スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
有田川町のパン屋さんその2 ―jimamaya bakery―
  
有田川町のニューオープン、2軒目です。
こちらはゴールデンウィーク中に一度訪問して、もちろん完売でした。そして6月頭に再訪してきました。
再訪でももう2週間以上前……

2017061623283316e.png
    
続きを読む
   
スポンサーサイト
  
有田川町のパン屋さんその1 ―backerei bis baldー
  
今年の春から有田川町が急にパン激戦区になりました。
どうしたんだ。急にパンブームの波が来たのか。その波、もっと南下しませんかね
(みなべ町までワープされた気もしますが……)

ニューオープンの2店舗、だいぶ前に行って来ました。というわけで、パンレポートが2記事続きます。

まずはこちらから。

20170616231404508.png

(※訪問当時は4月半ばです。現在の様子とは若干異なる場合があります)

(………そ、そんなにもう経ってましたっけ……
    
続きを読む
   
  
和歌山パン巡り
  
「巡り」とは書きましたが、行ったのはいつもの2軒なんですけれども…
そしてあいぽんで下書きをして放置することひと月。生後6ヵ月だった息子が8ヵ月になってしまいました。えへえへえへ
そんなわけで、実際に行ったのは桜のつぼみもまだ小さい、3月後半のことです。



息子のベビーカーを購入するため、連休の初日に和歌山市に行きました。
土曜日なので、Pan Corisが開いてるぅぅぅ
母からも「食パン買ってきてー」と依頼があったので、前日に予約の電話。

「食パンはもうないので、それ以外ならお受けできますー」

なん…だと…?(by.BLEACH)

これはマズイ。11時お店着のつもりでしてが、もう少し早い方がいいかもしんない。
ということで、なんのかんの家事を片付けて10時半に秋葉山周辺に到着しました。
    
続きを読む
   
  
パンを求めて有田川町へ -マンサダパン日和-
  
20160811172009dfa.png

くるり家の朝食はパン。
基本的に市販の食パン。(超熟の山型が好き

食パンばかりだと飽きるので、たまにパン屋さんの総菜パンや甘いパンを冷凍庫から出してきます。なので、パン屋さんに行くとけっこう買い込む人。
そろそろ冷凍パンが減ってきたなー、ってことで暇そうなツレにパン屋さんに連れてってもらいました。

お店の存在はだいぶ前に知っていたものの、行ったことがなかったマンサダパン日和さんへ。今回はお昼ご飯をすでに食べた後なので、パンの購入だけです
以前は、ナビに住所を入れても出てこない!との情報でしたが、現在はちゃんと位置情報が入ってました。住宅街の中にあるようです。近くにはログハウス風のカフェ・ファーム、おうちカフェ・toiro cafeがあるあたりですね。なぜかカフェ激戦区。

20160811172025c57.png

ランチタイムが終わっていたので、バイキング用に作ったであろうプチパンやピザの詰め合わせも売ってました。
気になったのが「パインパン」。コッペパンの生地にパイナップルが入っているのです。これ好き~
ツレはクリームチーズのデニッシュが気に入ったようです。

ドーシェルのクリームチーズのパンを超えたな!

マジカ
いや、私はあのハード系生地にクリームチーズっていうのがいいと思うんだけど.... まぁ個人の好みかな。

←ハード系好き
←フワフワ系好き

ところで「マンサダ」って何なのかしらん。ハワイの言葉かなんか?
ずっと気になっていたのですが「万定製菓」という屋号からでした。変わった屋号デスネ....

マンサダパンはファーマーズマーケット ありだっこでも購入できるようです。あら、近くていいわね
   
  
美味しいパンを買いに【和歌山市編】
  
ブログ更新がスーパー滞っておりますm(o・3・o)m<メンゴメンゴ
相変わらずインスタグラムの方が更新頻度が高いので、覗いてやってくださいませ。

ICONSQUARE

アプリはユーザー名「a.aihara」で検索してください。これでくるりさんのイニシャルまでバレましたね

さて。
ブログの方はGWのロハスフェスタまで滞っておりますが、写真加工するのめんどうk...ゲフンゲフン!
順番めちゃくちゃですが、当時の季節を想像しながらお楽しみください。


――ときは6月初旬

用事で平日に和歌山市に行ってきました。
土日祝日だとお休みだったり、激混みだったりするパン屋さん2軒をハシゴすることにしました
    
続きを読む
   


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。