【海外旅行】小ネタ ローマ編
  
書きこぼれた小ネタ集、ローマ編です。


【噴水がいっぱい】

IMG_2120.jpg

ちょくちょく噴水を見かけます。交差点(日本のような十字路ではなく、一方通行でぐるぐる回って行きたい方向の道に入るタイプ)の中央とか、広場の隅とか。
フランスより暑いから? それともローマ帝国時代の技術がすごくて、その時代の名残でしょうか。どうも後者っぽいなぁ。

PICT0094.jpg

ローマ帝国は偉大なり!

    
続きを読む
   
スポンサーサイト
  
【海外旅行】小ネタ パリ編
  
旅行記で書きこぼれた小ネタ、パリ編。


【自動販売機は壊れていても営業中】

パリの自動販売機

地下鉄を待っているときに、自動販売機で水を買おうとしました。
コインを投入(※札は入らない)して、飲み物の番号を入力するシステムのようでしたが、番号を押してもいっこも反応しません。ん? なんじゃこりゃ
どうも硬貨が受け付けられなかったようで、返却口に戻ってきているようです。で、硬貨返却口を開けようとしたら

開かない。

    
続きを読む
   
  
【7日目】帰国【ローマ→パリ→大阪】
  
ローマの床屋さん

まだ空が暗い時間に空港へ出発
ローマからパリに一旦戻り、パリから日本へ戻る飛行機に乗ります
ローマの空港のコーヒースタンドにサンドイッチが売られていたのですが、クロワッサンにレタスと生ハムを挟んだすごく美味しそうなサンドイッチでした

コレがパリに移動すると、同じくらいの値段で質がコンビニの安いトルティーヤみたいなのになります。生地がもちもちパサパサしてて、具も少ないし....

フランスが美食国なんて嘘だッッ(2回目)

    
続きを読む
   
  
【6日目】最後の晩餐【ローマ】
  
【前回のあらすじ】気づけばお土産が「スーパーのお菓子」ばかり。

街の中にちょこちょこある「オベリスク」。実は、ローマ帝国時代にエジプト遠征に行った際、「これカッコイイから持って帰っちゃおうZE☆」って運んできたものらしい

ついに海外旅行、最後の夕食です。(正確には、飛行機の中での食事が最後ですが)
全員疲れていたので、もうホテルの近場で~ってことになりました。

    
続きを読む
   
  
【6日目】ローマのショッピングセンターに行ってみる【ローマ】
  
【前回のあらすじ】スーパーお荷物、本領発揮のため、一時ホテルへ帰還。
(しかも購入した食器やサンダルはツレに持たせた)

パンテオン

ホテルに戻ると、父母ペアも帰ってきてました。母、珍しくダウン。
お互い、どこに行ったー、何買ったーの報告会をひとしきりした後、くるりペアは恒例のスーパーマーケットツアーへ。

    
続きを読む
   


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示