  
   
  
ニャン町皿屋敷
  
今年の夏で3歳になったねこズの話。

朝から外に出ていたねこズ
家に帰ってきて、ゴハンを食べて、

「また外に行くー

って言い出す前に、ムツゴロウさんのごとくわしゃわしゃします。
わしゃわしゃわしゃ~

と、ことで母が何かに気づきました。
黒いコがなんか変らしいです。変?

お岩さんなソラ1

目蓋のハゲはいつものことだろ?

お岩さんなソラ2

ハゲ違う。目蓋が腫れてる

目蓋が腫れてる猫なんて初めて見ました。
今のねこズを飼ってから、初めてのことばかりです。ハゲ病になったり、ヘルニアになったり、腎結石ができたり、2階から落ちたり、なんなんだお前らはもぉぉぉぉぉ


夕方になったら、すっかり「お岩さん」は治っていました。
   
  
「ねこパンチでメガネが吹っ飛ばされた」
  
そろそろハゲ兄弟の持病(ハゲ病)が再発時期なので
毎年恒例のシャンプー大会をしました。

シャンプー後のそら

シャンプー後のみるく

いいニオイになりました
みるくは毛がより白くなりました。おお~

その後。
たまには祖父母宅で飼っている猫・たぬもシャンプーしようってことになりました。

    
続きを読む
   
  
「重油まみれの鳥」みたいな
  
猫ネタ続きます。しかもまたしてもそら

昨日、仕事中に母からメールが届きました。

そらがネズミ取りに引っかかったみたいー



(川´Д`)ェエエ工


ベタベタついでにゴミまみれだったらしいですが、母が拭きまくったらしく、私が帰宅した頃にはベタベタのみでした。
重油汚染で被害を受けた海鳥みたいな状態です。なんだこれ。しかも下半身だけ。

ベタベタもネズミ取りの粘着剤というより、なんか酸化した廃油っぽいんですよねー。タール状というか、ネバネバしてて臭い油風。
我が家も含めて農家が近所に多いので、倉庫に入って廃油踏んだか引っかかったんじゃなかろうかと推測。

しかし、間が悪い事に1週間前にお腹開いて手術したばかり。


…………………シャンプーできないじゃぁないか。


サラダ油塗ってみたり、
猫用シャンプーをしみ込ませた布で拭いてみたり、
「猫用シャンプーシート」なるものを買ってきて拭いてみたり、
最終的に母がベタベタが酷い下半身だけ人間用のボディーソープでわっしゃわっしゃ洗ってみたり
しましたが、やっぱりベタベタだぜ。ぐほー


よし、もうこうなったら毛刈りだ!

鋏でベタベタ毛玉を切ってみましたが、根本から毛玉になっちゃてるんで皮膚にはりついてて切れませんでした。まだらハゲだぜ。ぐほー

あんまり拭うと怒るので、明日以降も少しずつ拭うことになりました。拭って毛刈りしてを繰り返す事にします。
面倒くさい猫だのぅ
   
  
ヘルニアの手術
  
の耳にノミのフンがついてると思ってたら、全部ダニだったでござる。


…………分かんないだけで、黒ネコの方にもついてるんだろうなぁ





さて。

先月の膀胱炎で、めでたくロイヤルカナンにお世話になることが決定したそらが、先週ヘルニアの手術をしてきました。

手術は日帰りで、午前中に預けて夕方引き取りに行って来ました。
当日はさすがにフラフラでしたが、翌日から「外に出せ」コールがとてもうるさかったです。何、もう元気なの?

そら(腹ハゲ)

今年は病気ハゲを防いだのに、腹を毛刈りされたため結局ハゲたのだった。
   
  
疫病神とヒルズ族
  
火曜日。

さて、仕事終わったしそろそろ帰ろうかなー~♪
と思って上司に申し送りしていたら、担当のお客さんが事務所にやって来ました。

「すみません、救急車呼んでください」

マジカ。

体育会系クラブの合宿で、練習しすぎてオーバーヒートしちゃったようです。
救急車呼んだけど、点滴した程度で戻ってきてました。まったくもーぅ。



土曜日。

さーて、仕事終わったしそろそろ帰ろうかなー~♪
と思いつつ、金魚とメダカにエサあげてたら担当のお客さんから来ました。(※別のお客さん)

「子どもが熱あるんで、救急病院紹介してください」

マジカ。

1時間前まで走り回ってたじゃないか。ていうか、今も元気だ。
病院の手配をして、お客さんが出発するのを待っていたら、メールが来ました。


From:母
そら→がおしっこでないのー。病院に連れて行くから、家の前に車駐めてね。



…………………私の後ろに病院の神様的なもの憑いてない? 今週限定とかで。


    
続きを読む
   


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
