町を見下ろす高台のカフェ ―Bird tenjinmae-
  


ときはゴールデンウィーク。
どこも混雑していそうなので、
最初からお出かけの予定は皆無でしたが
ずっと引きこもりなのもアレなので
有田川町に行ってきました。

カフェまとめ有田編の情報収集中に偶然発見したお店へ。ちなみにこちら、平日は夕方からしか営業していないという、ちょっと変わった営業形態です。週末のみ営業、とかではないんですねぇ。

※今回はカメラマン母がいっぱい撮影してきたので、店内写真が多めです。
    
続きを読む
   
スポンサーサイト
  
キッズスペースもあるかわいいカフェ ーmon chou chouー
  


息子がやたら早起きしてくれて、家事も一通り終わってしまった日曜日。
どっか行こうか~、の流れから田辺市に行きました。
とんかつよし平でランチしたり、
新庄公園でボケーっとしたりした後、
気になっていたカフェにちょこっと寄ることにしました。
雑貨屋さんも併設しているので、雑貨だけ見るつもりで。うん、ちょっとお店見たら満足するから! と息子を抱っこしてお店へゴー。
    
続きを読む
   
  
国道沿いのカフェ ―キノイズム―
  




以前から空き店舗みたいなところに「ランチ」だか「お弁当」だかの看板?がついているのは知っていましたが、しばらく行ってない間に改装されてカフェになってました。
うーむ 育児で引きこもっている間に世間はいろいろ変わっている。まるで浦島太郎_(┐「ε:)_
(※看板を見たのは多分妊娠中)

インスタグラムで「行ってきました」投稿をチラチラ見ていたら、行きたくてウズウズしてきて行っちゃいました
満員だったので、写真はごはんのみです。
    
続きを読む
   
  
昭和レトロモダンなカフェ ―The third cafe ―
  
201701261354209db.jpeg

ばぁばと一緒に第三回子連れカフェ。
ばぁばには「かえりみちのブルーに行こう」と誘われていたのですが、あそこは大人のお店の感じがして子連れで行くのは気がひけるのです。なんとなく
まだうちの子、月齢低いので静かなんですけどね。ゆっくりコーヒー飲みに来た人にとっては嫌かな、と。

同じ本がいっぱいあるカフェでも、絵本がいっぱいあるカフェであるサードカフェに行くことにしました。

ナビに従って金谷方面へ。帰りに気づきましたが、藤並神社がある旧道を走っていったらすぐ着くんですね(´・ω・`)



    
続きを読む
   
  
第二回子連れカフェ ―rurucoro deux―
  
201612241719515e6.jpeg

もうすぐ生後4ヵ月になる息子氏(当時)のお出かけ練習を兼ねて、田辺市に行ってきました。
ついでに、先日公開した田辺市街のカフェまとめにも掲載したお店も訪問してきました。

実は、田辺のカフェまとめに乗っているお店は 全て行ったことがありません<よく作ったもんだ
    
続きを読む
   


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示