と書きますので、文章を観察していただきますと「あ、コイツ知ったかぶりなんだな」というのが大変よくお分かりいただけるかと思います


※知らんけど
いろいろ噂話を詳細に語った後、「知らんけど」をつけることによって「実はよく知らないからワイ(またはウチ)に責任はないんやで」というニュアンスを伝える。特にコテコテの大阪弁・和歌山弁を喋るオッサン・オバハンに多い。知らんけど。


どうでもいいコラムを挟みましたが、過去の「白浜帰り」シリーズのURLも貼っておきますね。

【和歌山】白浜帰りに寄りたいcafeまとめ【有田編】

【和歌山】白浜帰りに寄りたいcafeまとめ【御坊・日高編】

【和歌山】白浜帰りに寄りたい雑貨屋まとめ【田辺・日高・有田】


次は田辺市街のカフェまとめを作りたいのと、
ロハスフェスタのレポートを書きたいのですが、
ちょっと仕事がぷち忙しいのと
週末に「ずぼらヨメによる義弟送別パーティー」開催予定なのと
月末に里山部の即売会イベント予定なので

またそのうち書きます.........
   


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示